借金・債務整理の解決事例
  • 自己破産

借金400万円を【自己破産】して免責!

40代 男性
この事例の依頼主 40代 男性

相談前の状況 私は会社員です。家族の生活費や子供の学費などで出費がかさんだことや私自身の気が緩んでギャンブルなどをしてしまった結果,家族に言えないまま借金が400万円になりました。なんとかしたいです。

解決への流れ 先生に相談すると,自己破産した方がよいと言われました。私の場合には,財産があまりなかったので,自己破産した場合のデメリットが少ないとのことでした。
丁寧に説明していただけたので,安心してお任せすることができました。

小川 貴之 弁護士 小川 貴之 弁護士からのコメント 借金を整理する方法は,いくつかありますが,お客様にあった最適なものを提案させていただくようにしています。今回は自己破産した方がメリットが大きくデメリットも少なかったので,その方向でご案内をさせていただきました。
分からないことがあればお気軽にお聞きいただければお答えさせていただきますので,安心してご相談くださいませ。

小川 貴之 弁護士
営業時間
08:30 19:00
050-5347-1814
小川 貴之 弁護士 を詳しく見る