離婚・男女問題の解決事例
- 離婚請求
- 慰謝料
- 別居
- 不倫・浮気
不貞をした夫に対する離婚訴訟で慰謝料350万円が支払われて和解離婚したケース
この事例の依頼主
女性
相談前の状況 妻側からの相談です。夫が浮気をして自宅を出て,相手の女性と同棲をしていることが疑われました。離婚とともに,慰謝料を請求したいというケースでした。
解決への流れ 夫が自宅と別に結婚前から所有していた不動産の仮差押をして,将来の回収の道を確保しました。そのうえで離婚訴訟を提起し,最終的には慰謝料350万円の支払を受けることで和解離婚しました。
廣部 俊介 弁護士からのコメント
夫の不貞自体は証拠によって十分に証明が可能なケースで,問題は慰謝料を回収できるかでしたので,仮差押の手続をしました。裁判では,勝訴をしても,その金額を回収できないケースもあり,いかにそうした事態を防ぐかもポイントです。
廣部 俊介
弁護士は
現在相談受付中です
- 営業時間
- 09:00 18:00
050-5356-3224