何よりも依頼者のことを考えた事件処理をしていきたいと考えています。
何よりも依頼者のことを考えた事件処理をしていきたいと考えています。
深井 剛志 弁護士の取り扱う分野
-
- 依頼内容
- 自己破産
- 過払い金請求
- ヤミ金対応
- 任意整理
- 個人再生
※対応方針や料金は直接お問い合わせください -
- 事件内容
- 死亡事故
- 物損事故
- 人身事故
- 争点
- 後遺障害等級認定
- 過失割合
- 慰謝料・損害賠償
※対応方針や料金は直接お問い合わせください -
- 原因
- 不倫・浮気
- 別居
- 性格の不一致
- DV・暴力
- セックスレス
- モラハラ
- 生活費を入れない
- 借金・浪費
- 飲酒・アルコール中毒
- 親族関係
- 請求内容
- 財産分与
- 養育費
- 親権
- 婚姻費用
- 慰謝料
- 離婚請求
- 離婚回避
- 面会交流
※対応方針や料金は直接お問い合わせください -
- 請求内容
- 遺言
- 相続放棄
- 相続人調査
- 遺産分割
- 遺留分侵害額請求(遺留分減殺請求)
- 相続登記・名義変更
- 成年後見
- 財産目録・調査
※対応方針や料金は直接お問い合わせください -
- 原因
- パワハラ・セクハラ
- 給料・残業代請求
- 労働条件・人事異動
- 不当解雇
- 労災認定
※対応方針や料金は直接お問い合わせください -
※対応方針や料金は直接お問い合わせください
-
- タイプ
- 被害者
- 加害者
- 事件内容
- 少年事件
- 児童買春・児童ポルノ
- 詐欺
- 痴漢
- 盗撮
- 不同意性交(強姦)・わいせつ
- 暴行・傷害
- 窃盗・万引き
- 強盗
- 横領
- 交通犯罪
- 覚醒剤・大麻・麻薬
※対応方針や料金は直接お問い合わせください -
- 賃貸トラブル
- 賃料・家賃交渉
- 建物明け渡し・立ち退き
- 借地権
- 売買トラブル
- 欠陥住宅
- 任意売却
- 近隣トラブル
- 騒音・振動
- 土地の境界線
※対応方針や料金は直接お問い合わせください -
- 依頼内容
- 人事・労務
- 倒産・事業再生
- 業種別
- エンタテインメント
- 医療・ヘルスケア
- IT・通信
- 金融
- 人材・教育
- 環境・エネルギー
- 運送・貿易
- 飲食・FC関連
- 製造・販売
- 不動産・建設
※対応方針や料金は直接お問い合わせください -
- 依頼内容
- 医療過誤
- B型肝炎
※対応方針や料金は直接お問い合わせください -
- 依頼内容
- 行政事件
※対応方針や料金は直接お問い合わせください
人物紹介
所属弁護士会
-
- 所属弁護士会
- 東京弁護士会
-
- 弁護士登録年
- 2011年
主な案件
-
残業代請求事件保険会社の営業として働いていた方から相談を受け、残業代請求訴訟を行いました。会社側は、この労働者に支給していた「営業手当」は残業代であり、残業代はすでに支払い済みであるという、固定残業代の主張を行いました。裁判では、我々は、固定残業代の有効要件を丁寧に主張し、本件では、固定残業代は有効とはなりえない、との主張を行いました。裁判官にもその主張は受け入れられ、遅延利息も含めて、請求金額の満額以上の金額で勝利和解することができました。2015年 7月
-
残業代請求事件会社でプログラマーとして働いている労働者の方から相談を受け、残業代請求訴訟を行いました。会社側は残業代の発生しない裁量労働制の適用があるとして、残業代の支払い義務はないと主張してきました。裁判で、裁量労働制の適用要件を満たさないこと、実質的に裁量のない勤務状況であることなどを主張したところ、裁判所にもその主張は受け入れられ、請求金額にほぼ近い金額で勝利和解することができました。2016年
-
解雇事件病院で医師が解雇されたということで相談に来ました。解雇の理由は、挨拶ができない、身だしなみがよくない、などといった抽象的で些細なもので、しかも、そのほとんどが虚偽に基づくものでした。裁判でそれら解雇理由について、丁寧に反論したところ、裁判所にも不当解雇であることを認めさせることができ、本人がその病院での勤務の継続を希望していなかったため、年俸の1.5倍の解決金の支払いで和解しました。2014年 4月
-
退職勧奨事件証券会社に勤務していた営業担当職の方が、パフォーマンスの低下を理由に退職勧奨を受けたということで、相談に来ました。労働者の方は、応じる意向はないとのことでしたが、条件次第では退職してもよいという意向でしたので、会社との間で、退職条件交渉に入りました。こちらは、低パフォーマンスというのは、根拠のない評価であると主張し、退職の条件を上げることに成功し、年俸の2年分の追加退職金を支払わせることで退職合意しました。2017年 7月
-
損害賠償事件居酒屋に勤務していた若い従業員が、店舗における長時間労働からうつ病になり、飛び降り自殺未遂を起こしました。検証したところ、残業時間は、月100時間を超えており、精神疾患を発症する労災の基準を超えていました。そのため、労災申請を行うために、会社に必要書類の提出を依頼したところ、会社は、和解を提案してきたため、労災申請を行わない代わりに、残業代、損害賠償金を高額支払わせるという和解が成立しました。2015年 12月
深井 剛志 弁護士の法律相談一覧
-
妻が子供2人を連れ去り、両親のいる県外に逃亡。
綿密に計画していたようでほとんどウソの申し立てにより保護命令を受け、トントン拍子に離婚調停、婚姻費の請求を受けています。
保護命令については相談した弁護士に『ふつう下りない内容でギリギリの判断では』と言われました。
不仲の原因は妻が家事・育児全般が全く出来ず八つ当たりをしてくるので協力を提案するも何故か怒って断るので、こちらも怒って無理矢理協力。
風呂掃除、ご飯炊き、たまに料理、子供が帰宅してからは入浴、宿題の管理、寝るまで遊び。ぐらいまではしてました。休日も子供達と遊んでました。
子供の発熱時、面倒を見ず放置してひきつけを起こして卒倒させたり、ゴミを2年溜めていて捨てさせろと再三言ってたが自分で捨てると言い張り結局捨てないので無理やり捨てました。
料理がヘタで子供達が食べたがらないので業者の作るだけ料理キットを契約。
これらが原因で2度大ゲンカし、2年前から口を利かなくなり最近は妻が歩み寄るような感じでしたが『謝らないし反省もしてないけど水に流せ』のような態度が気に入らず仲直りせずにいたら子連れで逃亡。
私の父に私の給料から家賃として月5万円払うように約束していたが、父に生活費が足りないとウソをつき5年間未払いだった事や、子供にまともな朝食を食べさせていなかった事、子供の弁当持参日にコンビニの弁当を朝から買い与えていた事等が別居後に発覚。
これらは家事が全く出来ない事を含め妻も調停で認めています。
ちなみに家計は全ての支払いをして月に約20万浮いており生活用品も父が買っており、後は食費と妻の小遣いぐらいで後は貯蓄出来ます。
それも財産分与時に『貯蓄は無い』との事。
そして慰謝料よこせ、婚姻費よこせ、車売って金半分よこせ、家にある自分の欲しい物を書いたリストを出してそれらをよこせとウソがボロボロバレながらなりふり構わず要求し調停員も呆れるばかり。
質問①こちらは全て正直に対応していますが、あまりに一方的で納得いかないので要求通りは払いたくありません。
どうしたらいいですか?
質問②あと、妻も調停で認めてますが私と子供達はとても仲が良く、食事・育児の問題もあり渡したくありません。
次回の調停から調査員が子供達と面会するようですが、こんな状況でも私が親権を得ることは難しいでしょうか?
婚姻費用は確かに払わないといけないと思いますが、
その他の慰謝料などは払わなくともいいと思います。
親権については、現在の状況が、妻の基にいるということと
やはり、家庭裁判所が、母親にしやすいと言うことで、
よっぽど今の生活が成り立っていないと言うことでないと難しいと思います。 -
現在調停中で次回算定表に基づいて養育費を決めることになりそうですが、去年の源泉徴収票には家族手当が入っており、離婚をするとこの手当がなくなります。
調停委員の方に手当を引いた年収で算出して欲しいと伝えましたが、あくまでも実績で計算することになると言われてしまいました。
家族手当もなくなり、税金も増え、配偶者控除や住宅控除等もなくなるので今の計算での養育費では厳しいのですが、手当を差し引いた年収で養育費を計算してもらうことは無理なのでしょうか?
家裁の調停だと、なかなか将来分の変更を考慮してもらうのは難しいようです。
今年の実績が出た時点で、収入の減少を理由に養育費の再設定をする調停を申し立ててはいかがでしょうか。
所属事務所情報
- 旬報法律事務所のアクセスと設備
-
- 所在地
-
郵便番号 100-0006東京都 千代田区有楽町1-6-8 松井ビル6階
-
- 地図
-
-
- 最寄駅
- JR「有楽町」駅 徒歩1分
丸ノ内線/日比谷線「銀座」駅 徒歩2分
千代田線/都営三田線「日比谷」駅 徒歩2分
有楽町線/「有楽町」駅 徒歩2分
- 対応地域
-
- 関東
-
- 東京
- 神奈川
- 埼玉
- 千葉
- 事務所HP
- http://junpo.org/
- 交通アクセス
-
- 駐車場近く
- 設備
-
- 完全個室で相談
-
深井 剛志 弁護士の所属事務所情報はこちら
深井 剛志 弁護士へ問い合わせ
土日、祝祭日は要予約。
※本日7/12から当面の間(緊急事態宣言の解除まで)、事務所営業時間につき平日9時から18時まで(通常時は19時まで)の短縮営業としています(法律相談の電話受付時間については従前から変更はありません)。
よくある質問
深井 剛志 弁護士の取り扱い分野は?
借金・債務整理、交通事故、離婚・男女問題、遺産相続、労働問題、債権回収、犯罪・刑事事件、不動産・建築、企業法務・顧問弁護士、医療問題、税務訴訟・行政事件に対応しております。
深井 剛志 弁護士の情報を見る
深井 剛志 弁護士の事務所へのアクセス方法は?
【所属事務所】
旬報法律事務所
【所在地】
東京都 千代田区有楽町1-6-8 松井ビル6階
【最寄り駅】
JR「有楽町」駅 徒歩1分 丸ノ内線/日比谷線「銀座」駅 徒歩2分 千代田線/都営三田線「日比谷」駅 徒歩2分 有楽町線/「有楽町」駅 徒歩2分
深井 剛志 弁護士の情報を見る