自己破産の前についての質問
私は去年に母の面倒や祖父母の手続き等をするために仕事を辞め無職になりました。
その後もいろんな事があり過ぎて今日までクレジットカード、銀行・サラ金のローンに無職になったと伝えますれてしまいました。
なんとか一箇所には無職になったと告げたのですが、母のような祖母を今月に亡くし、その他にも母の面倒や祖父の手続きをしたり祖母の死後の手続きをしたりと忙しいのともう誰とも話したくなくて連絡できていない状況です。
祖母のあまりにも突然な死に正直、もうどうにもならないほどに虚脱に襲われ何もしたくない状況になってます。
自分の事、親の事、祖父母の事と毎日毎日、夜になるとこの世は地獄ではないかと思え鬱病になりそうです。
仕事をしたくても仕事を探せず、もう今月はクレジットカード、ローンのお金を支払う事ができません。
自己破産を考えているのですが、もしこのままクレジットや銀行、サラ金に無職になったと告げずに滞納してしまい無職だとバレてしまったら私はどうなるのでしょうか?何らかの罪に問われたりするのでしょうか?自己破産も認めてもらえなくなるのでしょうか?もし、自己破産できないのなら、もう私は誰にも助けてもらえず絶望しかありません。人と話すのすら苦痛です、このまま弁護士さんに相談してもいいものでしょうか?