交通事故の解決事例
- 人身事故
- 慰謝料・損害賠償
- 後遺障害等級認定
【むちうち症】で【異議申し立て】をして【14級の後遺障害】が認められました!
この事例の依頼主
20代 女性
相談前の状況
交通事故に遭って,自分ではどうしていいか分かりませんでした。
交通事故でどれぐらい保険金を受け取られるのか知りたくて相談しました。
解決への流れ
先生に相談すると,治療期間を延ばす交渉をしたり,慰謝料額を上がる交渉をしていただけるとのことで,弁護士特約もあったので,依頼をさせていただきました。
ただ,後遺障害が認められる可能性があると聞いて,後遺障害の申請をしましたが,残念ながら認められませんでした。しかし,その後先生が異議申し立てをすると,異議申し立てが通って,14級が認められました。
太田 泰規 弁護士からのコメント
ありがとうございます。
最近は,後遺障害の審査が厳しくなっているようにも感じます。
後遺障害が認められる可能性があるものについて,申請を行いますが,必ずしも通るわけでもありません。
しかし,あきらめずに異議申し立ての意見書を作成して,行った結果,14級が得られました。最後まであきらめない姿勢が大切だと思います。
- 営業時間
- 08:30 19:00
050-5572-4988