なかにし てつや

中西 哲也 弁護士 プロフィール

所属事務所 中西哲也法律事務所
所在地: 大阪府 大阪市中央区北浜3-1-20 児島ビル8階
淀屋橋(大江橋)駅徒歩1分
受付時間
中西 哲也弁護士

中西 哲也弁護士への感謝の声一覧

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2026年3月に解決
    50代男性

    有責離婚の件で、別の弁護士に依頼していましたが、対応が悪く、解決の兆しが見えなかったこともあり、別の弁護士を探していたところ、なかなか引き受けてくれる方がいらっしゃらない中で、弁護士ドットコムで口コミ評価の良かった中西先生に出会い、事情を説明したところ、快く且つ、親身にサポートいただきました。当初は裁判、再審という長い道のりを覚悟していましたが、相手側と粘り強く交渉頂き、裁判を回避頂き、一年以内の短期間で無事、協議離婚を取り付けて下さいました。

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2025年6月に解決
    40代男性

    進め方や調停から裁判の流れなど、説明が分かりやすかったです。要点を抑えた的確なアドバイスも頂けた為、非常にスムーズに意思決定することができました。また、手続き関係のアクションも迅速で、LINEでのタイムリーな情報共有も頂けたため、常に最新のステータスを把握することもできました。今回、国際離婚ということもあって、外国の法律も論点となる部分があり、難易度あったと思いますが、プロセスも結果についても満足する形で決着でき、大変感謝しております。

  • 依頼から解決までのケース

    遺産相続

    2025年5月に解決
    50代女性

    中西先生、この度はありがとうございました。
    亡き父の相続で他の相続人から高圧的に相続放棄を求められ、自分では協議を続けることが難しいと感じ、調べた中で先生に出会い依頼しました。
    相続調停になった後は相手方からの扶養や介護の寄与分の主張があるものの、なかなか的確な証拠書面が提出されず調停回数を重ねるに至りましたが、先生とはLINEや電話で連絡を取らせていただきながら必要な時のみ事務所に出向きご相談させていただき、最終的には私の希望の内容で調停を終えることができました。
    依頼中は法律に素人の私の質問にも先生はしっかりご説明、ご対応いただけました。
    重ねてにはなりますが、中西先生ありがとうございました。今後のご活躍も願っております。

  • 依頼から解決までのケース

    犯罪・刑事事件

    2025年5月に解決
    20代男性

    最初に依頼の相談をさせていただいた時から事件が終わるまで真摯に対応してくださり、ありがとうございました。大変お世話になりました。自分の質問に対しても丁寧な回答をしてくださったので冷静に自分が起こした事件について考えることが出来ました。
    重い処分を覚悟していましたが、中西先生の交渉のおかげで不起訴処分となりました。
    今後2度と同じことを繰り返さないように反省して生活します。改めてありがとうございました。

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2025年3月に解決
    40代女性
    依頼したことを確認済み

    ずっと願っていた離婚を叶えて下さり、先生には本当に感謝しています。私一人では離婚届にサインをしてもらう事は一生出来なかったと思います。やはり弁護士さんの力は偉大だと実感しました。色々質問もさせてもらいましたが、その都度きっちり答えて下さり、とても心強かったです。
    高額で厳しくはありましたが、離婚へと導いて頂けたので良かったと思います。本当にお世話になりました。
    また何かあった時にはお願いしたいと思います。
    ありがとうございました。

  • 依頼から解決までのケース

    犯罪・刑事事件

    2025年3月に解決
    30代女性

    控訴審からの依頼という限られた時間の中で、私の不安や後悔の気持ちに真摯に寄り添い、丁寧に話を聞いてくださいました。自分でも状況をうまく整理できずにいたのですが、中西先生は必要な情報を引き出しながら、冷静かつ分かりやすく今後の見通しや可能性を説明してくださり、安心感を得ることができました。

    特に印象的だったのは、被害者4人との示談交渉です。成立が難しいとされる中、何度も粘り強く対応してくださり、結果的に3人とは示談が成立。残る1人にも供託という形で誠意を示す提案をいただき、反省の気持ちを形にすることができました。
    また、控訴審からの保釈請求は厳しいと聞いていましたが、中西先生は的確な資料作成とタイミングを見計らった申請を行い、無事に保釈が認められました。常に「依頼者の利益を最大限に考える」という姿勢が伝わってきて、本当に信頼できる弁護士だと感じました。
    執行猶予付きの判決を得られたことは、再スタートの機会を与えてもらえたという意味でも、大変大きな意味がありました。自分の人生を立て直すためにも、今後この経験を無駄にしないよう努力していきたいと思っています。

  • 依頼から解決までのケース

    遺産相続

    2024年12月に解決
    60代女性

    中西先生は二人目の弁護士になります。
    最初の方に調停をお願いしていたのに、裁判所が混んでいるからと1年以上待たされて、余りにもおかしいと思い、こちらのサイトから連絡して相談させて頂きました。
    今までの経過を説明すると、すぐにおかしいと指摘され、
    言っていた通り、調停の手続きもせずに嘘ばかり、その後
    解任して、丁寧に説明して教えてくれた中西先生にお願いする事になりました。
    すぐに調停の手続き、その後裁判へと進むのですが、他の弁護士も言っていた、証拠も少なく難しい内容だと言われ続けていたにもかかわらず裁判へ、一審勝訴を受け控訴され、その後先生の地道な話し合いで判決を待たずに、結果的に有利な内容での示談へ導いて頂きました。

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2024年10月に解決
    50代女性

    先生には5年もの長い期間、大変お世話になりました。5年前、夫の浮気が分かり、辛く苦しい毎日に離婚を決意したものの、誰にどのように相談するべきなのか途方にくれていた時、ネット検索していて、運命的な…奇跡的なと言うべきか分かりませんが、優しそうな、穏やかな笑顔の先生に辿り着きました。すぐにご相談させていただき、予想通りの優しく、穏やかで親身になって話を聞いて下さる先生にすべてお任せすることにしました。全く、話の通じない相手とのやり取りにも、常に、冷静で、私がどうしたいのかを聞いて、こうしましょうか。こんな選択もありますよ。と、明確なアドバイスなど、本当に親身になって寄り添って下さいました。感謝しかありません。ありがとうございました。無駄な時間と労力を使った事もありましたので、きっと、先生の記憶にも残る依頼人だったことと思います。私は先生に辿り着いた自分のことを褒めたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 依頼から解決までのケース

    犯罪・刑事事件

    2024年9月に解決
    50代女性

    23時頃、連絡が取れず心配していた息子が逮捕されたと警察から電話がありました。眠れずネット検索して中西先生に辿り着きました。

    翌朝事務所にお電話したら事務所の方が「それは大変ですね。先生は今事務所にいらっしゃらないのですが、すぐ連絡取りますのでお待ち下さい。」と仰って下さって、先生から連絡下さいました。
    依頼したその日に警察に面会に行って釈放の見込みも聞いて下さいました。その時は一安心したのですが、実はここからが 気の休まらない日々の始まりでした。
    被害者との折衝、警察の取り調べ、押収されたスマホの返却、家庭裁判所への送致、何もかも思った以上の時間がかかり先生にご相談したり対応して頂かなければ不安で精神を病んでいたかも知れません。

    中西先生に一番感謝していることは学校に通知されないようにご尽力頂いたことです。私立高校に通っていたため、通知即退学になるからと警察にも裁判所にも交渉して下さって、結果として退学せずにすみました。

    「あまり叱らない方がいい。よく話を聞いてあげて下さい。」と仰って下さったり、育て方を間違ったかと落ち込む私を励まして下さったり、手続きだけでなく精神的にも大変お世話になりました。

    何よりもしんどかったのが被害者との折衝です。息子への嫌悪が激しく、先方がお忙しいこともあり連絡がスムーズにいかず、審判までに話が進みませんでした。先生への依頼は審判まででしたが、審判後も引き続き被害者の方との交渉をして下さいました。被害者に直接謝罪して被害弁償金を支払う際同行して下さったのですが、先方が難しい方でしたので中西先生がいらっしゃらなかったらどうなっていただろうと思います。しっかり更生の道を進ませたいと思います。本当にありがとうございます。

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2024年7月に解決
    60代男性

    相手からのDV(言葉の暴力)に我慢できず、別居・離婚を決意致しました。当初、相談相手もおらず、悩んだすえに、一大決心して相談、先生と話すと楽になり、アドバイスで徐々に生活を取り戻すことができました。
     男性からの離婚訴訟は時間を要するとのことでしたが、ご尽力によって短い期間で離婚できました。お忙しいなか、調停中も話を親身に聴いて頂き、常に私の生活を案じておられました。訴訟期間中は暗く辛い時間でしたが、現在は本当に霧が晴れたような感じでいます。
     これでようやく新しい生活に目を向けることができます。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

  • 依頼から解決までのケース

    遺産相続

    2024年7月に解決
    70代男性

    決着までに予想した以上に時間がかかりましたが、当方からの相談にも親身になって乗っていただき有難く思っています。相手方との交渉にも粘り強く当たっていただきました。また当方への説明も分かりやすくしていただき、安心してステップバイステップで調停に臨むことができました。これも豊かな経験と先生のお人柄と推測いたします。ただ先生もお忙しいと思いますが、金融資産の関係で多少時間があいたこともありました。その時状況をお知らせいただければなお有難かったと考えます。それでも無事に終了することができ、感謝致しております。改めて御礼を申し上げます。

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2024年4月に解決
    30代女性

    DV避難後の混乱していた私の拙い説明もしっかりと聞いてくださった上で、調停の申立てにすぐ移ってくださいました。
    調停では夫の手前勝手な主張は一蹴し、離婚に関する話を簡潔に代弁してくれた事は精神的に追い詰められていた私にはとても心強かったです。
    夫の発言で多々動揺してしまったのですが、先生は常に私の「離婚したい」という依頼内容を軸に「離婚までの最短ルート」を提案してくださいました。
    常に私がどうしたいのかを聞いてくださり、希望に即した的確なアドバイスを毎回くださいます。
    何をしていいかわからない私に対してひとつひとつ説明をしてくれ、不安を取り除き解決までサポートして頂きました。
    気持ちの温かい先生で、依頼をして本当に良かったと思っています。あの調停はひとりでは出来なかったと思います。本当にありがとうございました。

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2024年2月に解決
    30代男性

    とても的確にアドバイスしていただき、相談〜解決までスムーズにできました!本当にありがとうございます。

    中西弁護士さんへ

    この度は、離婚問題の解決に際し、尽力いただきまして誠にありがとうございました。複雑で困難を極めたこの問題に、貴方の豊富な経験と専門知識が光を当ててくれました。私の意見を丁寧に聞き入れ、最適な解決策を導いてくださったこと、心より感謝申し上げます。

    貴方の支援があったからこそ、私は今、新たな人生の一歩を踏み出すことができます。この感謝の気持ちを言葉にすることは難しいですが、本当にありがとうございました。今後とも何かあれば、貴方に相談させていただければと存じます。

    心より感謝を込めて。

  • 依頼から解決までのケース

    遺産相続

    2024年1月に解決
    50代女性

    親族からの遺留分請求を受け、何をどうしたら良いのかわからず不安な中、ひとつひとつ丁寧にわかりやすく説明してくださり、不安を取り除いていただきました。何よりも先生の親しみやすい笑顔に精神的にもとても助けていただきました。本当に感謝しています。ありがとうございました。こちらのサイトで先生に相談したら?すごく優しそうと勧めてくれたのは娘です。写真通りの温かい笑顔とお人柄です。これからまた何かあれば先生に相談したいと思います。

  • 依頼から解決までのケース

    借金・債務整理

    2023年4月に解決
    40代男性

    先生には大変お世話になり、本当にありがとうございました。
    自分一人では不安や恐怖心から思い悩み迷い、怯え震えるような毎日を過ごす日々ではありましたが、先生が親身になって私の話を聞いて下さりその都度、温かいお言葉やご助言をいただけたことで私の心の支えとなりました。そのご助言の中で私自身がまったく想像していなかった選択肢をお話してくださったことで勇気や希望をいただくことができました。そのお陰にて今日を生かして頂いたような気持ちです。重ねて感謝、御礼を申し上げます。

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2022年12月に解決
    50代男性

    突然、相手が依頼した弁護士事務所から通知書が送られてきた為、動揺しました。検索して口コミを見て中西哲也法律事務所に連絡し話を聞いていただくことになり事務所を訪ねました。これまでの経緯、相手との関係性等をしっかり聞いて頂き私がどうしたいかを聞いて頂き弁護を引き受けて頂きました。それだけで少し安心感を得ることができました。その後もこちらの考えを踏まえた相手弁護士との交渉を妥協することなく何度も実施いただき、最終的にはトータル的な私のメリットを考えてアドバイス頂き、納得できる結論となりました。
    中西先生には本当に感謝しております。

  • 依頼から解決までのケース

    遺産相続

    2022年9月に解決
    70代男性
    依頼したことを確認済み

     中西先生には、父の死後、実の弟達との争いで祭祀継承と遺産分割(私は3等分を主張)の2件を3年以上の長期に渡り、同時進行でお世話になりました。 高裁の審判にまでなりましたが2件とも完勝しました。

     それ以前は、他の弁護士に父の後見申請を2度依頼し、同じく遺産分割の依頼も考えていましたが、上から目線で六法全書を見せ説明する姿に違和感をおぼえ、他の弁護士を探すべく何軒か廻った挙句、中西弁護士にたどり着きました。

     経過と案件を説明する中、私の気持ちを理解し寄り添って下さる先生だと感じ、依頼する事にしました。 弁護士費用に関しても、明朗である事が信頼と安心感につながりました。
     後見人が付いている時代の裁判所の資料等の重要な関係資料や、弁護士を通じてしか取得できない開示資料等を取り寄せて頂き、時には自ら車で何箱もの資料を事業所に取りに行き、全てスキャンして私のパソコンに送信して下った事もありました。この様な資料は、裁判において大変重要で有利な証拠資料となりました。
     この多くの資料と、先生のご指導による開示資料を私も取りに行きました。これにより、裁判に対する方向性が見え、先生と互いにコミュニケーションを図りながら2件の裁判に膨大な証拠書類を提出する事が出来ました。
     裁判所においても、先生は調停委員の経験もあり多くの裁判経験も豊富で情報なども早く、その存在感はより一層の信頼となりました。
     3年余りの間の1000通を超えるメール、深夜までの資料のやり取りや質問、休日返上での対応等、忍耐強く付き合って頂いた事に感謝しきれない思いです。
    長く苦しい日々でしたが、勝因は私の気持ちを汲んで先生が粘り強く膨大な証拠資料を提出して下さったお陰だと思っています。心から御礼申し上げます。

     先生は正義感が強く、心の熱い方です。今後ともお元気で、沢山の悩んでいる方の味方となってご活躍されることを願っています。 
     両親の墓前に良い結果を報告できたのは、先生と巡り会えたお陰だと感謝しています。
     本当に本当に長期間お世話になりました。誠にありがとうございました。

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2022年5月に解決
    30代女性

    親戚からベテランの先生だから安心できるだろうと勧められて相談しに行きました。

    子どもが生まれたばかりでいっぱいいっぱいになっていた私に分かりやすくテキパキと順序や用意するものなどを教えてくださりました。対応も迅速かつ丁寧で助かりました。

    調停の時も私では気づかない点なども言って頂いたり、相手方とのやり取りも代わりに対応して下さりその状況なども逐一連絡を下さりました。

    自分だけでは離婚に対して有利な方に進まなかったと思います。本当にありがとうございました!

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2021年2月に解決
    30代女性

    こちらの言い分にもそれは厳しい,審判となった時は無理などはっきり答えて頂き正直に返答くださるので、すごく参考にもなりお任せして安心出来ました。
    口コミにもあった通り、話しやすく口下手の私なので付き添いを連れて行きたい旨も了承して頂き助かりました。
    先生にお願いしていなければ、もっと損をする事になっていたのは確実でした。
    打ち合わせはLINEで事務所訪問は2回だけで、夕方5時回ってからも対応して頂けて大変助かりました。
    本当にありがとうございました!信頼出来る先生でした。

  • 依頼から解決までのケース

    離婚・男女問題

    2020年12月に解決
    30代女性
    依頼したことを確認済み

    中西先生にお願いする前に2件ほど、別の弁護士の先生に相談に行っていました。
    その際に、なかなか私の気持ちを分かってもらえなかったように思ったことと、良い方向に解決できるようには思えず、弁護士の先生に相談に伺うこと事態が精神的にも苦痛になっていました。
    しかし、離婚協議も相手となかなか話が進まず、解決できないことにも疲弊していたので、弁護士ドットコムで拝見させて頂いた中西先生に相談に伺いました。
    先生は私の話を否定することなく聞いて下さり、調停について教えて下さって、相手が話に応じてくれない状況だったので、調停を勧めて下さいました。
    話を否定することなく聞いてくださったことにとても気持ちが楽になりましたし、今後の道筋を教えてくだり、解決に向かっていけるなとその先が明るくなりました。
    そのようなことから中西先生に代理人をお願いすることを決めました。
    コロナのことがあり、調停が延期になったので、期間は長くかかってしまいましたが、中西先生のおかげで3回目の調停で無事に離婚成立し、解決することができました。
    いつも連絡も迅速で、相手との交渉もしっかりして下さって、良い形で解決できたと思っています。
    本当にありがとうございました。

  • 依頼から解決までのケース

    遺産相続

    2019年12月に解決
    50代

    亡き母の相続で親族と揉め、調べた中で中西先生に出会いました。話をよく聞いてくださったり、不安な毎日を過ごしていた私達に心強く寄り添ってくださいました。また、遺産相続はテレビの中の出来事だと思っていました。長い年月が掛かりましたが、無事決着が付き、今までやってきた事が間違いではなかったと今では自信を持って前に進んでいます。中西先生に出会えて本当によかったです。本当にありがとうございました。今後のご活躍も期待しております。

中西 哲也 弁護士へ問い合わせ

お急ぎの方はこちらから
受付時間
050-5280-9697

Webフォームなら24時間受付中

※ドメイン指定をされている方は解除してください。
※希望する相談内容をご記入ください。その他に面談日、ご連絡可能な時間帯をご記入いただくと、スムーズに連絡が取れます。
  • 弁護士への営業・勧誘などのお問い合わせは固くお断りさせて頂いております。
  • 相談内容は弁護士にのみ提供されます。サイト上に公開されたり、第三者に提供されることはありません。
お問い合わせ前にご確認ください

事前にお問い合わせ頂ければ、受付時間外も対応可能です。

中西 哲也 弁護士へ問い合わせ
中西 哲也弁護士
現在営業中
受付時間
050-5280-9697

お問い合わせ前にご確認ください

事前にお問い合わせ頂ければ、受付時間外も対応可能です。

受付時間
平日 09:00 - 18:00
定休日
土、日、祝
交通アクセス
駐車場近く
設備
完全個室で相談

よくある質問

中西 哲也 弁護士の受付時間・定休日は?
中西 哲也 弁護士の受付時間・定休日は、
【受付時間】
平日
09:00 - 18:00

【定休日】
土、日、祝

【備考】
事前にお問い合わせ頂ければ、受付時間外も対応可能です。

中西 哲也 弁護士の情報を見る
中西 哲也 弁護士の取り扱い分野は?
中西 哲也 弁護士の取り扱い分野は、
借金・債務整理、遺産相続、不動産・建築、離婚・男女問題、犯罪・刑事事件、交通事故、労働問題に対応しております。

中西 哲也 弁護士の情報を見る
中西 哲也 弁護士の事務所へのアクセス方法は?
中西 哲也 弁護士の事務所へのアクセス方法は、
【所属事務所】
中西哲也法律事務所

【所在地】
大阪府 大阪市中央区北浜3-1-20 児島ビル8階

【最寄り駅】
地下鉄・京阪「淀屋橋駅」A14出口すぐ

中西 哲也 弁護士の情報を見る
お気に入り登録できる弁護士の人数は10名までです

上限に達しているため、弁護士をお気に入り登録できませんでした。
無料会員登録してログインすると50名までお気に入り登録できるようになります。

無料会員登録へ
お気に入りの弁護士に追加しました

画面最上部の「お気に入り」よりご確認いただけます。

お気に入りの弁護士に
追加しました
件 / 10件
お気に入りの弁護士から
削除しました
件 / 10件
お気に入り登録ができませんでした
しばらく時間をおいてからもう一度お試しください。