西村隆志法律事務所

大阪府 大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング501

西村隆志法律事務所の特徴・強み

◆土日祝/夜間相談OK◆淀屋橋駅すぐ◆ご来所頂いた場合、初回の法律相談1時間無料。債権回収、不動産、事業承継と幅広いご依頼に対応します

【当事務所の特徴】
①弁護士費用の柔軟な支払い可、法律扶助にも対応
②土日祝日・夜間・出張の法律相談OK
③著書多数。確かな知識と豊富な経験でサポート

企業のお客様も、個人のお客様も、西村隆志法律事務所におまかせください。
依頼者目線の事務所づくりを徹底する弁護士陣が、全力でサポートいたします。

代表の西村 隆志(にしむら たかし)弁護士にお話を伺いました

様々な分野で実績あり

当事務所は、債権回収、交通事故、債務整理、遺言・相談など、様々な分野において多くのご依頼を解決に導いてまいりました。幅広い分野を取り扱い、個人のお客様も企業のお客様も、気兼ねなくご相談いただける事務所を目指しております。

実績の積み重ねだけではなく、もちろん日々の研鑽を怠りません。特に企業のお客様からのご依頼においては、不動産業界であれば不動産業界の、医療業界であれば医療業界の知識が求められます。お客様に初歩的な質問を投げかけていては「この弁護士で大丈夫かな」と不安を感じさせてしまいます。弁護士も医師のように分野(医師で言う「科」)が専門化していく時代ですので、お客様のニーズに合わせて備え、知識を積み重ねていくことが大事だと考えています。

私自身は資格取得によって知識を身につけるのが好きで、多数の資格を持っています。MBA、事業承継士、上級相続診断士、ビジネス実務法務検定1級、労働法務士、医療経営士、動物愛護社会科検定専門級合格など。身に付けた全ての知識と経験を活かし、お客様のために尽力いたします。

初回相談の「壁」を壊したい

一般の方が、人生の中で弁護士と話す機会はそう多くはないものです。社会相談のとき、不安な顔で緊張していらっしゃる方が何と多いことか。ホームページなどで人となりを紹介させていただいているとはいえ、実際に会うとなると不安に思われるのではないでしょうか。

だからこそ、お客様が安心してお話できるように、十分なお時間をとるだけではなく、リラックスしてお話ができるようにミーティングルームなどの環境整備にも工夫を凝らしております。

また、弁護士費用についても、「高くて支払えないのでは」と不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。少しでも気兼ねなくご相談いただくため、当事務所ではご来所いただいた場合は相談料1時間無料としています。また、実際にご依頼いただくことになった場合も、分割払いのご相談や法テラスの「法律扶助制度」のご利用にも対応しております。費用についても、お気軽にご相談ください。

スピーディーに「真の解決」を

当事務所のモットーは以下の二つです。

一、スピーディーに対応すること
一、お客様にとっての真の解決とは何かを考えて行動すること

特に債権回収など、急を要するご依頼は少なくありません。まずはスピード感を大事に。ポイントを素早く抑えて適切に対応することを重要視しています。

あわせて、問題解決のためいくつもの選択肢を考える上で、弁護士としていかにお客様に向き合い、よりよい解決を目指せるどうかも大切なことだと思っています。例えば離婚であれば、お金を得られたらよいのか、または内容にとことんこだわるのか。ご希望を伺い、ご希望に添えるよう尽力する一方で、その結果は本当にお客様にとってよりよい解決なのか、深く考えた上で最終的な解決を目指します。

複数の弁護士が連携

時には難しいご依頼をいただくこともありますが、私たちは決して諦めません。お金を取り戻すことが難しいと思われた債権回収のご依頼でも、手を尽くしてとことん戦います。結果として、無事に回収することができ、大変喜ばれた事例もあります。

基本的には一人の弁護士がお客様専属でサポートいたしますが、必要に応じて情報共有を行っています。弁護士もスタッフも風通し良く相談し合える環境ですので、代表である私も含めて全てのスタッフが一人ひとりのお客様をサポートさせていただいている、と思っております。

AI時代に突入しても必要な弁護士

時はAI時代です。人工知能の発達によって、様々な職業がなくなり、弁護士もその一つではないかと言われています。

でも、私は思います。「真の解決」を目指すーー目の前のお客様の根本的な問題解決をすることが、弁護士にとって最も大事なことだと。AIのように問題を表面的に捉えていては、うわべの解決しかできません。人が抱える悩み、苦しみ、本当に根っこにあるものは何なのか。そこまで掘り下げ、受け止めて、初めて寄り添ったアドバイスや解決策の提案ができるのではないでしょうか。

たしかにAIで代替できる部分はありますが、私はそうではない部分、人としての温度のようなものを大事にできる弁護士でありたいと考えています。

「接遇」も採用基準です

関連したところで言うと、当事務所では弁護士を採用するとき、何よりも「接遇」を重要視しています。接遇とは、心を込めて相手に対応することです。人の気持ちに共感でき、嫌な気持ちにさせないということは、学歴や経歴よりもよっぽど重要な要素です。

「どれだけ法律の専門知識が多いか」という知識量よりも、「どれだけ双方が得心できる方法を追求できるか」というコミュニケーション力を大切にしている弁護士であれば、対依頼者だけではなく、対同僚弁護士や対相手方弁護士にも好印象を残し、事件解決時の相乗効果にも繋がると考えています。

当事務所では、弁護士である前に人として、お客様ときちんと向き合えるメンバーだけが、みなさまをお迎えいたします。

お気軽にご相談ください

当事務所は淀屋橋駅から徒歩5分、大阪市役所や中央公会堂に隣接する御堂筋沿いの交通至便な場所に立地しています。みなさまのライフスタイルに合わせて、土日祝日や夜間のご相談も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お客様目線で、みなさまとしっかり向き合える弁護士とスタッフが、ご相談をお待ちしています。

所属弁護士への感謝の声

「感謝の声」とは 「感謝の声」とは、弁護士に実際に対面で相談したり、依頼して解決したりしたご相談者さまから、その弁護士のどういったアドバイスやサポートがトラブル解決に役立ったのかを集めた「口コミ」コンテンツです。西村隆志法律事務所の所属弁護士の実績や評判、人柄を知るのにお役立てください。

1名の所属弁護士に感謝の声が届いています。

西村 隆志弁護士への感謝の声

40代 男性

相談 離婚・男女問題 2019年7月に相談 投稿者イメージ画像

当該の先生に相談した経緯としては、知人が先生に依頼したことがあったということで、親身に対応してくれる先生だと言うことで、相談しました。
相手方がかなり奇妙な言動をとっていたため、正攻法での解決は困難かと思いましたが、適宜相談をした中で、調停への持ち込み方や、調停後の対応、相手方に対する対応法なども教えていただきました。
相談しやすい雰囲気の事務所で親切に対応していただいたことで、気持ちがすごく楽になりました。

相談した出来事
相手方が子供を連れて家を出たが、家財道具一式を勝手に持ち出した上、相場とはかけ離れた額の養育費を請求してきたため、どうするべきか相談した。
結果的に調停の申し立てを行い、調停で決着をつけた。

西村隆志法律事務所の取扱分野

注力分野
  • 借金
  • 交通事故
  • 相続
  • 債権回収
  • 再編・倒産
取扱分野
  • 借金
  • 交通事故
  • 相続
  • 債権回収
  • 再編・倒産

西村隆志法律事務所の所属弁護士

弁護士ドットコム登録弁護士数4

事務所概要

西村隆志法律事務所
西村 隆志(大阪弁護士会)
所在地
〒 530-0047
大阪府 大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング501
淀屋橋駅徒歩約5分
大江橋駅徒歩約3分
北新地駅徒歩約10分
大阪駅・梅田駅徒歩約15分
交通アクセス
  • 駐車場近く
設備
  • 完全個室で相談
受付時間

平日 9:00-18:00
※土日祝、平日夜間は事前予約のみ

  • 平日可
  • 土日可
  • 祝祭日可
4人
3人
https://www.nishimuralaw.jp/

離婚・男女問題

「弁護士が選ぶベスト弁護士100」離婚・男女問題部門選出◆財産分与・慰謝料・不貞ほか◆ありとあらゆる男女問題を知り尽くした経験豊富な弁護士が、あなたの味方になります。

  • 法テラス利用可
  • 初回無料相談
  • 全国出張対応
  • 女性スタッフ在籍
  • 当日相談可
  • 休日相談可
  • 夜間相談可
  • 分割払いあり
  • カード払いあり

【当事務所のポイント・特徴】
①弁護士が選ぶランキングの「離婚・男女問題」部門にランクインした女性弁護士が在籍
②約20年の経験を持つ代表弁護士ほか、男女複数名の弁護士が連携
③財産分与・不貞慰謝料請求など、離婚のお金まわりの問題に豊富な実績

西村隆志法律事務所は、大阪・淀屋橋エリアに拠点を置く法律事務所です。「弁護士が選ぶベスト弁護士100(2025)」離婚部門に選出された福光 真紀弁護士をはじめ、経験豊富な弁護士が在籍しており、離婚に関する書籍も複数出版しています。

初回相談1時間無料で、お仕事帰りの平日夜間や土日祝の対応も承ります。お子様連れでのご相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

【インタビュー】
福光 真紀(ふくみつ まき)弁護士にお話を伺いました

財産分与・慰謝料請求こそ、弁護士選びが重要

西村隆志法律事務所

離婚に関する相談は多岐にわたりますが、当事務所が特に力を入れているのが、財産分与や慰謝料請求などの金銭面のトラブル対応です。なぜなら金銭トラブルは、弁護士がどう動くか、どんな証拠をどのタイミングで出すかによって、結果が大きく変わるからです。「弁護士の腕が問われる問題」だからこそ力を入れています。

実際、相談に来られる方の状況はさまざまです。金銭トラブルを抱えた方だけではなく、配偶者の不貞が発覚して慰謝料を請求したい方、離婚に際してきちんと財産を整理したい方、あるいは突然配偶者が家を出て行き、気づいたら弁護士から書面が届いたという方も少なくありません。

私たちは「ありとあらゆる男女問題を知り尽くしている」という自負があります。どのような状況でも、自信を持って対応しておりますので、安心してご相談ください。


証拠は「別居前」が勝負。相談のタイミングが結果を左右する

財産分与や慰謝料請求において、証拠の収集はとても重要です。基本的には、別居前に証拠を確保しておくことが理想的です。なぜなら別居後では、相手の財産状況や行動を把握しにくくなるケースが多いからです。

一方で、突然配偶者が出て行ったような場合には、事前に準備できないケースもあるでしょう。そのようなケースでも、残っている記録を最大限に活用する方法を一緒に考えますので、ご安心ください。別居後からでも証拠を集める方法はあります。たとえばラインのやりとりがあれば、スクリーンショットで保存しておいてください。手紙や日記なども効果的な場合があります。

また、相手側から財産調査の資料が提出される場合もありますし、こちらから開示を求めることもできます。「もう手遅れかもしれない」と思っている方でも、諦めずに相談いただければと思います。早めに相談に来ていただくほど、できることが増えます。


「引き出しの多さ」とスピードが強み

西村隆志法律事務所

代表の西村は約20年、私は弁護士として10年以上、離婚・男女問題の案件に継続的に携わってきました。一件一件が異なる事情を持っていて、毎回新しい気づきがあります。それでも、積み重ねてきた経験があるからこそ「このようなケースでは、この提案が有効」など、「引き出し」の数が増えてきたと感じています。

継続して案件に関わっていることは、特に交渉や調停の場面で大きな意味を持ちます。なぜなら法制度は変わるものですし、裁判所の運用も日々変化しているからです。常に最新の状況を把握しているからこそ、スピーディな判断が可能です。

また、話し合いで問題が解決できず、裁判所での調停に進んだ場合、解決まで時間がかかる可能性が高いです。調停は月に一度程度のペースで進むことが多いため、一度の機会を有効活用しなければ、時間だけが過ぎてしまうのです。相手方の対応スピードにも左右されます。そのため、相手の対応が遅れそうな場面では、こちらから先回りして動くことで、少しでも早く有利な解決に近づけるよう努めています。


ご相談の内容に合う経験豊富な弁護士が対応します

当事務所には複数の弁護士が在籍しています。事務所全体として離婚案件に継続的に取り組んでいるため、複数の視点から案件を検討することが可能です。また、担当は依頼者のご希望に合わせて対応しています。女性弁護士、男性弁護士への相談をご希望があれば承ります

相談に来られる方の背景はさまざまで、男性の依頼者から「女性側の気持ちがわかるから話しやすい」とおっしゃっていただくこともあれば、「異性には打ち明けにくいことがある」と来所される女性の依頼者もいます。ご相談の内容や状況に応じて最適な弁護士が担当しますので、ご希望は気軽にお伝えください。


依頼者にとって納得のいく解決を目指すために

西村隆志法律事務所

弁護士として難しいと感じるのは、法的な対応よりも、依頼者が「納得感」を得られるよう向き合うことです。離婚は特に、感情が大きく絡む問題です。「お金さえ解決すればいい」という方もいれば、「多少時間がかかっても徹底的に戦いたい」という方もいます。事実を頭では理解していても、気持ちが追いつかない方もいます。

だからこそ私は、見通しをあいまいにせず明確に伝えることにしています。依頼者の希望を実現することが難しいケースは、「難しい」とはっきりお伝えします。遠回しな言い方で期待を持たせることは、結果的に依頼者の不利益につながると考えているからです。

明確にお伝えしたうえで、現実的に可能な最善の方法を一緒に考える。このプロセスを丁寧に積み重ねることが、本当の意味での「納得感」につながると思っています。


依頼者の背景にも寄り添える弁護士でありたい

離婚・男女問題の背景には、法律問題だけでなく、離婚後の生活への不安、職場や家庭での孤立感など、さまざまな悩みが絡んでいます。相談に来られる方の状態もさまざまで、ご自身の状況を整理して来られる方もいれば、とにかく話したいことを話し切ろうとする方もいます。話しているうちに気持ちが溢れて泣いてしまう方もいらっしゃいますが、それでも構いません。落ち着いて一緒に整理していきましょう。

どのような状況でも、まずは依頼者のお話をしっかり聞くことから始めます。本筋はもちろん、少し離れた現在の仕事のことや日々の生活のことが話題に出ることもありますが、それも含めてお聞きします。私は弁護士になる前に会社員として働いた経験があり、だからこそ法律の外側にある話にも自然と耳を傾けられると思っています。

初回相談では、そのように状況をお聞きしたうえで、手続きの流れや期間の目安、費用感についてもできる限り丁寧にお伝えしています。裁判所の手続きには想像以上に時間がかかることもあるため、その点もご説明します。


悩んでいる今こそ、動き出す前に一度相談してください

西村隆志法律事務所

お元気ですか?一人で苦しんでいませんか?離婚を検討されている方の中には、家族にも誰にも相談できず、一人で抱え込んでいる方が少なくありません。

悩んでいる今が、最適な相談時期です。離婚するかしないかを決める前の段階でも構いません。動き出す前に、一度相談に来ていただければと思います。相談することで前に進める場合もあれば、踏みとどまって正解だったということもあります。どちらになっても、相談は無駄にはなりません。仲間は多いほうがいいでしょう。

当事務所は初回相談1時間無料です。夜間や土日祝日のご相談も可能です。できる限り対面でお話を伺い、じっくりと状況を把握したうえで解決策をご提案しますので、まずはお問い合わせください。

離婚・男女問題の料金表

項目 費用・内容説明
相談料 初回相談料1時間無料。
それ以降は30分ごとに5,000円(税別)
備考 料金はご状況に応じて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

個別料金に関しましては、直接弁護士にご確認をいただくことをお勧めします。

離婚・男女問題の料金表

項目 費用・内容説明
相談料 初回相談料1時間無料。
それ以降は30分ごとに5,000円(税別)
備考 料金はご状況に応じて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

個別料金に関しましては、直接弁護士にご確認をいただくことをお勧めします。

相続

◆不動産が絡む相続・共有物分割・事業承継◆約20年の弁護士経験×上級相続診断士・事業承継士・MBA◆他士業と連携して「納得できる解決」をサポート!

  • 法テラス利用可
  • 初回無料相談
  • 全国出張対応
  • 女性スタッフ在籍
  • 当日相談可
  • 休日相談可
  • 夜間相談可
  • 分割払いあり
  • カード払いあり

【当事務所のポイント・特徴】
①不動産が絡む複雑な相続案件に豊富な実績
②上級相続診断士・事業承継士・MBAの資格を活かした幅広い知識
③司法書士・税理士・不動産鑑定士など他士業との連携によるワンストップサポート

西村隆志法律事務所は、約20年の経験を持つ西村 隆志弁護士が代表を務める法律事務所です。特に不動産が関わる相続、共有物分割、事業承継に注力しています。法的知識だけではなく税務・保険分野まで、多岐にわたる幅広い専門知識を活かして、依頼者が納得できる解決を目指しています。

関西圏を中心に全国からのご相談に対応中です。お気軽にご相談ください。

【インタビュー】
代表の西村 隆志(にしむら たかし)弁護士にお話を伺いました

不動産が絡む相続問題こそ弁護士の専門知識が必要

西村隆志法律事務所

相続のご相談で多いものは、純粋な遺言書のない遺産分割、遺言作成、遺留分侵害額請求の3つです。また、遺産分割のときに不動産を共有にしてしまい、後から売却が難しくなってしまったケースの共有物分割についても数多く手がけてきました。そこで当事務所では、さまざまな相続問題の中でも、特に不動産が絡む相続問題を得意としています。

実際、実務的に最も難しいとされるのは、不動産の評価をめぐる問題です。当事者同士がお互いが査定を取ったり、不動産鑑定士をそれぞれにつけたりしても、不動産の評価額が大幅に乖離することは珍しくありません。不動産によっては、数千万円の差が生じることもあります。そのようなケースで損をしないためにも、ぜひ弁護士への相談をご検討ください。

なお、話し合いで解決できない場合、最終的に家庭裁判所の第三者機関に鑑定を依頼することになりますが、最近はそのケースが増えている印象です。当事者同士だけの話し合いで解決するのは、なかなか難易度が高いと言えるでしょう。


不動産を単独で相続したい場合は代償金の額がポイント

「この不動産は自分が相続したいけれど、兄弟に払うお金が足りない……」そのようなケースは少なくありません。不動産が絡む相続問題で言うと、このようなケースでの代償金の確保も難しい問題です。代償金とは、何らかの財産を取得する代わりに、取得しない相手に支払うお金のことです。

資産価値の高い不動産を相続人一人が単独で取得しようとすると、相続人の人数によっては相当な金額を支払わなければなりません。実際、不動産が欲しいと思っても、代償金の支払いが難しいケースは多いため、慎重な検討が必要です。

一方で、共有物分割においては、代償金を活用するとメリットが大きいです。なぜなら、不動産が共有状態になっている場合は裁判で共有物分割を行い、他の共有者から代償金をもらう形にしたほうが、業者買取よりも高い金額になるからです。一般的に、共有状態になっている不動産の買取金額は安くなってしまう傾向にあります。

場合によっては、共有状態を解消したほうが依頼者にとってもメリットが大きいことを丁寧に説明したうえで、適切な解決方法をご提案しています。


資格を活かした多角的なアプローチ

西村隆志法律事務所

相続分野における当事務所の強みの一つとして、私が上級相続診断士・事業承継士・MBAなどの多岐にわたる資格を取得していることが挙げられます。関連する法律だけではなく税務、保険など幅広い分野の基礎知識が身についているため、多角的な観点からのアドバイス・対応が可能です

また、当事務所では相続関連の著書を多数出版しており、経験だけではなく知識の蓄積もあります。例えば、『身近なエピソードから学ぶ 相続のはじめ方』『Q&A中小企業事業承継のすべて』など、実務に根ざした内容を分担執筆しています。不動産関係でも書籍の執筆に参加しており、専門知識の幅広さには自信があります。


他士業との連携で手続きをよりスムーズに

相続手続きをスムーズに進めるためには、さまざまな専門家との連携が不可欠です。当事務所では長年にわたり、司法書士、税理士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、仲介業者など、他士業とのネットワークを構築してきました。法的な問題解決はもちろん、税務処理、登記手続き、不動産の適正評価まで、ワンストップで対応しています

特に事業承継については、関連する法律だけではなく税務の知識が不可欠です。そのため、当事務所では、事業承継に積極的に取り組んでいる税理士と連携しています。 税理士に依頼するとき、事業承継の対応に特化した税理士と、法人税に特化した税理士では専門性が異なるため、注意が必要です。

また、大阪という地域特性を活かし、地場の不動産業者との良好な関係も築いています。不動産によっては地場の付き合いが重要になることもあり、例えば非公開で不動産を売却する場合などで特に力を発揮します。


生前対策から使途不明金の対応まで幅広く対応

西村隆志法律事務所

相続は生前対策が重要です。相続の傾向として、基礎控除額ギリギリの3,000万円から4,000万円程度の財産のある方がもめやすいという特徴があります。「生前対策をするまでもない」と思ってしまいがちな、この絶妙なラインこそ、ぜひ生前対策をご検討ください。遺言書の作成も含めて、財産をどのように分けるか、管理するかなど、適切なアドバイスを行います。

また、最近の傾向として、介護施設に入ったタイミングで家族が財産管理をするケースが増えており、それに伴って使途不明金のトラブルも増えています。そのようなケースではほとんどの場合で成年後見人をつけていないため、一つひとつの出金の使途についてもめることが多いのです。成年後見人のように第三者によるチェックがないと、お金の使い道がわからなくなってしまい、トラブルに発展しがちです。

このような場合、弁護士であれば金融機関への取引履歴の問い合わせをスムーズに行えます。可能な限りの証拠収集を行いますので、おまかせください。

さらに、使途不明金について解決できず、遺産分割をする際に持ち戻しの対象にするかどうかで話がまとまらない場合の対応も可能です。最終的には不当利得返還請求や不法行為に基づく返還請求として、別の裁判を起こすこともあります。


積年の感情も含めて丁寧に向き合う

相続問題に対応する中で、気持ちの面で難しさを感じるのは、昔からの「積年の恨み」が爆発してしまうケースです。「あのときあの人にこんなことをされた」「兄弟で差をつけられた」といった感情的な問題が表面化してしまい、時には相当なエネルギーが向かってくることがあるのですよね。

そのようなケースでは、まずは丁寧に傾聴することを心がけています。なぜなら、これらの感情的な問題には、特別受益や寄与分という法的な問題として現れることが多くあるからです。このような話も丁寧に伺うことが、解決を目指すうえで非常に重要といえます。実際、そこで話を整理したうえで、調査や証拠の収集を進めていきます。


一人で悩まず、まずはご相談ください

西村隆志法律事務所

亡くなったあとのご相談については、期限のある手続きもあるため、できるだけ早めにご相談いただくのがおすすめです。実際、四十九日を待たずにいらっしゃる方もいれば、四十九日を経過してから相続放棄も含めて相談にいらっしゃる方もいます。

そもそも、相続というのは長年にわたるさまざまな問題が含まれるため、一人で抱えているのは精神的に大きなストレスでしょう。ご自身の想いや希望を法的にどう実現できるかを考えるためにも、まずは弁護士にご相談いただければと思います。弁護士に依頼したほうが、納得できる結果が得られるはずです。

当事務所では、複数の弁護士が相続の対応に力を入れており、豊富な経験とノウハウの蓄積があります。必ずや何らかの形でお力になりますので、一人で悩まず、まずはご相談ください。


相続の料金表

項目 費用・内容説明
相談料 初回法律相談料1時間無料。2回目以降は、30分ごとに5,000円(税別)
備考 料金はご状況に応じて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

個別料金に関しましては、直接弁護士にご確認をいただくことをお勧めします。

相続の料金表

項目 費用・内容説明
相談料 初回法律相談料1時間無料。2回目以降は、30分ごとに5,000円(税別)
備考 料金はご状況に応じて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

個別料金に関しましては、直接弁護士にご確認をいただくことをお勧めします。

事務所情報

西村隆志法律事務所
西村 隆志(大阪弁護士会)
所在地
〒 530-0047
大阪府 大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング501
淀屋橋駅徒歩約5分
大江橋駅徒歩約3分
北新地駅徒歩約10分
大阪駅・梅田駅徒歩約15分
交通アクセス
  • 駐車場近く
設備
  • 完全個室で相談
受付時間

平日 9:00-18:00
※土日祝、平日夜間は事前予約のみ

  • 平日可
  • 土日可
  • 祝祭日可
4人
3人
https://www.nishimuralaw.jp/

西村隆志法律事務所の取扱分野

注力分野
  • 借金
  • 交通事故
  • 相続
  • 債権回収
  • 再編・倒産
取扱分野
  • 借金
  • 交通事故
  • 相続
  • 債権回収
  • 再編・倒産

電話で問い合わせ
050-5452-2928

メールで問い合わせ

※お問い合わせの際は「弁護士ドットコムを見た」とお伝えいただければ幸いです。

受付時間

平日 9:00-18:00
※土日祝、平日夜間は事前予約のみ

  • 平日可
  • 土日可
  • 祝祭日可

西村隆志法律事務所へ問い合わせ

電話番号

050-5452-2928

※お問い合わせの際は「弁護士ドットコムを見た」とお伝えいただければ幸いです。

メールで問い合わせ

受付時間

平日 9:00-18:00
※土日祝、平日夜間は事前予約のみ

  • 平日可
  • 土日可
  • 祝祭日可

事務所の対応体制

  • 駐車場近く
  • 完全個室で相談