債権回収の解決事例

出会い系で知り合った男性にお金を貸しました

30代 女性
この事例の依頼主 30代 女性

相談前の状況 出会い系で知り合った男性と複数回関係を持つことになりました。既婚であることは知りませんでしたが、関係を複数回持ってしまいました。
交際中結婚に準備するといって300万円をお互い負担しようという話になり、渡してしまいました。
その後関係が悪くなり、既婚であることも発覚して別れ話になりましたが、お金を返しません。

解決への流れ 裁判をしてお金を取り戻しました。慰謝料も微々たるものですが50万円とることができました。和解をしたのですが、和解より本当は相手の奥さんと話し合いをしたいと思っていました。謝罪文の交付には成功することができました。

齋藤 健博 弁護士 齋藤 健博 弁護士からのコメント 満額の認容判決が取れたことには安心していますし、慰謝料も一定の金額になったことには安心しています。しかし、本当は話し合いがしたかったということはよく理解していますので、今回の結果は不服かもしれません。お金が不履行になった場合には解除なども視野に入りますから、今後も注視していきましょう。

齋藤 健博 弁護士は
現在相談受付中です
齋藤 健博 弁護士
営業時間
06:00 24:00
050-5286-2060
齋藤 健博 弁護士 を詳しく見る