離婚・男女問題の解決事例
- 生活費を入れない
- 離婚回避
- 慰謝料
- 不倫・浮気
不貞した夫とその相手方から不貞慰謝料を回収した事案
この事例の依頼主
40代 女性
相談前の状況 度重なる夫の不貞により、夫との離婚を決心された奥様からの相談です。離婚、養育費及び慰謝料の請求をご希望でした。相手方には後に代理人弁護士がつきました。相手方の不誠実さに対して、かなりお怒りのご様子でした。
解決への流れ 相手方代理人弁護士と交渉して、夫が不貞を認める内容の離婚協議書を作成することができました。離婚について、相手方は、拒否する姿勢を示していましたが、最後には同意してくれました。相手方には慰謝料の支払、養育費の支払いを約束してもらいました。さらに、不貞相手の女性からも慰謝料の支払いに応じる旨の約束を取り付けることができました。
岸田 哲 弁護士からのコメント
相手方の資力に難がある中、不貞慰謝料を回収できて本当によかったです。相手方の顔も見たくないし、交渉したくないという場合は、当事務所の弁護士が代わりに相手方と不貞慰謝料請求などの交渉をします。慰謝料など金銭の支払いが分割払いになる場合には、その入金管理も、ご依頼があれば承っております。
- 営業時間
- 10:00 17:00
050-5349-6984