労働問題の解決事例
  • 給料・残業代請求

未払いの残業代を回収できた例

30代 男性
この事例の依頼主 30代 男性

相談前の状況 「トラックの運転手をしており、未払いの残業代があるため自分で会社に請求したところ、会社からは、残業代はすべて支払いをしていると言われ何ももらえなかったので、弁護士にお願いしたい。」
というご相談でした。

解決への流れ 会社から、タコメーター等可能な限りの資料を収集してから訴訟提起を行った結果、4名で1000万円弱の残業代の支払を受ける和解が成立しました。会社側の「残業代はすべて支払っていた」との主張はすべて排除されました。

渡辺 雅之 弁護士 渡辺 雅之 弁護士からのコメント 訴訟提起前に十分な証拠を集めることができたのが、スムーズに裁判を進めるポイントだったと思います。
早期の弁護士への依頼が功を奏した結果となりました。

渡辺 雅之 弁護士は
現在相談受付中です
渡辺 雅之 弁護士
営業時間
09:00 21:30
050-5281-6839
渡辺 雅之 弁護士 を詳しく見る