企業法務・顧問弁護士の解決事例
- IT・通信
オーダーメイドな業務委託契約書を作成したケース【業種:IT】
この事例の依頼主
30代 男性
相談前の状況 他社との取引開始に際し、業務委託契約書の作成が必要な状況でしたが、取引内容に、インターネット上のひな型などではフォローしきれない内容が多数含まれているため、それをどのように契約書に反映したらよいかということで、当事務所にご相談されました。
解決への流れ ご依頼者からの詳細なヒアリングを行い、業務委託契約書作成のノウハウを活かし、取引の実態によくマッチし、かつ法的なリスクを極力排除した業務委託契約書を作成いたしました。
隈本 源太郎 弁護士からのコメント
中途半端な業務委託契約書に調印して取引を進めたことで思わぬトラブルが発生してしまうというケースは多いです。
取引の実態によくマッチしていて、かつ御社にとっての法的リスクを極力排除した業務委託契約書を作成することがとても大切です。
- 営業時間
- 09:00 19:00
050-5828-4155