離婚・男女問題の解決事例
- DV・暴力
- 離婚請求
DVを受けていた妻から夫への離婚請求
この事例の依頼主
40代 女性
相談前の状況
依頼者は、長年にわたり夫から酷いDVを受けていました。夫の行動は年々おかしくなり、DVも酷くなっていきました。
依頼人は、結婚当初から夫による酷いDVを受けていました。常に束縛され見張られているような状態で、考える力もなくなっていきました。
親友の勧めで、ようやく相談に来られた依頼者は、見るからにやつれ果てていらっしゃいました。 夫への恐怖が並大抵ではなく、何をするのも仕返しが怖いということでした。
解決への流れ こちら側も相当な準備をして、調停に臨んだのですが、夫はあっけなく離婚に応じました。夫は一見、おとなしそうな気の小さな感じの男性で、調停委員に説得されると、大して反論もせずに離婚を承諾したということです。
後藤 千絵 弁護士からのコメント
うまくいったレアなケースです。DVに関しては、私たちも相当な覚悟をして臨みますし、依頼者の安全を第一に考えます。 DVやモラハラの加害者は、外づらが良く、おとなしそうに見えるタイプも多いです。 まずは勇気をもって専門家にご相談ください。
後藤 千絵
弁護士は
現在相談受付中です
- 営業時間
- 07:00 24:00
050-5827-3340