犬の交通事故について
【相談の背景】
12/5に青信号の横断歩道を渡り中、一緒に歩いていた犬がスピード出した車に轢かれました。前手足の打ち身と前歯2本折りました。警察を呼んだ相手が色々としていましたが、相手からの謝罪は無く、全て保険会社任せです。また保険会社とは法的な話と示談金の話が出ています。疑問があり、投稿です。宜しくお願い致します。
【質問1】
示談金はいくらぐらい見積もるものでしょうか?(歯は一生治りません)ただ犬も私もは精神不安定で困っており、その部分の加味はされるのでしょうか?
【質問2】
私としては加害者に直接きっちり謝りに来て欲しいのですが叶わないんでしょうか。
【質問3】
保険会社の言う法的な話とはなんでしょうか?示談金とは違うのでしょうか?教えて下さい。