犯罪・刑事事件の解決事例
  • 加害者

弁護士介入を行い、原審・控訴審ともに示談を行い減刑された事例。

40代 男性
この事例の依頼主 40代 男性

相談前の状況 息子さんが児童ポルノや児童買春等の罪で逮捕されたということでご両親により依頼を受けた。過去に同種の前科があり、なんとか罪を少しでも軽くしてほしいとのとであった。

解決への流れ 児童ポルノや児童買春等の事案において、原審においても示談が成立していたが、控訴審にて再度示談を行い、刑が減刑された事案

坪井 智之 弁護士 坪井 智之 弁護士からのコメント 原審より担当し、原審においても示談を獲得しましたが、改めて控訴審段階において、被害者より「執行猶予付き判決をお願いします」という趣旨の嘆願書を含む示談を成立させ、控訴審において減刑された。

坪井 智之 弁護士
営業時間
08:00 21:00
050-5349-6660
坪井 智之 弁護士 を詳しく見る