企業法務・顧問弁護士の解決事例
- 人事・労務
労働事件の経験から就業規則の修正ご提案。助成金の申請で、職場環境の改善も間接的にサポート 【就業規則・助成金】
この事例の依頼主
30代 男性
相談前の状況 ご相談者様は、就業規則案の修正と併せて、助成金申請も一括してお願いしたいとのことで、ご依頼いただきました。
解決への流れ 当方で、助成金の選定、申請書類の作成の他、就業規則修正案の準備、キャリアコンサルタントの手配等を一括して対応させていただき、無事100万円超超の助成金を受給しました。
寺田 弘晃 弁護士からのコメント
当事務所には、助成金申請の審査経験を持つ士業も在籍しているうえ、労務紛争対応等の経験から就業規則作成等も受任しております。その他、当事務所の人脈をフル活用し、お客様の助成金申請がワンストップで可能な体制作りに努めております。また、併せて、助成金を使いながら従業員の職場環境改善をサポートし、間接的にではありますが、お客様の採用促進を応援しております。
- 営業時間
- 10:00 20:00
050-5572-6122