企業法務・顧問弁護士の解決事例
  • 倒産・事業再生
  • 製造・販売

【法人破産】長年経営してきた会社の資金繰りが悪化し、立ち行かなくなってしまいました

60代 女性
この事例の依頼主 60代 女性

相談前の状況 長年のノウハウで築いてきた中古車販売の企業を経営する社長からのご相談でした。
夫から引き継ぎ、なんとか経営を続けてきたものの売り上げの低迷や余剰在庫の圧迫により、資金繰りが立ち行かなくなるまでの状況になってしまいました。

解決への流れ 会社の経営状況や保有資産などの詳細な内容を確認した上で、破産申立をすることになりました。
早い段階からご相談に来られていたため、弁護士との面談を重ねることで、申立てに向けての準備をしっかり行うことができました。
また夫から引き継いだとはいえ、長年経営してきた会社は子どものようなものですので、同時に精神面のフォローも行い、破産の手続きを終えることができました。今では、息子夫婦が従前のノウハウを活かして事業を始め、経営を成功させています。

吉原 隆平 弁護士 吉原 隆平 弁護士からのコメント 幅広い業種の法人破産の申立てを何度も経験しました。築き上げた会社は自身の子どものようなものです。
債権者集会などで、マイナスの言葉を投げかけられることもあるかもしれませんが、管財人や債権者に対し、代理人としてしっかりとその思いを伝えます。
幅広い業種の法人破産の申立てを何度も経験した知見を活かし、新しくスタートできるような解決のために尽力致しますので、お早めにご相談ください。

吉原 隆平 弁護士は
現在相談受付中です
吉原 隆平 弁護士
営業時間
00:00 24:00
050-5257-7519
吉原 隆平 弁護士 を詳しく見る