自転車で事故を起こしました。
【相談の背景】
先日自転車に乗っていて車と衝突しそうになり、慌てて急ブレーキをかけたため、転倒してしまいました。
横断歩道がないY字路でしたが、気付いた時には車が居なくなっていたことと擦り傷程度だったのでそのまま帰宅しました。
しかしながら、翌日から身体の至る所に痛みを感じ、病院で診断していただきました。打撲が見られただけです。
その際、病院の方から事故を起こしたら保険の関係があるからすぐ警察に連絡してね、と言われました。
【質問1】
今からでも警察に届け出るべきですか?
【質問2】
成人してはいるものの学生の身分ですのであまり親に心配をかけたくありません。親に連絡がいくのでしょうか?
【質問3】
正直気が動転していたため、接触して転んだのか急ブレーキで転んだのか定かではありません。この場合、事故とはっきりしていないので意味が無いですか?