借金・債務整理の解決事例
  • 任意整理

【任意整理:男性】任意整理により、毎月の返済額を10万円から0.4万円に減額したケース

50代 男性
この事例の依頼主 50代 男性

相談前の状況 ご依頼者は借入先が1社あり、借金の総額が約170万円、月々の返済額は約10万円という状況でした。

解決への流れ 任意整理を行った結果、借金の総額は約25万円となり、月々の返済額が約4,000円となりました。

山本 哲也 弁護士 山本 哲也 弁護士からのコメント 毎月10万円の高額な支払いをしていたにもかかわらず債務が中々減らない状態でしたが、任意整理により、債務を25万円まで減額できました。
今後の利息をカットし、毎月の返済額は4,000円にすることができました。
債務の減額幅も大きいですが、毎月の返済額の減額幅が特に大きいケースでした。

山本 哲也 弁護士 を詳しく見る