弁護士ドットコム ニュース
  1. 弁護士ドットコム
  2. 犯罪・刑事事件
  3. 名門私立「武蔵中」でカッター切りつけ、中1生徒が同級生の首を…軽傷で「大丈夫」
名門私立「武蔵中」でカッター切りつけ、中1生徒が同級生の首を…軽傷で「大丈夫」
学校の公式サイトから

名門私立「武蔵中」でカッター切りつけ、中1生徒が同級生の首を…軽傷で「大丈夫」

私立武蔵高等学校中学校(東京都練馬区)で11月28日正午ごろ、中学1年の男子生徒が同級生からカッターで首を切りつけられる事件があった。

TBSなどによると、生徒は首を約15センチ切られたものの軽傷で、警視庁が詳しい経緯を調べているという。

同校は、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、教室の中で起きたものだと説明した。学校関係者が救急車を手配したといい、被害生徒はすでに病院から戻り、「大丈夫」と話しているという。

一方、切りつけたとされる生徒について、現時点で学校側は詳細を把握していない。28日夜に校長が校内で説明する予定だ。

武蔵高等学校中学校は「御三家」と呼ばれる名門進学校の一つで、「四谷大塚」のサイトによると、偏差値65の難関校とされる。

この記事は、公開日時点の情報や法律に基づいています。

オススメ記事

編集部からのお知らせ

現在、編集部では協力ライターと情報提供を募集しています。詳しくは下記リンクをご確認ください。

協力ライター募集詳細 情報提供はこちら

この記事をシェアする