弁護士ドットコム - 無料法律相談や弁護士、法律事務所の検索

ヘイトスピーチ
2014年09月05日 18時33分

「ヘイトスピーチに歯止めを」在特会と保守速報を訴えた李信恵さんが会見【動画配信】

「ヘイトスピーチに歯止めを」在特会と保守速報を訴えた李信恵さんが会見【動画配信】
ヘイトスピーチをめぐる裁判について記者会見で説明する李信恵さん

民族差別的な表現で名誉を傷つけられたなどとして、在日特権を許さない市民の会(在特会)と桜井誠会長、2ちゃんねるまとめサイトの「保守速報」を提訴した在日朝鮮人でフリーライターの李信恵さんが9月5日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開いた。

李さんは「在日朝鮮人や女性ということで標的とされてきたが、同じような思いを、もうほかの誰にもさせたくない。今回の訴訟を契機に、インターネット上や路上のヘイトスピーチに歯止めがかかり、議論が深まればと思っている」と、提訴した理由を説明した。

李さんと代理人の上瀧浩子弁護士の会見の模様は9月5日20時から、弁護士ドットコムのYouTubeチャンネルで配信される。

弁護士ドットコムのYouTubeチャンネルのURLはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=iCJgt5PhpfM

(弁護士ドットコムニュース)

この記事へのコメント

Facebook

弁護士コメント

※ご利用の際は弁護士ドットコム利用規約及びFacebook利用規約を遵守してください。
※弁護士ドットコム株式会社はコメントの内容等によっては通報等の措置を取ることができるものとします。
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して弁護士ドットコム株式会社は一切の責任を負いません。

本コメント欄は弁護士のみ書き込むことができます。
コメントを投稿するにはログインが必要です。
バナーの画像、書かれている内容は「あなたの体験を記事にしませんか?体験談募集」