登録弁護士数

23,000名の弁護士が登録中

No.1

沼津駅の弁護士を検索

静岡沼津の条件に近い弁護士を表示しています。ここには静岡エリアの弁護士を表示しています。反方 悠輔弁護士、宮久保 洋佑弁護士、原田 健一弁護士、二宮 仁弁護士、平岩 哲行弁護士などの電話・メールの問合せ情報から、口コミや評判・土日祝日の休日法律相談や無料相談の可否など、充実した専門情報で心強い弁護士をお探しください。

検索結果: 16名

会員優先表示
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩12分

    反方 悠輔 弁護士

    伊東法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩12分

    解決事例 5

    【2000件以上の相談実績あり。】分かりやすく丁寧な説明を大切にしています。

    反方 悠輔 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩2分

    宮久保 洋佑 弁護士

    アディーレ法律事務所沼津支店

    最寄り駅:沼津徒歩2分

    【沼津駅すぐ/無料駐車場あり】債務整理、浮気・不倫慰謝料、相続の豊富な実績あり。各地に在籍する弁護士が、全国ネットワークと安心の費用保証を活かし、あなたの新たな一歩を全力でサポートします。

    宮久保 洋佑 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩7分

    原田 健一 弁護士

    原田法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩7分

    ◆沼津駅南口より徒歩8分◆初回相談30分無料◆ 離婚事件/刑事事件/相続問題/企業法務など扱う法律事務所です。強い情熱と軽快なフットワークで、あなたをサポート致します。

    原田 健一 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩16分

    二宮 仁 弁護士

    利他法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩16分

    解決事例 8

    交通事故の被害者にとって、事故後の警察・病院・保険会社などの手続きは難しく、どのようにしたらよいか分からず、不利益を受けることが多いように思います。当職は、被害者のために力を発揮したいと考えています。

    二宮 仁 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩15分

    平岩 哲行 弁護士

    平岩法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩15分

    【初回無料相談|着手金の分割払い可】【専用駐車場あり】当事務所は、破産(法人・個人)、再生の申立てを長年にわたって多数行った経験があります。 一人で悩まず、まずはお気軽にお電話ください。

    平岩 哲行 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩5分

    太田 佳佑 弁護士

    ベリーベスト法律事務所沼津オフィス

    最寄り駅:沼津徒歩5分

    解決事例 10

    【離婚・男女問題、交通事故、犯罪・刑事弁護、労働問題に注力】 多数の分野で無料相談実施中!

    太田 佳佑 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩14分

    中村 信 弁護士

    駿河綜合法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩14分

    お気軽にご相談下さい。

    中村 信 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩15分

    髙木 登 弁護士

    髙木法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩15分

    【静岡弁護士副会長を歴任】地域の皆様の身近な法律相談窓口として向き合います。

    髙木 登 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩4分

    田中 順太郎 弁護士

    田中順太郎法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩4分

    公証人8年、検事30年の勤務経験を活かして、ご依頼に対応してまいります。安心してご相談ください。

    田中 順太郎 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩15分

    山本 洋祐 弁護士

    ひびき法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩15分

    わかりやすい法的なアドバイスを心がけています

    山本 洋祐 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩15分

    鈴木 悠起 弁護士

    あおい総合法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩15分

    【沼津駅徒歩15分】【静岡県東部(沼津市・三島市・長泉町・清水町・裾野市・御殿場市・小山町・函南町・熱海市・伊豆の国市・伊豆市・富士市・富士宮市近隣)にお住いの方】【当日/休日/夜間相談可能】

    鈴木 悠起 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩5分

    後藤 真理 弁護士

    沼津大手町法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩5分

    後藤 真理 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩15分

    萩原 繁之 弁護士

    みどり合同法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩15分

    長所と短所は紙一重? インフォームドコンセントを大切にします

    萩原 繁之 弁護士の詳細情報を見る
  • 静岡県沼津市
    沼津駅徒歩15分

    阿久根 展大 弁護士

    あしたか法律事務所

    最寄り駅:沼津徒歩15分

    ◆沼津駅から徒歩15分(駅からバスもあります) ◆交通事故・債務整理・離婚・相続◆ 沼津の弁護士事務所「あしたか法律事務所」です。 ご相談に対して親身になって対応します。

    阿久根 展大 弁護士の詳細情報を見る

お探しの地域から近い順に表示しています。

沼津駅の弁護士の解決事例

  • 交通事故分野

    加害者が過失はないと主張し、治療費の支払いをしなかったが、交通事故鑑定人が事故状況を再現し、加害者の過失が認められ、約5700万円の損害賠償金を取得することができた事例

    二宮 仁 弁護士

    病院での治療後、後遺障害診断書が作成されましたが、最初に作成された後遺障害診断書には、他覚所見が少ししか記載されていませんでした。そこで、当職の方から主治医に対し、「他覚所見の欄に、①意識消失の有無②MRIの診断結果③神経心理学的検査の結果④家族からの聞取結果を詳しく書いていただきたい。」旨の要請文を送付しました。すると、主治医によりとても丁寧に記載された後遺障害診断書が作成されました。  そこで、自賠責に被害者請求をしたところ、後遺障害等級2級(高次脳機能障害)が認定され、自賠責保険金が入金されました。  当職は、すべての刑事記録を取り寄せました。特に、交通事故現場見取図を詳細に検討しました。原付バイクの擦過痕や停止位置などから、原付バイクが先に交差点に入り、ゆっくりとしたスピードで走行していた際に、自動車がかなりのスピードで交差点に進入し、原付バイクと衝突後、原付バイクが進行方向の真横より少し左斜めに跳ばされたと考えました。原付バイクのスピードが速ければ、原付バイクの真横より左斜め方向にある壁に衝突していた筈です。  その後、当職は、地方裁判所に裁判を起こしました。当職は、事故状況を明らかにするために、H交通事故鑑定人に鑑定を依頼しました。H鑑定人の鑑定結果は、当職の考えとほぼ同じのものでした。加害者側も鑑定人の鑑定書を提出してきて、本格的な争点になりました。  さらに、裁判所も鑑定人を選任して、鑑定書が提出され、合計3通の交通事故鑑定書が提出されました。裁判所の選任した鑑定人の鑑定書には、被害者が猛スピードで交差点に進入したと記載されていました。この鑑定書などを巡って激しいやりとりが繰り広げられましたが、当職は、この鑑定書の矛盾などを厳しく指摘しました。  訴訟提起して2年近くが経過して、交通事故鑑定に関する議論が尽きた後、裁判所から和解案が提案されました。そこでの過失割合は、被害者35%加害者65%でした。過失割合が逆転したのです。双方とも裁判所の和解案を受け入れ、和解が成立しました。  最終的に、自賠責保険金と裁判上の和解金を併せて約5700万円の損害賠償金を取得することができました。

    加害者が過失はないと主張し、治療費の支払いをしなかったが、交通事故鑑定人が事故状況を再現し、加害者の過失が認められ、約5700万円の損害賠償金を取得することができた事例の続きを読む

  • 交通事故分野

    【事務所事例】むちうち等で非該当からベリーベスト介入で異議申立をして14級認定!示談金約300万円増額!

    太田 佳佑 弁護士

    【ベリーベスト法律事務所の対応とその結果】 Hさんは、治療費の打ち切り後も通院を続けており、症状が残存していたことから、後遺障害の申請をしましたが自賠責保険からは非該当の認定を受けました。 その後、非該当であることを前提に、示談交渉を行いましたが、相手方保険会社は、Hさんの納得のいく金額を提示することはなく、交渉は合意に至りませんでした。 ベリーベスト法律事務所では、示談金額を上げるためには、非該当とされた後遺障害の認定に対して異議申立をするしかないと判断し、異議申立をすることになりました。その際、医師に対しては、診断書に通院状況についての追記を依頼し、また、カルテを取り付けるなどしてHさんの治療状況、症状経過の立証活動を行いました。その結果、異議申立が認められ、頚部痛について14級9号の認定を受けることができました。 14級9号の認定を受けることができたため、賠償額は大幅に上昇し、約365万円で示談が成立する結果となりました。

    【事務所事例】むちうち等で非該当からベリーベスト介入で異議申立をして14級認定!示談金約300万円増額!の続きを読む

  • 離婚・男女問題分野

    公示送達による認知請求が認められた事案

    反方 悠輔 弁護士

    相手方は住民票を移さずに転々としていたため、訴状を送達することができませんでした。可能な限りの調査を行いましたが、それでも相手方の住所が不明であったため、公示送達の申立(裁判所に掲示することで相手方に訴状が送達されたものとする制度)をして訴訟を進め、裁判所に認知を認めてもらうことができました。

    公示送達による認知請求が認められた事案の続きを読む

* 登録数No.1調査概要

  • 23,000名登録
    登録弁護士数(非公開含む)2025年6月時点
  • 登録弁護士数No.1
    上場企業が運営する弁護士検索ポータルサイト比較(公開情報を元に当社調べ)2025年2月時点
本文へ戻る