交通事故、自賠責保険
【相談の背景】
交通事故に合って、自賠責保険へ被害者請求をしました。
領収書、後遺症診断書などまとめて自賠責保険会社へ送付しましたが、届いていないと言われてもう一度病院側に請求しなおしてくださいと言われました。
ですが、一度領収書を送付したあと足りない領収書があったと、自賠責保険会社から連絡があり、再度送付するために返送用封筒を送って頂くというやりとりをしていますので、届いているはずなのですが無いと言われました。
担当の方が辞めているということも聞かされました。そして、
全員に聞き取りをしたがそんな電話をした記憶のある職員はいないと。
郵便局にも問い合わせたがわからず。
ですが、私は出したことを覚えています。
保険金を払わないように、そういうことをするという可能性は、あるのでしょうか?
出した、届いていないの押し問答ですが、
メリットとしては保険会社にしかないようにおもいます。
【質問1】
領収書、後遺症診断書をもう一度請求してくれとのことですが、その費用もこちら持ちだということですが、負担をお願いできないものでしょうか?
【質問2】
職員も一人も覚えていないとのことで、送付の証拠がこちらにないため、送付したと証明することは難しいのでしょうか?
電話ではお話していますが、覚えてないとのことです。
【質問3】
後遺症診断書を再請求になるとまた診察からでしょうか?再発行は無理なのでしょうか?もう一度請求する金銭の余裕がありません。