うえさき たかふみ

上崎 貴史 弁護士 プロフィール

所属事務所: TMI総合法律事務所
所在地: 東京都 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー23階
六本木駅徒歩5分
上崎 貴史弁護士

インタビュー

上崎 貴史 弁護士インタビュー
上崎 貴史 弁護士 インタビュー

弁護士を目指した理由

私が大学生のころ、祖父が訴訟をしていて、祖父からその話をよく聞かされていたのが大きなきっかけだったように思います。困っている人にとっては、話を聞いてあげる人がいるだけでも力になるとを感じて、それをそのまま仕事にできる弁護士という職業に魅力を感じるようになりました。また、1人でも事業主として生きていけるような職業に就きたいという思いもありました。

仕事で嬉しいこと・大変なこと

ありきたりですが、依頼者の方から感謝の言葉をいただいたときが嬉しいです。

大変なことは、責任が伴うことと、明確な正解がないことです。だからこそやりがいがあるとも言えるのですが。

弁護士としての信条

依頼者が何を望んでいるのかということを忘れないように、常に意識するように心がけています。そのためには、法律だけにとらわれずに、依頼者一人一人の話を親身になって聞いて、できる限り「一緒に悩む」ことが大切だと考えています。

特に関心のある分野

労働法務、知的財産法です。また、ベンチャー企業の法的支援に携わることに強い興味があります。自分も昔起業に憧れていた時期があったのですが、今は、弁護士として、自ら起業しようというエネルギーを持った方々の手伝いができたらいいなと考えるようになりました。

悩みを抱える方へのメッセージ

親身になって話を聞いてくれる弁護士の方はたくさんいます。何か困ったことがあったら気軽に相談してみるといいと思います。

人物紹介

所属弁護士会

  • 所属弁護士会
    第二東京弁護士会
  • 弁護士登録年
    2008年

上崎 貴史 弁護士へ問い合わせ

上崎 貴史 弁護士へ問い合わせ
上崎 貴史弁護士
03-6438-5511

よくある質問

上崎 貴史 弁護士の事務所へのアクセス方法は?
上崎 貴史 弁護士の事務所へのアクセス方法は、
【所属事務所】
TMI総合法律事務所

【所在地】
東京都 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー23階

【最寄り駅】
六本木駅

上崎 貴史 弁護士の情報を見る
お気に入り登録できる弁護士の人数は10名までです

上限に達しているため、弁護士をお気に入り登録できませんでした。
無料会員登録してログインすると50名までお気に入り登録できるようになります。

無料会員登録へ
お気に入りの弁護士に追加しました

画面最上部の「お気に入り」よりご確認いただけます。

お気に入りの弁護士に
追加しました
件 / 10件
お気に入りの弁護士から
削除しました
件 / 10件
お気に入り登録ができませんでした
しばらく時間をおいてからもう一度お試しください。