犯罪・刑事事件の解決事例
  • 加害者

早期の示談成立により逮捕を回避できた事例

この事例の依頼主 年齢・性別 非公開

相談前の状況  共犯者2名による事件でした。両名とも複数の前科前歴があり,逮捕されれば,起訴,実刑判決が強く見込まれる事件でした。
 しかも,被害品が依頼者の車両から発見されており,防犯カメラに犯行時の証拠が残っているなど,逮捕まで時間がないという状況でした。

解決への流れ  ただちに被害者の方と交渉を行い,示談した場合のメリット等を説明し,示談に応じていただきました。
 その際,被害届の取下書にも署名押印頂き,これらを管轄の警察署へと提出し,無事に被害届を取下げて頂きました。

久田 浩誌 弁護士 久田 浩誌 弁護士からのコメント  被害届取下げ書を警察署に持参した際,あと1日示談書の提出が遅れていれば,逮捕令状を請求するところだったと担当警察官から言われました。
 早期に対応できたことが功を奏した事件といえるでしょう。

久田 浩誌 弁護士は
現在相談受付中です
久田 浩誌 弁護士
営業時間
00:00 24:00
050-5284-8685
久田 浩誌 弁護士 を詳しく見る