交通事故の解決事例
  • 慰謝料・損害賠償
  • 人身事故

1000万円近い増額になりました!

30代
この事例の依頼主 30代

相談前の状況 保険会社から示談金額を提示されたのですが、妥当なのかわからず、増額を求めることにも抵抗があり、弁護士に相談するような話なのかもわからず、悩んでいました。聞くだけ聞いてみれば、と家族に助言されて、弁護士に相談しました。

解決への流れ すぐに増額を請求してもらい、最初に言われた金額より1000万円近く上乗せした金額で示談しました。後遺症が残り、自営業に影響が出ていたうえ、子どももまだ小さいので、弁護士にお願いするまえは将来がすごく不安でした。納得のいく示談ができて本当にホッとしました。後遺症については不安はありますが、今は前向きに頑張れています。

折井 真人 弁護士 折井 真人 弁護士からのコメント 後遺障害が認められているのに、ご本人に宛てた最初の提示額には、その点の増額がほとんどありませんでした。他にも問題の多い提示でしたが、弁護士が入ることで、保険会社の対応が大きく変わりました。解決したことで、ご本人がだいぶ明るくなったのが、私として一番嬉しかったです。

折井 真人 弁護士
営業時間
09:00 18:00
050-5346-2713
折井 真人 弁護士 を詳しく見る