登録弁護士数

23,000名の弁護士が登録中

No.1

牛久市の弁護士

弁護士ドットコムで牛久市の弁護士が5名見つかりました。この地域の代表する駅としては、牛久駅(牛久市牛久町)があります。「・もし話し合いを弁護士に依頼できる場合、調停の報酬よりも話し合いの報酬の方が安いから機嫌が?」「もし成立しうる場合、それは、弁護士についてですか、それともその弁護士に依頼した者についてですか。」などの問題をもっております。弁護士ドットコムでは弁護士費用を分割払いで受付してくれる弁護士や初回相談を無料で対応してくれる牛久の弁護士など、様々なニーズ別で調べることができます。例として「口コミの評価が高い弁護士の選び方はほとんど調査したけれど、牛久周辺の法律事務所の弁護士を料金で比較したい」などのニーズにも対応することができます。弁護士の中には「当事務所は、関わった方に「今より一歩明るい未来」を手に入れていただけるようなサポートを目指しています。」「離婚問題という経験をふまえて、人生を拓いていこうとする方のお手伝いができれば幸いです。」とおっしゃる方もおります。資格や成功報酬金額などの条件を考慮して、自身にあう弁護士に相談をしてみてはいかがでしょうか。

5弁護士

検索結果: 5名

会員優先表示
  • 茨城県牛久市
    牛久駅徒歩2分

    桑名 祥雅 弁護士

    弁護士法人長瀬総合法律事務所牛久本部

    解決事例 20

    相談に来られる皆様の不安を少しでも取り除き、相談してよかったと感じていただけるよう、サポートいたします。◤当事務所は完全予約制で初回のご相談料は無料です。まずは、お気軽にお問い合わせください◢

    桑名 祥雅 弁護士の詳細情報を見る
  • 茨城県牛久市
    牛久駅徒歩2分

    鈴木 麻文 弁護士

    弁護士法人長瀬総合法律事務所牛久本部

    解決事例 20

    離婚、不倫、交通事故、相続。お一人で悩まず法律のプロへ相談しませんか?当事務所は各分野の解決に注力。初回60分無料(予約制)で丁寧に伺います。法的な視点と誠実な対応で、納得のいく一歩をサポートします。

    鈴木 麻文 弁護士の詳細情報を見る
  • 茨城県牛久市
    牛久駅徒歩2分

    金子 智和 弁護士

    弁護士法人長瀬総合法律事務所牛久本部

    解決事例 40

    ◉企業法務◉離婚問題◉財産分与◉浮気慰謝料◉刑事事件(加害者側)◉交通事故◉労働災害◉遺産相続◉遺産分割◉相続放棄◉遺言書のご相談はお気軽にお問い合わせください。◤完全予約制・初回法律相談無料◢

    金子 智和 弁護士の詳細情報を見る
  • 茨城県牛久市
    牛久駅徒歩12分

    倉部 奈々 弁護士

    うしく法律事務所

    ●牛久駅徒歩10分●駐車場も完備●離婚・男女問題、成年後見、債務整理等のお悩みや法的トラブルはご相談ください。ご依頼者様に寄り添い、解決に向けて尽力いたします。

    倉部 奈々 弁護士の詳細情報を見る
  • 茨城県牛久市
    ひたち野うしく駅徒歩4分

    秋山 環 弁護士

    ひたちの総合法律事務所

    相談しやすい身近な法律事務所

    秋山 環 弁護士の詳細情報を見る

お探しの地域から近い順に表示しています。

  • 離婚・男女問題

    離婚する際には、財産分与や、子供の親権、養育費など様々な条件を交渉する必要があります。不倫などが原因で離婚する場合には慰謝料の請求も可能です。弁護士に依頼することで、慰謝料の増額や親権の獲得など納得できる条件で離婚できる可能性が高まります。

    4名

  • 遺産相続

    相続手続きは相続人同士の遺産分割の交渉、必要書類の用意、手続きなど多くの手間と時間がかかります。弁護士に依頼すれば、遺産分割の交渉や手続きをすべて任せることができ、納得できる相続を実現できる可能性が高まります。生前に遺言作成を弁護士に依頼すれば、そもそも相続争いが起きるリスクを減らすことが可能です。

    5名

  • 交通事故

    交通事故の被害に遭った場合、弁護士が交渉すれば保険金を増額できる可能性があります。保険会社の保険金の算定基準は、弁護士や裁判所の算定基準よりも低額であることが一般的だからです。弁護士特約つき保険であれば弁護士費用も保険金でカバーできます。適正な保険金を獲得するために弁護士に相談しましょう。

    5名

  • 犯罪・刑事事件

    起訴されると、99%の確率で有罪判決を受けるのが日本の刑事司法の実情です。そのため犯罪の容疑をかけられた場合、不起訴処分を目指すことが重要になります。不起訴処分の獲得には、被害者との示談交渉や捜査当局への対応など、弁護士の迅速なサポートが不可欠です。

    5名

牛久市の弁護士の解決事例

  • 犯罪・刑事事件分野

    迷惑防止条例違反被疑事件 逮捕勾留阻止と略式罰金による解決

    桑名 祥雅 弁護士

    依頼を受けた後、当事務所は依頼者に被害弁償の申し入れと反省文の作成を指導しました。また、ご家族による監督の誓約を組み入れるとともに、再犯防止のためのカウンセリングの受講及び医学的治療の受診を依頼者に勧めました。これらの対応は、依頼者の反省と更生の意志を示すために重要なポイントになりました。 これら一連の措置により、依頼者は逮捕勾留を回避することができ、最終的には略式手続による罰金刑で事件を終了することができました。 これにより、公判請求を避けることが可能となり、社会的な影響も最小限に抑えられました。

    迷惑防止条例違反被疑事件 逮捕勾留阻止と略式罰金による解決の続きを読む

  • 離婚・男女問題分野

    【男性側】解決金の獲得/自宅ローンの負担免除

    鈴木 麻文 弁護士

    夫は、当初は妻との関係修復を希望していたものの,修復が難しいと判断し,離婚する方向へと変わっていきました。 もっとも,離婚を前提としても,自宅には多額のローンが残っていた上,夫には預貯金等の財産がありました。 このような多額のローンや預貯金等,財産分与をどのように精算するのかが大きな争点となっていました。 この点,夫側には目立った落ち度がない一方(婚姻関係の破綻の原因が見当たらない),妻側から離婚を切り出してきたという経緯に着目しました。 夫婦関係が悪化した原因は,夫よりも,むしろ積極的に離婚を求めている妻側にあると考え,妻からの離婚請求を認める代わりに,財産分与では譲歩するよう交渉を重ねました。 その結果,最終的に自宅の残ローンは妻が引き取ること,妻から夫に対して解決金を支払うこと等,で和解に至ることができました。

    【男性側】解決金の獲得/自宅ローンの負担免除の続きを読む

  • 交通事故分野

    後遺障害非該当から後遺障害等級14級9号(異議申立1回目),さらに後遺障害等級12級13号(異議申立2回目)へ変更となり,大幅に賠償金額が増額した事例

    金子 智和 弁護士

    ① 被害者請求 相談者は,長期間の入通院治療を受けていました。 当事務所では,事故の衝撃の大きさや傷病の内容,入通院治療状況等から,下肢の神経症状が残る可能性があることを考えました。 もっとも,当事務所が受任した時点までに作成された診断書を検討すると,相談者の訴える病状は正確に反映されていないものでした。 そこで,相談者に同行して主に通院していた病院に伺い,後遺障害診断書を改めて作成していただくよう依頼しました。 もっとも,主治医の診断を受けても,主治医の診断は短時間で終わってしまい,依頼者の病状を正確に反映してはくれませんでした。 被害者請求を行なったものの,「受傷部位にほとんど常時疼痛を残すもの」とは捉え難いという理由で,後遺障害非該当という判断を下されてしまいました。 ② 異議申立(1回目) 依頼者も当事務所も,損害調査事務所による後遺障害等級の認定結果には納得ができなかったため,再度後遺障害等級を検討してもらうために,異議申立手続を行うこととしました。 異議申立を行う際には,他の医療機関の協力を得て依頼者の病状に関する意見書を作成してもらうとともに,当事務所において依頼者の病状を詳細に聞き取り,陳述書を証拠として整理した上で異議申立手続を行いました。 そして,異議申立の結果,症状の一貫性が認められ,「局部に神経症状を残すもの」として,後遺障害等級14級9号に該当するという認定に変更されました。 ③ 異議申立(2回目) 無事に後遺障害等級該当という判断を得ることはできましたが,やはり本件事故の衝撃の大きさや傷病の内容,入通院治療状況等からすれば,後遺障害等級14級9号にとどまるという判断には納得ができませんでした。 そこで,再度相談者と話し合い,もう一度だけ異議申立を行うことにしました。 改めて当方でも意見書を作成して異議申立手続を行ったところ,後遺障害等級14級9号から,「局部に頑固な神経症状を残すもの」として,後遺障害等級12級13号に該当するという認定に変更されました。 ④ 示談交渉による大幅な増額 このように,当初は後遺障害等級非該当だったものの,何度も異議申立を繰り返し行なった結果,最終的に後遺障害等級は12級13号に該当するとの判断に変更となりました。 そして,後遺障害等級12級13号に該当することを踏まえて示談交渉を行った結果,最終的に賠償金額を800万円以上増額させることができました。

    後遺障害非該当から後遺障害等級14級9号(異議申立1回目),さらに後遺障害等級12級13号(異議申立2回目)へ変更となり,大幅に賠償金額が増額した事例の続きを読む

* 登録数No.1調査概要

  • 23,000名登録
    登録弁護士数(非公開含む)2025年6月時点
  • 登録弁護士数No.1
    上場企業が運営する弁護士検索ポータルサイト比較(公開情報を元に当社調べ)2025年2月時点
本文へ戻る