外国人が日本に戻る条件。
現在、ベトナム人の彼女が居ます。
彼女は実習生で日本に滞在2年目です。
3年間の任期終了後、一時帰還することになるようですが、今の会社が受け入れてくれなければ6ヶ月間ベトナムに住まなければ日本に戻れないと言っていました。
私は会社経営していますので、私が雇うことは出来ると提案しましたが、他の会社で働く場合6ヶ月間ベトナムに住まなければならないのは日本の法律と言われた為、こちらで質問させて頂きます。
彼女がすぐに日本へ戻れる手段、ベトナムに帰らず継続して日本に滞在する手段はありますか?
また、6ヶ月間ベトナムに戻ることによって永住権取得が先延ばしになってしまうことも心配しています。
私は法律を分からずに彼女へ提案してしまいましたが、不法滞在?されるのは困るので他に何か提案できれば…と思ってます。
ご回答のほど宜しくお願い致します。