不動産・建築の解決事例
土地と建物を買いましたが解除したいです。
この事例の依頼主
年齢・性別 非公開
相談前の状況 不動産屋さんからすごく急かされて,土地と建物を買う契約をしてしまいましたが,解除したいです。ローン解除の条項の理解が,不動産屋さんとこちらで食い違っています。不動産屋さんに解除を通知したのですが,解除できないと言われてしまいました。
解決への流れ
20万円程度の和解金を払って,合意解除をすることができました。
本当に助かりました。
清水 廣人 弁護士からのコメント
大きな金額の買い物ですが,大きな金額の買い物ゆえに,不動産屋さんから急かされて契約してしまうこともあります。ローン解約条項は,よく問題になりますが,判例を踏まえた,適切な解釈が望まれます。と言っても,必ずしも十分な判例の蓄積があるわけではありませんので,弁護士に相談するのが望ましい分野です。本件は,ローン解約条項に問題があり,また,不動産屋さんの発言等も踏まえて,相談者さんの言い分にも正当性があることを主張して,交渉しました。ローン解約とはなりませんでしたが,適切な解決ができたと思います。
清水 廣人
弁護士は
現在相談受付中です
- 営業時間
- 00:00 24:00
050-5265-1877