借金・債務整理の解決事例
  • 個人再生

【個人再生】借金750万円を約150万に減額して住宅を維持しました

40代 男性
この事例の依頼主 40代 男性

相談前の状況 私は子供の私学の授業料や予備校代,生活費が圧迫して学費ローンを組んだり,銀行から借り入れを行っていました。ところが,会社の業績が悪化して賞与が出なくなったために,突然返済が難しくなりました。まだ住宅ローンも相当残っていますし,なんとか家を維持したいです。

解決への流れ 先生に相談すると,個人再生を勧められました。私の場合は住宅ローンがありましたが,それを払い続けたまま,借金を1/5に減額できる可能性があると聞きました。
是非とおもって依頼をさせていただきました。

小川 貴之 弁護士 小川 貴之 弁護士からのコメント 学費や生活費で圧迫されて借金される方は多いです。
住宅ローンがある方は,個人再生がお勧めです。要件を満たすかどうかなどは専門的な判断が必要になりますので,是非一度ご相談くださいませ。

小川 貴之 弁護士は
現在相談受付中です
小川 貴之 弁護士
営業時間
08:30 19:00
050-5347-1814
小川 貴之 弁護士 を詳しく見る