どこまでが浮気ですか?どこまでが浮気ですか?
どこまでが浮気ですか?急に行き先も言わずに出て行って朝帰り、いないと思ったら外で携帯電話、主人に確認しても浮気を認めません。体の関係がないと浮気にはならないのでしょうか?間違いなく気持ちは相手の方にいっています。
配偶者の朝帰りや異性とのSNSでのやり取りをきっかけに、浮気がどこから法的に問題となるのか気になっている方もいるのではないでしょうか。このページでは、不貞行為の定義や認定基準、証拠として有効なものの種類、慰謝料請求の流れなどを実際の相談例をもとに整理しています。ご自身の状況に近いケースを見つけ、今後の対応を考える参考にしてください。
「これって浮気じゃないの?」と感じても、法律上の問題になるかどうかは別の話です。実は「浮気」は法律用語ではなく、慰謝料や離婚に関わる「不貞行為」とは意味が異なります。どこからが法的に問題になるのか、境界線を知りたい方は実際の相談例をご覧ください。
どこまでが浮気ですか?急に行き先も言わずに出て行って朝帰り、いないと思ったら外で携帯電話、主人に確認しても浮気を認めません。体の関係がないと浮気にはならないのでしょうか?間違いなく気持ちは相手の方にいっています。
浮気には、いろいろあると思います。
浮気の基準は、どこからですか?
送ってもらった男の車から降りるところを
見られました。
これって浮気ですか?
旦那が怪しい行動をとるようになり、土曜の朝「腰の病院に行った後、パチンコに行くから夕方まで帰らない」と10時頃出かけました。パチンコに行ったのにタバコの匂いがしないまま6時過ぎに帰宅。そのパチンコ店は匂いを取っていい香りを振りかけてくれる機械があると言っていましたが、店員に確認した所まったく匂いを消すことは出来ないとのこと。病院も確認しましたが、土曜日は受診していませんでした。その後、その日はネットで知り合った千葉の女に会いに八王子から出かけていたそうです。会って食事して話してきただけで、やっていないので浮気ではないといいます。その他、中学の同級生とも毎日何時間も電話していて、携帯代が大幅にかかり、私の知ることとなり、私は「毎日話していればいつかそういった関係になるかもしれないと不安だからやめて欲しい」と訴え旦那も「お前が泣くほど嫌なら電話もメールもしないから」そう言いつつ、電話は通信履歴を調べればばれるからと、毎日のメールに切り替え、私にはもう、彼女と何の繋がりもないからと言いながら、結局ドコモでメールの送受信記録も調べられることを知り
そこで、今までもメールのやり取りをしたと白状しました。
旦那はやっていないので浮気ではないからと罪悪感はなく、今は絶対誰ともつながってないから信用してくれと言いますが私は毎日旦那を信用できないまま、夜もよく眠れず、食事も進まず、体重も2ヶ月足らずで7キロほど減りました。やっていなければ浮気として認められないのでしょうか?私は毎日、私が泣いているのを知りながら、隠れてまで連絡取り合ったり、一緒に食事をしていて、やってないかといってそれを信用することは出来ないのから、確かにやった証拠はなくても、あきらか出来る時間を共有して、心が通じ合っていたら浮気だと思っています。やった証拠がなければ浮気にはならないのでしょうか?
どこまでが浮気で、どこまでが浮気に当たらないのか境界線があれば教えて下さい。例えば、風俗の女性は、私達はお金をもらって体を貸してるだけだから、浮気にはならないよ。と言います。最近、出会い系とかでお金で体を売ってる女性がいますが![i:125]風俗にしろ、出会い系にしろ、お金でABCをしたら浮気のうちですか?出会い系の場合は他の問題(売春禁止法とか)がある様な気もしますが?[i:126]因みに、二十歳過ぎの成人者(男女)であっても、この様な出会い系で、個人的な交渉で売春するのは違法なんでしょうか?
[i:127]スナックとかの店内にしろ、個人的な出会いにしろ、AとかBだけでも浮気になるのでしょうか?一線のCに至らなくても浮気になるのでしょうか?
[i:128]こう言った浮気とかで、慰謝料が発生するのは、立証出来る証拠品とか証人がいる時のみですか?
[i:129]浮気の慰謝料というのは、一人いくら、とか、一回いくら、とか相場が決まってるのでしょうか?
店の女の子とゲームとかでAとかBぐらいで、浮気と言われるのも辛いです。法律、何も知らなくてすみません。
今の妻とは今年で九年目になるのですが、浮気をしたと言われ慰謝料を請求されてるのですが。
まだ婚姻届を出す前の付き合ってる時に違う人とやってしまったのはわかるのですが、結婚をし四年くらいたった頃にもう一緒にいるのは無理という出来事があり別居をし、他の人と連絡をとりあっていたのですが体の関係もなく、8ヶ月くらいたった頃に復縁することになり今にいたるのですがこれって浮気なのですか?
結婚して1ヶ月あまりですが最近嫁の態度が冷たくついつい寂しさのあまり別の女の子とメールのやり取りをしてしまいました。これは浮気に入るのですか?
4ヶ月間という期間でも浮気となりますか?重要なのは期間ですか?行為ですか?
嫁についてです。
昨夜、5歳になる娘から聞いたのですが
上の娘達の塾の迎えから帰ってくるのが遅かった為
どこ行ってるのかね?5歳になる娘に話しかけたら
私、どこに行ってるか知ってるって言うので
聞いたところ娘達の通っている
クラブチームの男性の家に夕飯を作りに行ってると言いました。
前に一度だけ嫁の携帯を見た時に
その男性とメールをしている形跡は確認していたので
浮気をしているのだと感じてはいます。
家の夕食は作ってラップがけして
塾への迎えに行き、なかなか帰ってこない事は
今までも度々ありましたし
ここ数ヶ月、夜な夜なバイトとかいい
ほぼ毎日夜の11時頃から朝7時頃まで帰ってきません。
現在は、夫婦の営みは一切なく会話すら無い状態です。
いっそうの事、しっかり事実関係をつきとめ
離婚を考えて行きたいと思っています。
交際相手女性は主婦で
旦那に浮気と他にオトコを作ったと認めてしまいました。
これって不貞と呼べますか?
ホテルに入るのを見た、相手の部屋に出入りしている——そんな事実だけで法律上の「不貞行為」と認められるのでしょうか。キスや抱擁、宿泊などはどう判断されるのか、基準が気になる方もいるはずです。22件の実例から、認定のポイントを確認してみましょう。
浮気とは法律上どこまでなんでしょうか 不倫も
肉体関係がない場合 離婚が認められない理由になるんでしょうか 不貞行為は認められないとわかったのですが
既婚者が相手(結婚相手が知らない場合)下記の行動をすると不倫(浮気)と認定されますか。
1.異性と抱き合う(屋内、野外)
2.旅行に行く
3.ラブホテル・一般ホテル・旅館に宿泊
4.頻繁に会い食事・喫茶・ドライブをする
5.肉体関係は別として共に同じ室内で過ごす
以上、回答をお願いします。
【相談の背景】
浮気とみなされるのはどこからですか?
ホテルに二人で入るのはもちろん浮気ですが、探偵を雇ったときに、浮気と認められる条件は何ですか?
男性と食事は?
男性の家に遊びに行くのは?
男性とドライブは?
私はしてませんが、参考までにお聞かせください
【質問1】
浮気はどこからが浮気なんですか?
浮気について、どこまでが離婚に至る線引きとなりますか?例キスまでとか二人きりでの食事、SNSでの下話しなど詳しく教えて下さい。
妻の様子がおかしかったので携帯のメールを見ました。独身男性とふたりで会ってるみたいなのですがそれは浮気じゃないですか自分は精神的に参っています。何か方法はないですか
職場の既婚者女性と仲良くなりました。
私は独身で一人暮らし男性です。
家に一人で遊びに来られたり、二人で遊びに行ったりしましたが、泊まったことは有りませんし、相手が高齢なので、肉体関係は有りません。
付き合いは半年程ですが、高額なプレゼントはくれました。
相手の配偶者に訴えられたら、不貞になりますか?
主人が職場の女性と浮気をしているようです。
メールの内容(女性宅へ行っている)で発覚しましたが、まだ打ち明けていません。(職場の携帯電話です)
今のところ、離婚するしないは決心がつきません。(子供二人まだ小さいなど)
別れてほしいのが第一ですが、女性に対して慰謝料を請求したい気持ちはありますが、不貞行為の証拠がありません。
でも、『不倫』という言葉には『不貞行為』が含まれると知りました。
主人が『不倫をした』と認めたら、立証できるということになりますか?何か紙など記録にさせるべきですか?
女性も認めないと駄目ですか?
片方では駄目ですか?
転勤族で相談できる場がここしかありません。アドバイスお願いします。
【相談の背景】
5か月前に旦那が勝手に出て行き、別居状態になっています。自由になりたいとのことで弁護士もつけてます。
【質問1】
今旦那が1人暮らしの家に女性を連れこんだら有責になりますか?
2人目の子供が昨年産まれており、夫婦関係が破綻したとは私は思っていません。
不倫や浮気が原因で離婚と聞くのですが、肉体関係があって不倫や浮気というのですか?
私も妻が不倫?浮気をしてると思っているのですが、肉体関係の事はハッキリとは分からず、ただ男の家に泊まった事と、妻の友達から夜に男と二人で遊び行った事や妻がその男と結婚したいなど聞かされただけなのですが…。それは不倫、浮気というのですか?その場合でも妻や相手の男から慰謝料をとれますか?
違う理由で妻から離婚しようと言われているのですが、私はその男との肉体関係が多分あったと思い耐え切れなく離婚をしようと思っています…。
どこまでが不倫や浮気というのかと、この内容でも慰謝料をとれるのかを教えて頂けないでしょうか?
夫が先月半ばより毎日のように朝帰りしています。
本人は一貫して認めませんが、携帯を風呂場まで持っていくので浮気を確信し、先日まで使っていた古い携帯を調べたところ、相手の名前、携帯番号、メアド、待ち合わせ場所がわかりました(メールは消されていましたが、予測変換機能でわかりました)。相手の車に乗り換えて移動しているようです。財布を見てもホテルに行くほどお金が減っていないので、相手の自宅、もしくは車の中で密会していると思われます。
交際時からDVもあり、離婚を視野に入れ興信所へ依頼したいのですが、もし車の中での密会(毎回5時間以上)だった場合、不貞の証拠にはならないでしょうか?興信所は1週間調査し、そのうち相手と接触した3日分の報告書を出すという契約です。今あるのは毎日私が書いている夫の帰宅時間と言い訳のメモのみです。
別居中の夫が”不貞行為”を理由に私を「訴えてやる!」と息巻いています。
”不貞行為”とはある晩の出来事。(当時、同居中の)夫から暴力をふるわれた私は家を追い出され、仕方なく近所のホテルのバーで飲むハメに。そこでたまたま知人の男性と出くわして、閉店の午前2時まで飲み続けました。ワインを2本あけた私はほぼ酩酊状態。知人はホテルの部屋をとり私と一緒に宿泊しましたが、二人の間に性的関係は一切ありませんでした(その時はもちろん、それ以前も以降も…)。
別居した後に、(マムシのように執念深い…)夫は探偵を雇い、くだんのホテルに二人が宿泊したことを突き止めました。宿泊名簿を入手したからです。それを証拠として「訴えてやる!」(=慰謝料を請求)なんだそうです。
ちなみに、夫はいわゆるDVが激しい男で、それ以前に私は何度も野宿を強いられてますし、診断書や警察の事情聴取もあります。さらに当日、私が(ほぼ)酩酊状態だったこと、性的関係がなかったことを、それぞれバーの従業員さん達と知人が証言する確約もとっています。私自身はその日宿泊したホテルの部屋が家族用で8つベットがあり、知人とは両端に別れて寝たことと、体の状態からも絶対に性的関係がなかったと100%確信しています。
(素人考えですいません…)Wikipedeiaで調べると、①性交渉を伴わない男女の密会は「不貞行為」には該当しないし、②離婚事由となるためには、一回だけでなく反復した「不貞行為」が必要とされる…とあります。その一方で、(自称)法律に詳しい知人は、「日本の法律では『密室での密会』が証明されば性的関係がなくても裁判に負ける(=慰謝料を払わされる)」という見解を述べています。
実際のところ、何が真実なのでしょうか?
(不安に恐れおののいている私に)ご教授いただけると大変幸いです。なお、夫も私も離婚する前提で話し合いをしています。
夫が浮気をして勝手に家を出て行きました。興信所に依頼し夫が相手女性の家に転がりこんだことを知りました。
興信所のレポートで抱きついている写真&宿泊している写真がありましたが友達と言っています。
相手女性は子供が2人います。
私が居場所を突き止めた事で同棲は解消?したが付き合いは続いています。
友達の家に長いも出来ないから…
夫は慰謝料払うと言ったり払わないと言ったり、怒りだし話が出来ません。
嘘に嘘を重ねて前についた嘘さえわからなくなっているみたいです。
この行動は浮気をしている人のお決まりのパターンでしょうか?
私の夫は異常なのでしょうか?
旦那が浮気をしていて、別れてくると言って期日を決めましたが、その後も帰ってきません。連絡はたまに取っていて帰ってこないの?って聞くと今日は実家に帰ると。
不貞行為は立証できませんが、襲いたかったなー!触ってくれたけど舐めてくれへんかったな!という文面は残っています。相手に否定されなければ不貞行為の擬似行為には該当しませんか?
相手の方に、もう主人と関わらないでくださいとやり取りをし、わかりましたと言ってもらいましたが現在このような事になって、弁護士を通して相手方に関係をたってほしいことを言うのはいけませんか?
その時に、旦那には何も言わないでほしいと約束してもらう事は違法なのでしょうか?
主人の浮気の事でご相談させていただきます。
主人は小さな雑貨屋を営んでおり、相手は店の従業員です。 働いているのは、主人とその女性だけです。
昨年の夏頃から外食が増え、買付と称して1泊旅行をするようになりました。不審に思いメールを覗いたところ、待ち合わせのメールや肉体関係を思わせる写メが見つかりました。(これらは証拠としてメモリ保存してあります。)
主人を問い詰めたところ、不倫していた事を認め「従業員なのですぐ辞められたら困るけど、年内には辞めさせて、全て終わりにするから」と言われ、主人を信じて承諾しました。確かに年末に別れ話が出たようですが、「これからの事を前向きに話し合おう(主人)」「これからの事、諦めていません(相手女性)」のメールやり取りがあり、1年たった今でも不倫相手は店で働いています。しかもたまに二人でどこかに行ったり、食事をしているようです。主人になぜ二人ででかけるのか聞いたところ「ただ買付に行っているだけだし、知人として食事に行っているだけ。深い関係は全然ない。そんなに俺を信じられないなら離婚しますか?」とまで言われました。
確かに肉体関係はないのかもしれませんが、店のことを理由に彼女をそばに置いておきたいのだとしか思えないのです。裏切られた悔しさと悲しさで精神的に不安定になり、精神科にも通いました。私がこんなに苦しんでいるのに、二人で仲良く仕事をしているのかと思うと気が変になりそうです。
1.こういった場合、現在肉体関係がなくても、不倫継続中と判断してもよいのでしょうか?
2.過去に肉体関係があったという理由で、相手の女性に慰謝料請求をすることは可能でしょうか?
できたら主人には自分が行っている行為が間違っていることを認識してもらい、きれいさっぱり女性と別れてもらいたいです。
そのうえで、これからの私との人生をやり直してほしいのですが、こう考えるのは甘いのでしょうかね。
先生方のご意見を伺えたら…と思います。
ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。
【相談の背景】
旦那の浮気について。
旦那が元恋人と浮気をしているかもしれないです。
最近、連絡を取り始めたらしく
先週の土曜日に元恋人に会っていました。
きっとこれを機に、これからも会うと思います。
この日は漫画喫茶に夜から朝までいたらしい感じなのですが、浮気と認定されるのは異性と泊まったり不貞の事実を強く推奨された場合のみと聞いたことがあります。
【質問1】
そこで質問なのですが、漫画喫茶などのお店で一晩過ごしただけでも不貞の事実を強く推奨されますか?
人によっては、カップルシートだったり個室だったりするので、そこで行為を及ぶ方たちもいらっしゃいます
【質問2】
探偵を雇わなくても自分で尾行し、携帯で撮影したものでも浮気の証拠として見なされますか?
既婚者の男性です。
私が風俗に行くと、妻は浮気をしておりました。
理由は風俗は浮気と同じらしいので妻も浮気をしたとのことでした。
風俗は金銭を払って愛情がないですが、浮気は相手と愛情があって不貞行為をします。
これからのことを考えたいのですが、妻の言っていることがよくわからないです。
法律的にはどのような解釈になっているでしょうか?
よろしくお願いいたします。
旦那が2度目の不倫をしています。
私は離婚するつもりです。
スナックを経営しているのですが、働く女性と2年近く関係があります。
週1ペースで女性の自宅に泊まり朝帰りしています。
しかし旦那は色恋だといいます。
付き合って関係を持って騙して稼がせるんだそうです。
これは浮気、不倫に該当しないのでしょうか。
妻から離婚の話しをされ応じずにいたら「考えさせて下さい」と書置きを残し家を飛び出しました。
無事でいるのか何処にいるのか何度も連絡しましたが、
「一人になりたいのでしばらくは戻りません
事故でも自殺志願でも精神異常でもありません
こちらから連絡するまでは連絡もしてこないでください
探さないでください」とメールが返ってきたので
妻の妹に事情を話し、妻と連絡を取ってもらいました。
浮気相手と同棲をしていたので、連れ戻してもらいました。
浮気相手を訴えたいのですが私は妻と離婚する気はありません。
妻の身内の住居は母親、妹夫婦、弟、全て徒歩圏内にあり私に協力的ですが
妻はいつでも家を飛び出す気でいるので、浮気相手との接触を絶たせる為に、妻には携帯と財布を持たさず一人にさせない状態にしています。
1.浮気相手を訴える事は可能でしょうか?
2.私は離婚する気はありませんが
もし妻が、
自分の意思に反して連れ戻された(誘拐された)
携帯や財布等(パートで働いた自身の金銭)を奪われたと訴えた場合は
夫であっても私に非が生じるのでしょうか?
3.浮気が原因で、2.の状況になっているのにも関わらず
私と親族に監禁されてると妻が訴えた場合は
私たち側に問題があると判断されるのでしょうか?
4.妻が私を訴えた場合はどうなるのでしょうか?
5.離婚せずに浮気相手だけを訴えたい場合はどうすれば良いのでしょうか?
6.相手だけを訴えるには何が必要になりますか?
【相談の背景】
妻が浮気しています。
初めはキスのプリクラを見つけて。
その後男とはやりとりしないと言う事を約束しました。その後復縁に向けて話あっていましたが、しかし私事態が許せず離婚しようと行った状態で電話もLINEもブロックされました。その後、離婚に向けて話し合おうとしている間に妻のスマホを見て(ロックは
かかってなかった)画像共有アプリ上で浮気相手とのやりとりを見つけ、いまだに続いていました。内容は、私と早く離婚して一緒になりたいなどです。
内容には『Hしたい』『毎日会いたい』『子供寝かせつけたら行きます』などです。また私と早く離婚して一緒になりたいとも言っております。
まだありますが。。。
【質問1】
1。スマホを勝手に見たことは罪になりますか。
2。上記の内容で不貞行為が行われたと言う事は立証されるでしょうか。
2。
彼が以前浮気をしており、直接話をしてもう浮気相手とは関わらないとのことでその場はおさまったのですが、そのお相手と最近また特別仲良くしているようです。(今回は肉体関係まではもっているのかは定かではありません。以前はありました。)
彼と私との間には子供がおり籍は入れていませんが生活、生計を共にしています。
この場合不倫という扱いにはならないのでしょうか?事実上の夫婦、の定義がわかりません。
前例がある為、防止策が欲しいのですが物的証拠や戸籍上の夫婦関係が無ければ浮気相手に警告書を出すのも難しいでしょうか?それとも私にはどうこうする権利は無いのでしょうか?
夫が浮気しました。
相手は、夫の元カノで、夫が既婚で子持ちと知っている上での不倫です。
夫曰く、ホテルまで行ったが、肉体関係に至らなかった(しようとしたができなかった)そうです。確証はありません。
離婚については決めかねています。
もちろん夫にもですが、相手に制裁を与えたいと思っています。
そこで、教えたいただきたいのですが、
①肉体関係がなくても、慰謝料請求などはできますか?
②私が直接相手の職場、家族に話すことは問題ないでしょうか?
不倫についてですが黙って逢ってキスやハグしたりするのは不定行為とみなされますか?浮気とみなされますか?
異性と二人で食事をした、LINEやSNSで頻繁にやり取りしている——配偶者にそれを「浮気だ」と責められて困っていませんか。あるいは、そんな行為を続ける配偶者を問い詰めたいと思っている方もいるかもしれません。実際の相談例から、法的な判断の目安を確かめてみてください。
不倫、浮気とはどこから違法になるか教えてほしいです。
夫または妻に、わざと会う事隠して異性と会うということは、それだけで浮気になるのか(会う頻度は月に1回か2回友達としてであり、肉体関係などはなく話をする程度)
また、それが離婚の原因として認められるのでしょうか?
【相談の背景】
妻子持ちです。
女友達に依存してます。
もちろん肉体関係とかないです。
Twitterで連絡だけです。
【質問1】
上記は、浮気になりますか?
以前、主人に内緒で風俗の送迎をしていました。
ですが、本当に送迎だけでなにもありません。
ですが、主人に知られてしまい、信用出来ないと離婚を言い渡されました。
これは浮気になるのでしょうか?
回答をお願いします。
現在離婚協議中なんですが
私が寂しさのあまり元カレや
男友達などと連絡を取っていて
一部、過激な内容のメールのやりとりがあり
その内容を旦那に見られてしまいました。
けど私はメールだけでのやりとりだけで
いっさい男には会っていません!
旦那はそんなお前がそいつに会ってないって
言われても信用出来ない、親権(6ヵ月の息子)も慰謝料もとってやる!と言われたのですが...
やはり旦那の言う通り
取られてしまうんでしょうか(;_;)?
あと旦那の父親が本当の父親ではなく
旦那が知っているのか気になったので
聞いてみたんです。
そしたら、そうだよ。とは言ったんですけど
そのメールの内容を見てから
そもそもそんな話を聞いてくるのも
精神的苦痛だ!訴えてやる!
ぐらいに言われてしまったんですが
どうなんでしょうか(;_;)?
メールのやり取りだけで慰謝料請求やら
親権争いになって来ちゃいますか?
子供は絶対に旦那に渡したくありません!
【相談の背景】
主人の行動が最近怪しく
浮気を疑っています。
多分まだ会ってはいないと思いますが、
ネットでのやりとりはおそらく
していると思います。
最近怪しいなと思うのが
普段オシャレしないのにオシャレをしている。携帯を肌身離さず持っている。
ネットで調べたと言っていたのに、実際は、誰かからかに教えてもらっていたと
嘘をつく。電話の回数が減った。してもつまらなそう。あげたらきりないのですが、
色々重なり精神的にもう限界きそうです。
聞いても、してるわけないとか、うまく嘘ついて、ごまかそうとすると思います。
子供がまだ小さいので、離婚するつもりはありませんが。。。はっきりさせたいです。
【質問1】
浮気の調査依頼の費用は、だいたいどれくらいなのでしょうか?また体の関係をもたないと浮気にはならないのでしょうか?
ネットでの恋人みたいなやりとりしてるだけじゃ、調査は、難しいですよね?
旦那が浮気をしていました。
不倫ではなく浮気です。不貞の事実(証拠)はなく、仕事が終わってから二人でコンビニの駐車場で会っていただけらしいです。
相手からの自白、誓約書でお互いが好意をもって会っていたことは確実です。
このような状態でも何か相手にできることはありますか?慰謝料を取らずとも警告文を送ったりするだけでもかまわないです。
結婚しています
旦那がわたしに内緒で携帯を持っていました
その携帯で飲み屋の女の子と連絡をとっていたそうです
私自身、異性と連絡とるのわ浮気とわ思っていませんが、旦那が異性と連絡とるのわ浮気だと以前からわたしに言っていました
なので、旦那にわたしにそう言ってたけど自分わ浮気と認識して連絡を取って隠してたのか?と聞くとそうだと言われました
旦那本人が浮気だと認めたらそれわただ連絡をとっていただけでも浮気と世間でも認識されるのですか?
17歳と27歳(既婚)がメッセージなどで「好き」などと話していても不倫になるのでしょうか?
会ってもご飯を食べるだけでラブホテルなどは行きません。
離婚する準備をしているのと私が17歳ということもありキスなどもありません。
18歳になるまであと少しです。
また、どこから不倫になるのでしょうか?
以前LINEでやり取りしていた方から久しぶりに連絡があり数日間やり取りをしていたのですが、
意気投合し会う約束をしてしていました
そして軽率ですがエッチな内容のメールもやり取りし相手とお互いのエッチな写真を交換してしまいました。
そしていざ約束の日になったのですが連絡がなく
数回連絡した所その彼の奥様と名乗る人から連絡が来ました、私は全く彼が既婚者だと知らず連絡していたのですが奥様は浮気と思われたらしく弁護士に相談し慰謝料を要求すると言われました。
連絡を取っていたのは事実ですし写真も送ってしまいましたが、1度も会ってはいません。
このような場合でも慰謝料は請求されてしまうのでしょうか。
また相手の話を聞きたいと奥様に頼んでも弁護士を挟んでくれと 当たり前なのかもしれませんが
本当困ってるので相談乗ってください
6月に仕事場の女性と不倫をしてしまいました
そのときに嫁と話し合い離婚はしないと言う話でまとまりました。
そして今月のことです。
スマートフォンのアプリで全国の人達とチャットで絡めるようなものがありました
子供が生まれてから嫁とデートをしたり一緒に寝たりすることができず寂しさもあり
アプリをダウンロードしてしまいました
やりとりは全てそのアプリの中でしていました
そしてあるとき同じ県に住む女性からトークがきてお話をしていました
俺のことがタイプだから話したいですみたいな内容でした
俺も悪い気はしなかったのでお話をしてました
連絡をとるうちに絵文字の使い方や言葉の選び方が嫁に似ているなと感じ始め
登録されていた写真も嫁の友達に似ているなと感じていました
またやりとりをしているうちにこれは嫁が探りなを入れてやっているなと確信しました
俺もバラして良いのかどうなのかわからずそのまま他人のフリで連絡をしていました。
やりとりが進むうちに逢おうと言う話になりそのときに言えばいいかなと思い待ち合わせの場所まで行きました
案の定、友達と嫁がそこにはいました
問題はここからです
俺はなんでやねんと笑って終わらすつもりでしたが
嫁はなんでこんな事してるのと私はあなたがアプリで女の子と話してるのを俺の携帯でみて他人を装って近づいたといい
前回の浮気で許してあげたのにまたアプリで女の子とはなしてもう信じられないといわれ
離婚だ、離婚届書いてねといわれその場から去って行きました。
俺はほんの暇つぶしと寂しさの軽い気持ちでアプリをしていました
嫁に寂しさを埋めてもらいたかったけどいちゃついたりすることが嫌いだと昔からいっていたのでなかなかいいだすことができませんでした。
俺は嫁のこと子供のこと大切におもっています。
離婚もしたくないですし子供の成長もみたいです
・これは浮気または不倫になるのでしょうか?
・俺は離婚しなくてはいけないのでしょうか?
・裁判になったとき離婚しなくてはいけないのでしょうか?
教えてください。
俺は離婚したくないです。
現在、結婚して3年目で未就学児の子供が1人いて、共働きです。
ひと月程別居をしています。(主人が実家へ)
数日前、私から主人に離婚を切り出しました。
理由は性格の不一致と、主人の態度(私が家事を手伝ってとお願いしてもやらなかったり等)に愛情がなくなったのと、主人へのストレスで生理が遅れたり来なかったりする様になったからです。
主人は「やり直したい。変わるから」と言って離婚は拒絶してきましたが、主人は今までに何度も嘘をつき、主人の言葉は一切信用できなかったので、押し切って離婚することになりました(離婚届はまだ出していません)
その後、主人が「お前浮気してるだろ。証拠も掴んだ」と言ってきました。
先月ネットで知り合った異性の人と確かにランチしましたが、それだけで手を繋いだり、キスもハグも何もしていなく、連絡先も既にブロックしています。
GWに友達の家にお泊まりをし、その友達も私の家に子供を連れてお泊まりに来ました。
その友達は女の人なのですが、男の人だと疑っているみたいで、こちらは私の方から「本当に女の人が泊まりに来た」と証明できるものがありません。
更に、TwitterのDMで、よく相談や愚痴を聞いてくれる友達に私が「離婚が決定した。好きな人できたしよかった。好きというより気になってる程度だけど」と送りました(ランチした人とは別の人)
主人は私のアカウントに勝手にログインして、そのやり取りを見ていたみたいです。
そしてそれを証拠として、離婚の理由を先程の内容から私の浮気に変えて慰謝料を請求し、親権をもらおうと考えているみたいです。
・ネットで知り合った異性とランチは浮気になるのか?(恋人の様な行為は一切なし)
・友達が家に泊まりに来たが、同性と証明できるものはない
・他人との会話(気になっている人がいるという内容)は証拠になるのか?(人のSNSに勝手にログインして盗み見たもの)
これらのことが浮気や浮気の証拠になるのかどうか、また離婚事由になるのかどうか知りたいです。
【相談の背景】
私は今結婚しているのですが、最近ネットで知り合って男の友達ができました。
別に会ったりしたことはないのですが、毎日連絡とってるし、友達に起こしてほしいと言われ、毎日電話起こしてあげてます。
旦那がそれを知って、それは友達じゃない浮気だと言ってきました。
【質問1】
これは浮気になりますか?
既婚者子持ちです。
先日、夜遅くに男友達から相談を聞いてほしいと言われ2人で約1時間半、男友達の車に乗ったまま話を聞いてすぐ帰りました。夫も知っている男友達です。それを、夫いわく、男と2人きりで会っていた、浮気だ。と言われました。私も相手も全く感情なく、ただの友達。私からしたら女友達と会う感覚で会ってお互いに相談し合うだけ、です。これが浮気だと言うのなら、私は夫に対してどう接して、どう対応すれば良いのでしょうか??浮気のボーダーラインは人それぞれなのも分かりますが・・・この場合、夫婦間はどうなるのでしょうか??
先日婚約を破棄しました。
私から言い出したもので、価値観の違いが理由でした。
しかし、彼女は私の浮気が原因だと思いこんでいて、婚約破棄の慰謝料を請求すると言われました。
以前、水商売の娘の営業メールに返信した事があり、彼女が勝手にメールチェックした折に、見られてしまい、それを根拠にしているようです。
もしも調停などになったとき、これは浮気とされて、不貞とされるのでしょうか?
浮気とは個人の感じ方、今回ならば彼女が浮気だと思えば浮気とされるのでしょうか?
お世話になっております。
現在探偵会社に旦那の浮気調査を依頼しており、女性2人との浮気現場を調査していただきました。
そのうちの1人とはホテルに入ったことが確認できましたが、もう1人とは食事だけ楽しんで解散したようです。その食事だけの女性とは、メッセージのやり取りはお互い敬語な上に、身体の関係もなさそうです。
それぞれ1回ずつ証拠として探偵さんに現場を押さえていただきましたが、食事だけの女性との現場をもう一度押さえていただこうか迷っています(身体の関係がある女性との現場はもう一度押さえていただくつもりです)。
食事だけだと不貞行為には当たらないので、現場を押さえていただくだけ無駄でしょうか?複数回女性と食事していたという事実が何か慰謝料請求につながるようなことはありますか?
よろしくお願いします。
肉体関係はないけれど、配偶者が異性に強く感情移入しているSNSのメッセージを見てしまった——そんな「心の不倫」は法的に問題にならないのでしょうか。納得できないまま悩んでいる方に向けて、実際の相談例から法的な可能性を確認してみましょう。
【相談の背景】
不倫行為を望んでいるようです。今すべき対応は気がつかないフリですか?
【質問1】
夫には好意を寄せている人がいます。何人の友達にも不倫のアドバイスを受けている内容、その女性が好きだと、相談してますが、性関係はまだないようです。
心の不倫は不貞行為とはいえませんか?
【質問2】
また、性関係を期待しているようですが、こちらが有利に立つには、じっとその時の証拠を取れるまで、泳がすしかないのでしょうか?
【相談の背景】
妻子持ちです。
男です。
女友達に依存しました。
連絡だけです。
【質問1】
上記は、浮気になりますか?
身体の関係がないと浮気にはならないのでしょうか?
私達夫婦の間では異性とメールや電話をしているだけでも浮気になる!!浮気をしているという事は結婚生活をやっていく気がないという事!!という決め事をしています。
決め事の内容はスマートフォンの録音記録にとってあります。
そして、旦那はずーっと誰かしらとメールや電話をしています。
お見合いアプリに独身と登録をして、そこで知り合った女の子とアプリ以外でやり取りをしています。
『彼女にするなら○○ちゃん』
『絶対に幸せにできますよ』
『一緒にいて良かったと思わせる事ができると思いますよ』
などです。
ただ、まだ2人は会ってはいないようなのですが、夫婦間の決め事通り浮気と言えるのでしょうか?
決め事通り旦那には結婚生活をやっていく気がないということだと思うので離婚の方向で話し合いになると思います。
旦那の行動は浮気扱いになるのか教えてください。
【相談の背景】
旦那が社内で浮気を行なっていました。バレないよう会っていたり、メッセージ上で「好き」だとか「そういう関係になれて嬉しい」など言い合っているのを見つけてしまいました。メッセージのやりとり期間は1ヶ月もなく、おそらく体の関係も無いかと思いますが、こっそり2人で会う約束もしていて、心の浮気だと感じています。体の関係がない以上、慰謝料も取れないことを理解していますが、我々夫婦の関係はかなり危ない状態です。
夫婦関係を修復したいと思う上で、浮気相手に謝罪して欲しい気持ちがあります。
【質問1】
相手に謝罪を求めることはリスクがあるのでしょうか。また、体の関係がない浮気の場合、法的に対処することは難しいのでしょうか。
GPS履歴、LINEのスクリーンショット、ホテルへの出入り写真——手元にある情報が本当に証拠として使えるのか、不安を感じている方もいるのではないでしょうか。証拠の種類や強度によって、慰謝料請求の結果は変わります。20件の実例から、有効な証拠の条件を確認してみましょう。
私の浮気の定義は、相手や自分に好意があることをわかってて二人で会ったりしたら浮気だと思っています。
この定義だと、夫は浮気をしています。
体の関係があるかどうかはわかりませんが、半年前に子供を産んでから夫とのセックスは1回だけです。
あまりにもスキンシップがなくなったので携帯を見てしまい発覚しました。
決定的なメールは削除しているようですが、来月も逢い引きしましょうね。というメールがありました。
相手は夫の担当していた現場で働いているパートさんで、旦那さんも子供もいます。
いわゆるダブル不倫です。
私も夫と同じ会社ですので、3人とも同じ会社で、浮気相手は当然私のことも知っています。
誰にも相談できなくて苦しんでいます。
浮気の定義が夫婦間で違った場合(二人で会うくらいは浮気じゃないと言われたら…)は、どう話し合ったらいいのでしょうか。
浮気相手からのメールには、大人のおもちゃを使っている生々しい動画が添付されているものもありました。
私としては、子供も生まれたばかりですし、離婚は考えたくありません。
問い詰めてもいません。
夫は気付かれていないと思っているかもしれません。
私は、夫に痛い目にあってほしいのです。まぁ、浮気相手にもですけど…。
慰謝料みたいに、罰金もらうとか…。
でも、こんなの浮気じゃないと言われたら…、双方の意見が合わないと罰金は無理ですかねぇ。
主人が浮気しているようです、帰りがいつも夜中の1時から2時くらいです。
休みの日も仕事のと言って月に二回ほどしか休みません。興信所に頼んで調査した結果、やはり女性のアパートへ行っていました、ラブホテルとかは行っていません。アパートに出入りしてる事実で浮気の証拠として慰謝料の請求はできますか?
夫の浮気をつかみたくて探偵に調査依頼しました。
相手宅に夜以外の時間帯に2時間以内の滞在で1か月に8回出入り場面の写真のみです。
相手は写っていません。
その他の証拠はありません。
夫は友人として会社の事や私生活の事で精神的にキツイときが続いていたから
心療内科に行こうと思ったが、抵抗があって、友人は看護師の資格を持っていたこともあり
聞いてもらっていたといっています。
浮気の証拠として認めてもらえるでしょうか?
以下の夫の浮気の証拠があります。
夫も浮気相手も不貞を全否認です。
裁判所は不貞行為を認定すると思われますか?
夫側はどのような反論をしてくると思われますか?
①夫が女性と肉体関係があったと認めた録音
②女性が夫の単身赴任先のマンションに夜入り7時間滞在し、朝に出る写真
(1日のみしか写真がありません)
妻の浮気を疑い、1月8日から妻の車にGPSを
取り付けました。20日間で7回、浮気相手の自宅に
行っていることがわかりました。
夜中に家を出て朝方まで一緒に居るみたいです。
質問です。
20日間で7回、浮気相手の自宅に行っていることは
不貞行為になるのでしょうか?
また今後、離婚調停や裁判になった場合に
GPS履歴の印刷は有効でしょうか?
【相談の背景】
主人の浮気についてです。
主人が4か月前に長期出張と言い、家に帰らなくなりました。
その間、仕事の合間には帰宅すると夫婦関係は良好で、営みもありました。
ですが数週間前に浮気が発覚し、当初はお相手の女性には既婚者だと告げておらず、慰謝料請求されたらどうしようなど言っておりましたので、夫婦で責任を取りましょうと和解したと思っていたのですが・・・2日後、主人から、なんとお相手の女性の真横で私に電話をしてきて「彼女に話した。いま横に一緒にいる。」と言われまして・・・
ショックで言葉にならずにそれ以上の話が出来ずに、電話を終えました。
それからすぐに探偵をお願いし、今、調査中です。
感情的になって探偵会社と契約をしたので、
最近になってこの探偵会社にも不信感を抱くようになりました。
こちらから具体的に指示しないと動いてくれない、
言うことが二転三転してしまう、
不必要にお相手の女性の容姿などを褒め、主人とどのように密着していたなど、私の神経を逆なでした挙句、調査を増やさないと証拠が乏しい等を言い、追加料金などを持ちかけられています。
現在の調査結果は
主人が女性宅へ合鍵で帰宅、
その後女性と一緒に腕を組んで外出
一緒に帰宅
翌日、主人が出てきて彼女宅の前で喫煙
その後一緒に外出
までです。残りの調査時間7時間。
【質問1】
質問内容ですが、調査で必要な証拠はどのようなものでしょうか?
【相談の背景】
旦那が会社の同僚と浮気をしているようです。
最近は朝帰りが頻繁になり、SNS等のやりとりから、浮気相手の自宅に泊まっていることがわかっています。ホテルには行ってないと思います。
証拠を集めようと思いますが、ネットで検索するとスマホロック解除したり、尾行は違法だとか書いてあり、どうしていいのかわかりません。
子どもがいることもあり、私は離婚したくありません。
相手と別れてほしいです。
【質問1】
今、私がやるべき行動をアドバイス頂きたいです。
浮気について教えてください。先日、旦那が仕事に行くといい連絡がずっとつきませんでした。家に帰ってくるとショッピングセンターのレシートがでてきました。そこはカフェなのですが、カフェに電話して誰と一緒にいたか尋ねるのは問題ありますか?教えてください。
3月から妻と別居。向こうが離婚を言い出し、息子と出ていけ、となり別居スタートです。そこで、妻が私が女性と交際している、浮気、不貞行為をしていると言ってくるようになりました。証拠もあると。職場の女性と帰宅の電車が一緒になってので途中まで一緒、一緒に飲みに行く、自宅にも招かれ少し飲んだり映画見たり、は該当するのでしょうか?マジもちろん身体の関係などありません。
録音で、ラブホテルに4回行ってます。2回は何も有りません。一度は、一緒にお風呂に入ってます。セックスをするつもりで行きましたが、部屋が開いてなく入りませんでした。1か月の間に10日以上会ってます。その後も何回か会っています。録音とメールで主人の嘘は、暴けます。録音の中で、嫁で有る私を侮辱する言葉も録音されてます。頭が悪い、セックスをするのは疲れる等。他にも女の人の子供と家族ような写真、お風呂での全裸の写真。●●さんはお金を払えばセックスをさせてくれるとも話しています。人を変え多数の女の人の写真が出てきてます。発覚する前に冗談で浮気はしてもいいけどお小遣い範囲でね。といってしまいました。浮気を許可してしまったことになるのでしょうか?そして離婚になった場合、どこまで主人に請求出ますか?子ども一人高校2年生。私は、専業主婦です。離婚をしても収入のあてが有りません。結婚してからですが病気で見かけに問題が有るようになりました。これが原因でセックスをしたくないと言われたら私に非が有るのでしょうか?もうセックスは3年ぐらいはしていないと思います。
旦那が職場の人と浮気をしています。
ちらっと見えたLINEから、携帯を見せてもらう事は絶対にだめ。色々な行動から確実にしています。問い詰めてももちろん逆ギレで、何も無いと言い張りますが、車の中で不貞行為もしています。携帯はロックがかかってますが、たまに見て良いよと言わんばかりに置いてあります。見たらプライバシーの侵害で逆に訴えられますよね?浮気の証拠としては、やはり写真とかではないと認められないのですか?
以下の情報を総合して主人の浮気の証拠となりますか?
ラブホに一回、女性宅に複数回通ったカーナビ走行履歴の写メ
プロに頼んだ、女性宅に2時間滞在したという報告書1回
GPSロガーで女性宅に2時間停車している証拠1回
車内の会話の録音1回(付き合うという会話)
プロの方はあと一回証拠取りましょうと言われていますがお金の面で考えている状況です
お願いします
初めての質問です。
よろしくお願い致します。
夫が仕事で遅くなると嘘をつき女性と二人きりで食事にいって夜中に帰ってきました。
SNSの投稿で発覚したのですが、問いつめると
2、3回は二人きりであっていたようです。
期間は去年の終わりくらいからとのこと。
そこで浮気の証拠が
メールも着信履歴も全削除され
SNSの投稿写真と
口頭で答えた2、3回は会った。
しかないのですが、
これだけでは確実な浮気の証拠とはならないのでしょうか?
色々調べてみたのですが、
ホテルへ入る写真等と書かれてたので。
無知で申し訳ありませんが回答お願いいたします。
結婚して今まで夫の思い付きの勝手な行動に散々振り回されて来ましたが、浮気はしていなかったので、そこだけは信用していましたが、最近黙って会社の社員旅行に行ったり、野球の試合のタダ券を貰っただの言って会社の社員と一緒に行ったそうです。休みの日でも連絡がつかない、平日でも夜真面目に仕事だけして帰ってる感じが見受けられなくなり、子供にも全く電話もしてきません。夫は浮気しているのでは?と最近思いだしました。
夫がもし浮気しているのであれば、浮気の証拠として何が必要になるんでしょうか。因みに夫とは別居中ですが先々には同居することを考えてました。
詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
女の人を抱きしめて写っているプリクラや、ラブホテルのカード、アダルトグッズの所持。それらは浮気の証拠にはなりますか?
主人はラブホは一人で行っていて、アダルトグッズは趣味で集めていたと言っています。
その女性と就業後にデートをしていたり、車の中で何時間も二人きりでいたりした事もあります。
今現在自宅から車で1時間程の所に単身赴任をしているのですが、休みの日に具合が悪いと家には帰ってこなかったのに、夜中に彼女を迎えに行っていた事も発覚しました。
主人は送迎をしただけと言っていましたが、嘘をついて子供に会いにも来ないで、わざわざ1時間かけて送迎だけをしにくるとは思えません。
休みの日に主人は仕事だと私に嘘をついていて、彼女は休みなんだけれど、今から仕事に行くと自分の親に嘘をついていた日もありました。
偶然にしては出来過ぎていますし、会う予定があったとしか思えません。
プライベートでは主人と連絡を取らないと彼女と約束をしたのですが、彼女に連絡する度に主人から「彼女に連絡してたりしないだろうな」と言われ、それを彼女に言ったら、その時だけは主人から連絡が入りませんでした。ただ、今まで私がお金の管理をしていたのですが、その口座を銀行に嘘の紛失届けを出して止められました。私には主人と彼女が未だに連絡を取り合っているようにしか思えないのですが、それを立証できる内容ではありませんか?
これらは状況証拠にはなりませんか?浮気の立証にはなりませんか?
主人のアパートに行った時に見知らぬぬいぐるみがおいてあって、彼女に聞いたらそのぬいぐるみは知らないし、自分は持っていないと言っていました。けれど彼女のラインのホーム画面にはそのぬいぐるみが写っています。それは主人のアパートに行った事のある証拠にはなりませんか?もしくは深い付き合いをしている証拠にはなりませんか?
家庭を顧みなくなった事や借金をした事に対しても慰謝料は請求する事はできますか?
こんな状況の中、主人が帰ってきた時にベットに押さえつけられ、「エッチをしよう」と迫られました。私が「こんな状況で何言ってるの!?」と言ったら「夫婦なんだからエッチするのが当たり前。
拒むのは夫婦生活が破綻している証拠だ」と言われました。
この事に対しても慰謝料を請求できますか?
これらの内容全てに対し、どの位の慰謝料を請求する事ができますか?
同棲して結婚を約束してる彼氏が
浮気しました。でもすぐ携帯を解約され
連絡先もわからないし名前もわからないから
連絡は取れない言い張ります。
私はただ浮気相手に彼女がいることを伝えて
関係をやめて欲しいと伝えたいだけです。
借金があることを隠されてたので
自分で言わないと信用できなくて。
携帯も解約され名前もわからないと
言い張られたら浮気相手を探すことは
もう不可能でしょうか。
【相談の背景】
おそらく、夫が会社の人と浮気しています。
【質問1】
夫の会社に電話して出勤していたか確認したいのですが浮気相手も出勤していたか確認したいのですが会社はシフトを教える義務はないとネットに書いてありますがそれは不倫の片棒を担ぐ事になるのではないで
すか?
昨年、主人の浮気がわかり、その後
相手の女性が妊娠し、堕胎しました。
主人は相手の女性と別れたと言ってましたが
関係は続いていました。
その事が原因で,主人から暴力を受けて
警察に相談したら,被害届をだすことになり
現在、拘留中です。
主人が逮捕された日に自宅に相手の女性が
訪ねてきたので、主人の母に電話し事情を
話してもらいました。その後、警察署にも行ったそうです。
携帯会社から通話履歴(料金明細内訳書)だけでは浮気の証拠にはならないですか?
以前から、無断外泊が多い夫に対する相談です。
夫に『親戚の家に行ってから今日は実家へ泊まる』と連絡があったのですが、翌日鞄の中からビジネスホテルの領収書が出てきました。
・夫の名前
・部屋番号
・人数
・チェックインの日時
上記の記載がありました。
親戚の家・実家・ビジネスホテルは住んでいる自宅から全て自転車で15分圏内です。
ビジネスホテルへ問い合わせ、間取りを確認したところで『シングルルーム』との回答がありました。
そして、以前から夫の財布の中に避妊具が入っており、私は印を付けて忍ばせておいたのですが、財布を確認した所、避妊具は無くなっておりました。
私とは使っていない為、ビジネスホテルで使用したものと思われます。
・領収書の写真
・避妊具の写真
・旦那からの嘘の連絡メール
これらは証拠になるでしょうか?
今、離婚を進めております。
妻から性格不一致で離婚を申し出されて進めているのですが妻に不倫疑惑が出てきました。
妻のメモで不倫をしていたような下記のような直筆書記がありました。
・抱きしめてくれた。(野外・屋内かは不明)
・度々会うようになった。
・会って夜(不貞行為があるかないかは不明)を共にした。
・会うたびに好意を抱くようになった。
・数日一緒にいた。
等の書記です。
また、2日間探偵に調べさせてもらいましたがその時は男と会って食事や買い物をしていた証拠もありますがこれといった証拠は出ませんでした。
そこで、私自身非常に現実にショックを受け食欲もなく夜も寝れません。
上記の内容で浮気と認知されますか。
これらの行為は離婚届を妻から出される前の2~3か月前からの行為です。
強く浮気を疑っているのに、決定的な証拠がない——そんな状況で「もう何もできないのか」と諦めかけていませんか。証拠がない場合でも取れる手段があるのか、探偵に頼むべきかどうか迷っている方もいるようです。実際の相談例から、次に取るべき行動のヒントを見つけてください。
度々すいません。
女の子とメールから始まり
愛してるとかお前だけとか
二人で会ってる感じで私と子供が
いるのに浮気してました。
旦那さんの実家に居たのですが
2週間も帰ってこなくて連絡無視
私ゎやる事ゎしっかりやっていたのですが
その女の子と怪しいなと思った時に
その女の子がFacebookにいました。
ほんとに終わりにしてほしい
毎日一緒にいれて幸せ
旦那さんの一言にも早く終わりたいと
言葉がリンクしていて。
今別居中なのですがお互いに
指輪をはめていて。付き合ってる感じです。 やはり慰謝料ゎとれませんか?
証拠がない場合ゎ無理ですか?
旦那の浮気についてなのですが
以前、浮気について話しあいしました。
旦那からの回答は
①関係は否定し相手とは仲良くはなったが
思いとどまった。
相手の子は良い子で相手から「こういうのはよくない」と言われたらしい。
②相手の家で撮った写真もあり家に行った事は認めた。
③プレゼント・食事も認めた。
食事に行く理由も嘘をついて行った事もわかり
プレゼントも楽天で買い相手宅に発送もした事を認めた。
④一人で出掛けて行った日にケーキのワンホールを買ったレシートがあり、浮気相手から近かったので聞いたら持って行ったが人に言われてと自分の意思ではなく、一緒に食べてないとも言ってきた。
話しあいをした時には、謝ってきて
これからは改めるとの回答。
離婚は考えてない。
しかし、それからの態度や行動を見ていても
気は少し使ってる時もあるが、こそこそしているのは変わらず。
携帯電話の機種変更したので旦那の携帯電話を見たら、ほとんど消されてはいるものの
今まで取ったアプリの一覧があり、その中には
出会い系サイト4件、ラインじゃない別の無料メッセージなど出来るアプリ、写真の隠し場所アプリがありました。
そして駅の時間の検索履歴で会社へ行ったはずの
日にちだったり宿直するはずの昼12時台の電車の時間検索。
この事が分かり、私は今の携帯電話を確認させてもらいたく聞いてみようと思うんですが
これで、同じように出会い系サイトの登録、
浮気相手とまだ連絡を取り合っているなど分かったら、私は旦那を訴えれますか?
会社へも浮気相手が後輩なので異動願いなど届けれますか?
やはり許せません。
子供も、いるので早く何とかしたいです。
文章が長くすみません。
お力をかりれたらと思います。
度々、質問させていただき申し訳ありません。
性格の不一致を理由に主人から離婚話をされました。(1ケ月半前)その後、気づいたのですが主人に女の人がいるようです。(半年程前から)状況証拠では、間違いなく相手がいますが、立証ができないまま、主人は引越し(約1週間前)をしてしまいました。別居状態(約2週間前)です。転居先もわかりません。
離婚届も無理矢理書かされました。(不受理届を出しています。)
裁判等で主人の携帯電話の通話記録やメールのやり取りを提示してもらうことは、できないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
旦那の浮気の証拠がないのですが、朝帰りや外泊した時、どこいたかの証明もありません。浮気のメールも消されました。何か反論出来ますか?
浮気は 何を持って 浮気したと みなされますか?浮気したと 言いつつ なんの証拠もなければ 浮気した事につながらないでしょうか?
私が今旦那を疑い証拠も残さないようにしているため不倫?浮気?を認める感じがないまま今気持ちが病んでます…早く結果は欲しいとは思うのですが興信所や探偵など額が支払えないないため手が出せません…
子供も居るため行動も無理な状況…
疑いすぎでは?って思うかもしれませんが、疑われるような行動などしています
どうにか調べあげる方法はないでしょうか?
ちなみに相手は同じ職場
未婚
黒でもいいので結果が欲しい状況で気持ちが落ち着かず旦那と不仲です
ハッキリしない事が1番ストレスに感じています
離婚ではしたくないです
よろしくお願いします
同棲期間2年、結婚6年目で、5歳の子供がいます。
去年の年末から主人の怪しい行動が目立ち、先月本人からようやく浮気を自白しました。
相手はひと回りも下の同じ職場の女性で、主人が既婚なのももちろん知った上で彼女からのアプローチだったそうです。
ですが、彼女が職場に入社した当初から主人の方も多少なりとも好意があり、それを受け入れてしまったようです。
彼女には主人とも同じ職場内にお互いの親に挨拶済の2年ほど付き合っている彼氏がおり、主人との付き合いが始まるまではそれなりに順調に交際していて、現在でもお泊まりデートなどしていると聞きます。
彼氏の方は今回の事を何も知りません。
主人からの話しか聞けませんが、彼女は我が家の家庭を壊す気はないと言いながら、主人の方に気持ちが傾いており、頻繁なメールやアタックをしてきています。
主人の方は憧れていた女性からの好意に本気になってしまい、私も彼女もどちらも本気で好きで、どちらも手放せない、離婚はしたくないが、彼女とも切れないとどっちつかずの現状です。
相手に彼氏がいる事、一度踏み込んでしまったら後には引けなくなる、といわゆる不貞行為に当たる体の関係はないと言い張っていますが、手を繋ぐ、キスをするなどの接触はしていたようです。
本当は離婚などしたくないですが、私が精神的に参ってしまい、薬に頼る日々が続いており、離婚も考えるようになってしまいました。
ですが、離婚する事になった場合、不貞行為があるかないかすらわからない状態で、彼女に対して制裁的なものを起こす事は無理でしょうか。
実家暮しの彼女の家や職場も名前も彼氏も誰だかわかっています。
乗り込んで関係者に洗いざらいぶちまける事は可能ですが、それをする事は得策なのでしょうか。
そして私は現在パートで収入が低く、不貞行為なし、主人との会話のみで証拠もない状態で親権などは取れるのでしょうか。
どうかご回答お願い致します。
【相談の背景】
婚姻期間6年、4歳の子供がいます。
主人が職場の同僚と浮気しました。
夜中家を出て、同僚の家の前に行き車の中で会っていたそうです。
LINEのやりとりでは
「会ったらはずかしめる」「欲求不満」「車の曇りが全然取れない」などの言葉があり、性的関係があったのではないかと思うのですが、本人は車の中で会話をしただけだと言っています。
最初の密会の時点でこちらが気付いたので浮気相手にもうプライベートでの関係を一切持たないことをLINEの文章で約束してもらいましたが、
どうしても疑いが晴れず、主人の上司の自宅に訪問し全てを告白しました。その時点で浮気相手は退職になり、そこから主人との接点はないと思われます。
また、その際に隠れて連絡を取り合い、その後一度2人で出かけていたことと、私のことを女性として見れないなどの発言を浮気相手にしていることが発覚しました。
出かけた場所は漫画喫茶だそうで、漫画喫茶の中で2人で個室に入りキスをしたそうです。
これは主人の証言のみで、他に残っている証拠はありません。
現在は離婚または再構築のどちらかで話し合いをしている最中です。
【質問1】
この場合、浮気相手に慰謝料請求をすることは可能でしょうか。
【質問2】
また、請求が可能だとしたらいくらが妥当でしょうか。
【質問3】
主人のケータイを勝手に見て最初の浮気が発覚し、その後も不安から何度もケータイを確認していますが、これは訴えられる対象になりますか?
【質問4】
浮気相手から名誉毀損で訴えられる可能性はありますか?
初めてご質問させていただきます。
よろしくお願い致します。
旦那の浮気が発覚して半年が経ちます。
携帯メールで発覚しました。
相手は私もよく知る人物で、連絡先も知っていますし、結婚式にも出席していました。
旦那を問い詰めると本気だと言われました。私はどういう事かわかっているのか?社会的立場について等、最もな事を話しました。
私は鬱病になり、激ヤセし、仕事を休む事もありましたが、頑張って家事をこなし、戻ってきてもらおうと明るく接し、色々な面で頑張りました。
それでも浮気をやめず、怪しい行動に爆発した事もありました。
やり直したかったので、証拠集めはあまりしていませんでした。
日々の日記とカウンセリングの先生へのメールといくつかのメールの写メ等です。
旦那は今は認めなくなってしまい、私の以前とった行動が嫌でやっていけない、変わろうと頑張っても今さらだという理由で離婚を要求してきます。
嘘をついて不倫旅行した事も体の関係があった事も以前は認めていたのに、今は浮気相手は関係ない、付き合っていない、ただ会ってご飯を食べているだけと言います。
家には毎日深夜に帰って来て外泊は殆どしません。
やはり確固たる証拠がないと私の立場は厳しいのでしょうか?
怪しい行動は全て日記に記していますが、それでは不足し過ぎているのでしょうか?
今は携帯メールも削除され、会社の携帯も暗証番号を変えられてしまって見られません。
その上、私が尊敬して親しくさせて頂いていた周囲の方達に自分の浮気の事は告げずに私が悪妻のように話し、離婚したいと相談していた事を知り、私だって何度も周囲の方に話そうかと思いましたが、旦那が戻ってきやすいように我慢して黙っていたので、その裏切りがとても辛くて、非常に孤独な気持ちになりました。
私は自分の両親にもまだ話をしていませんし、連絡先を知っている浮気相手にも接触していません。
最後の爆発から3ヶ月、我慢に我慢を重ねて、黙って普通に振る舞っていますが、もう許せない気持ちで離婚するより仕方ないと考えています。
どうかご指導宜しくお願い致します。
不倫関係にあった彼が離婚し結婚も考えお付き合いをしていましたが、彼の度重なる嘘、浮気が原因で先月の末に別れ話をしました。ただ、すぐすぐ別れるのではなく、お金のもろもろの件がありますので、公正証書を作り終わってからということで彼も納得しています。
その間はもちろん、浮気はしないでくださいと言っているのですが、隠れてコソコソ前の職場の女性と連絡をまた取っているようです。
その女性は最初3月の頭に連絡を取り始めて、気づきやめて欲しいと言って、一時的に連絡取るのを辞めたのですがまたその後すぐ、トークアプリだとバレるからという理由で相手の女性と考え、相手の女性が新しくSNSのアカウントを立ち上げてそのSNSでやり取りをしていました。
それにも気づき、やめて欲しいと相手の女性に連絡もしましたが、次は相手の女性から使っていないスマホを渡されたようでそのスマホのトークアプリでやりとりをしていました。
一緒に住んでいるのでそれにもすぐ気づき、そのスマホはわたしが持ってていいということになり、今現在もわたしが持っているのですが、いま現状連絡をとり、浮気をしているのかを調べたいと思っています。
その女性のスマホを利用して彼になりすまし連絡したら何か罪に問われるのでしょうか?
まだ公正証書を作成する日程は決まっていないので完全に交際終了という訳ではないですし身体の関係もあります。なのに約束に反してでていけと言われ警察まで呼ばれたので近々荷物をまとめて出ていくのですが、過去の彼との子供の中絶、彼の言動(その女性との浮気も含め)に気が滅入ってしまい、現在休職、精神科に通院しています。
その費用や慰謝料の請求をしたいので証拠が欲しいと思い連絡を取りたい次第です。
わかりづらい文章で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。
派遣仕事をしていて、お盆、正月、GMしか家に帰って来ない夫が、浮気をしているみたいで、毎日の様に携帯の通信料金が変わっているので、本人に聞いたら、飲み屋の女、次に友達だと言われました。
夫は人見知りで友達らしい友達は幼なじみだけでした。
以前、お盆休みに帰って来てたとき、前の女社長から仕事のメール、電話がありました。その時は何も気付きませんでしたが、夫の携帯電話の口座引き落としがそこの会社の取引銀行でした。その時は会社も変わっており、それを見た瞬間、女の直感でこの社長だと思いましたが、なんせ電話番号もわからずにどうしていいのかわかりません。
多分会社経営しているので顧問弁護士がいると思うので、下手に内容証明等出せずにいます。この場合どうしたらいいですか?
もし、弁護士さんを頼んで、携帯電話に履歴を調べてもらって、その人だったら会社経営者として公私混同しているので、慰謝料請求したいのですが、その場合もし仮に慰謝料を取れたらそのお金を弁護士費用に充てる事は出来ますか?
夫には離婚したいと言われましたが、半月前にそんな感じじゃありませんでした。多分ですが、毎日の様にメール、電話が来て話しているうちに…と思ってしまいます。どうしていいのかわかりません。
夫の浮気で離婚を切り出しましたが、浮気していないと言い張り愛人と話しを合わせてお互いが浮気はしていないと言い切ります。
証拠はありますが(メールの内容等をコピーしています)それを突きつけてもメールの内容は、言葉遊び。と言い不貞行為もしていない。と言い張ります。
実際メールの内容に不貞行為を絶対にしたという証拠がありません。
不貞行為を行ってなくても妻に内緒で連絡をとったり、会ったりしていても浮気にはならないのでしょうか…
【相談の背景】
主人より離婚の意思があると言われました。
理由は、新しく女性と2人で始める仕事に集中したいが私が浮気を疑ってしまい色々言ってしまうことで窮屈だと。
2人に肉体関係は無いと言いますが毎日連絡を取り合い、2人で仕事ではないことで朝から晩まで出掛けていきます。メッセージも肉体関係がある内容では無いですが、お互いぎ想い合っている内容です。女性は主人が既婚者なのはわかっています。
【質問1】
肉体関係が立証出来ないと女性に責任をとってもらう事はできませんか
浮気の事実は分かった、でも「慰謝料はいくら請求できるの?」「どこに何を持っていけばいい?」と手続きのことが分からない方もいるのではないでしょうか。配偶者と浮気相手の両方に請求できるのか、弁護士費用はどのくらいかかるのかも気になるところです。実例を参考に、まず流れを把握してみましょう。
私は八歳と五歳の母親です主人が四月頃より浮気をしていた事が八月26日に主人に問い詰め認めました、現在別居しています。相手は元社員で私も子供達も知っています。彼女にも電話で確認し判る範囲で一筆書いてきてとお願いし書いて貰いました。主人の家は会社経営をしています。経営は厳しいです。また社員による横領などあり体調を崩し不眠症食欲不振などで家で寝ていました車も運転出来ない状態で心療内科に通院し鬱病の薬も飲んでいました。その間主人の喜怒哀楽は激しく子供達も私も怒鳴られても主人にも主人の両親にも病気だから病気が言わせている事だから我慢してと言われ病人を見捨てたら人殺しとまで言われ我慢してました。主人の病気の原因も浮気の原因も会社運営もありますが、私の妻としての至らなさがあったからと言われました。私自身嫁いで会社で働き主人が仕事が出来ない間主人の仕事も手探りでやりました。しかし主人に伝らなかったのだから妻としても嫁としてもいたらなかったんだと反省しています。主人からは別居しているあいだ電話やメールで傷付け申し訳ないとやり直したいと言われました。自分の弱さがいけない、私の態度が孤独感を与えた事の内容の手紙も貰いました。子供達には本当に寂しい時間を過ごさせ申し訳ない気持ちで一杯です。子供達の為にもやり直したいと思います。私もこのひと月会社に行けず食事もとれず眠れず、哀しく虚しく惨めでリストカットしてしまいました。でも子供達を守らなければいけない、将来の事も考えなくてはならずくるしいです。裏切りは許されるものではありません。子供達の一生以上にこれから償って行ってもらいます。ただ彼女にも償って頂きたい。彼女は言われた通り一筆書いたんだからと言ってます。彼女にはケジメとして慰謝料請求したいんです。でも請求したことで主人がまたむしかえしてと怒るのも嫌なのです。よろしくお願い申しあげます。
旦那が浮気しているのですが
相手に会いに行ったら駄目なの
ですか?
相手の職場しかわからないのですが。
妻は浮気相手に何をしてよくて
何をしてはいけないのですか?
先日主人が浮気をしていることが発覚しました。
車にGPSをつけて行動を監視している状態です。
現在、GPSでラブホテルに入ったり、女性宅に行ってる履歴と、その日時に会ったであろう女性とのLINEのやりとり、ラブホテルの日はホテル代のカード決済の明細が証拠にあります。
ちなみに、LINEのやり取りははっきり性行為をするために会うであろう内容でした。
(今日〇〇〇しよう)
と言う内容のLINEで、その日にラブホテルに行ってます。
離婚を考えているので、主人からも相手の女性からも慰謝料を取りたいです。
1、この証拠で不貞行為と認められますでしょうか?
2、相手の女性から慰謝料は取れますでしょうか?
3、女性から慰謝料を取れる場合の相場を知りたいです。
(主人と浮気相手はは1年以内の付き合いで私が押さえてる証拠だと確実に5回は性行為をしています。)
よろしくお願い致します。
主人の浮気に気づき、問い詰めたところ認めました。
彼女とは既婚者という事を隠して付き合っていたようです。
彼女とは別れるという事で離婚まではいきませんでした。
それから家にはきちんを帰っては来ますが、主人は自営業の為昼でも時間はいくらでも作れます。
疑いだしたらきりが無いのですがやはり行動が怪しかったりします。
弁護士を通して浮気相手の方に主人に会わないようにしてもらうなどできるのでしょうか?
それとも自分で直接浮気相手に連絡を取ったほうがいいのでしょうか?
内縁関係の夫の浮気相手が、私の存在を知らなかったと主張しています。
2ヶ月前に内縁関係の夫が浮気していたことが発覚しました。
私はすぐに相手の女性を呼び出し、
全て本当のことを話しました。
浮気相手は私の存在を「知らなかった」と言いましたが
「おかしいと思うことがあったでしょう?」
と言うと「おかしいと思うことはあったけど、彼の言葉を信じていた。」
と言われました。
おかしいと思うことは、連絡が取れないことがある
夫のメールアドレスに私の名前が入っている
夫がお金を持っていない
と、いうところです。
その時私は「一番悪いのは夫だけれど、きづかなった方も悪いと思うよ。」と浮気相手に言いました。
その後、浮気相手と別れたと聞いていたのですが
まだ信用できなかったので
何度か携帯に電話しましたが着信拒否をされており
「まだ関係を続けているのなら、あなた訴えます。」とメールしましたが
無視されました。
最近になり、まだ会っていることが発覚したので
また浮気相手の会社に電話をしました。
「何と言われているか知らないけれど、まだ別れてないです。」と言うと、また「知らなかった」と言われました。
「前にも言ったけど、夫の言葉を信じないで欲しい、あなたに迷惑をかけたくない。」と言いました。
「会社に電話をされたら困る」と言うので
「私は何度も携帯に電話やメールをしているのに、無視をするから会社にかけるしかなかった。会社に電話しないので、携帯をつながるようにして欲しい。」
と言うと「わかりました。」と言ったのに
その後も拒否をされています。
おそらく、着信履歴は残っており
メールも送信できています。
この場合の「知らなかった。」は通用するのでしょうか?
また、会社に電話することは
私の立場が悪くなるのでしょうか?
現在家を出て行った夫から 離婚を迫られています。
浮気による慰謝料請求可能と認められるのは 確たる不貞があったと認められる場合のみですか?
明らかに 特定の女性と
親密に交際している事実
が見受けられる場合はどうなりますか?
本人は否定してますが
SNSサイトの日記に
〇月〇日から付き合い始めました
という女の書き込み。
SNSサイト内で 二人が熱烈に付き合っているという複数の友人方からの書き込み(旦那の名前も一緒に書いてあります)
を見つけました。
過去(半年前)に浮気(Sexあり)を自白もしています。
配偶者の浮気が発覚したとき、「もう一緒にいたくない」と感じる方もいるでしょう。では、肉体関係が証明できなければ離婚は難しいのでしょうか。実際の相談例から、浮気を理由に離婚を求める際に押さえておきたいポイントを確認してみましょう。
2年前、主人の浮気が発覚して家をでて貰いました。別れたから帰してくれって何度もいってくるので、そろそろ帰してもいいかなって思って居た矢先、主人が軽い脳梗塞になり入院しましたので手続きとか着替えを持って病院に行ってた所、彼女と鉢合わせしてしまいました。そこで二人が別れて居なかった事が解り怒ると主人ははつきり別れたというし彼女ももうお会いする事も連絡することもいたしませんってましたけど退院しても家に帰す事ができず別居状態のまま一応体壊してるので食べ物をマンションにましたが、3月で定年になり、マンション代出せ無いので、4月27日家に帰らせましたが、又二人が連絡とりあったり、会っている現場を見ました。
主人を相手の女性に引き取ってもらえるかご相談にのって下さい。
2ヶ月前、夫の浮気が発覚しました。1年前から浮気していたようで、相手の女性から私への電話での暴露でわかりました。以後、夫が反省したため普通に生活を送っていましたが、先日突然やっぱり浮気相手の女性に本気だから私とは離婚してほしいと言い、一方的に家を出ていってしまいました。この場合、夫からの離婚請求はみとめられるものなのでしょうか?
このまま夫が帰ってこない場合、別居していることになってしまうのでしょうか?
私は離婚はしたくないのですが…
宜しくお願い致します。
旦那の浮気が発覚しました。
怪しいと思ったのでバックを調べたらラブホテルのカードが出てきました。それだけでは証拠にはならないですよね?
どのようなものがあれば証拠として堂々と出せますか?
それをきっかけに旦那の職場の方から、浮気している証言はとれましたが、今のところ、ラブホカードと職場の方の証言しか証拠はありません。
その後、ラブホカードのことを話し、浮気しているのかと問いただしたところ、否定。
職場の方の証言のことは、その方に迷惑かけると申し訳ないので言えません。
2回ほど話し合いをしましたが、してないの一点張り。
挙げ句の果てには
こんな面倒くさい話するくらいなら
離婚してくれ。出て行く。別居と言われました。
理由は自由になりたい。結婚生活が嫌になった。
とのこと。
自分の浮気で離婚はできるのですか?
でも。今のままじゃ、浮気の証拠はないから、浮気で離婚にはならないんですよね。
わたしは、専業主婦で金銭的にも生活できないし、子供が小さいため離婚は考えていません。
離婚しないで済む方法はありませんか?
実は自分も異性関係があった——そんな状況で配偶者の浮気が発覚したとき、慰謝料請求や離婚はできるのでしょうか。「お互いさまだから無理」と諦める前に、法的にどのような立場に置かれるのかを確認することが大切です。実例から、自分のケースに当てはまる状況を探してみてください。
主人の朝帰りが今年の5月終わりくらいから始まりました。飲んで代行がないと言われ信じてましたが、周りの人から浮気じゃない?と教えてもらい、身内や妹の協力で、尾行してもらい、浮気相手の家がわかりました。
アパートに家電を積み込んでいるところをビデオカメラで撮影しました。あとは別日の行動などを撮影ではないのですが聞いたことを詳細にノートに記載してます。今は実家に帰ってるのですが、毎晩のように浮気相手の家に行ってるのは周りの友人などがあたしの家に主人の車がないことで、そうではないかと言ってます。去年は主人が借金もしていたこともあり、生活はこれから先見込めないと思ってますが、慰謝料や養育費なともきちんとしていきたいと思ってますが、まだまだ証拠はたりないですか?
主人が浮気しています。
今日、主人の車に乗ったら、座席の下にティッシュが散乱&ごみ箱に精液がついたティッシュが入ってました。
日曜日の夜実家にいくと出かけ、その後音信不通となり、帰ってきたのが2時間後でした。
それ自体は浮気の証拠にはならないですか?
私が去年にはじめに浮気をしてしまい、今主人が浮気していますが、彼女のことをあいまいにですが認めて、私とは私の浮気発覚後も同居していましたが、「浮気がわかってからも一緒にいるけど、そこから俺たちは夫婦じゃない」と言われています。それでも夫婦関係はありますがそれでも関係が破綻しているといえますか?
彼女ともきるつもりはないが、あたしともやり直せる可能性が少しでもあるから別居したいと言われました。あたしから離婚したいとはいえませんか?
主人が数ヶ月前から行方不明です。向こうに弁護士がつき、離婚と子供引き渡しを要求してきました。主人も浮気の可能性はあります。
私が精神的に限界で元彼に連絡をとってしまいました。もし私が浮気をしてばれた場合、かなり不利になるのでしょうか。夫婦が破綻していれば浮気にならないと聞いた気がしますが、今の状況は破綻になるのでしょうか。
ばかげた質問かもしれずすみません。
よろしくお願いします。
はじめて、質問させていただきます。
私は34歳、妻は31歳で結婚3年目の夫婦です。
昨年末くらいから、妻が携帯をよくいじる様になるなど様子が最近おかしいなと感じていました。
そして、2月のはじめに若い男性と二人で食事に行った事実が分かり、浮気わ疑い先週のはじめに妻が帰宅した際に、男性とは食事だけだったのか問い正すのと同時に、妻の携帯電話を見せてもらいました。
すると、携帯のメールのやり取りで、男性からキスをされた事や、お互い好き合ってる内容のやり取りが沢山出て来ました。
物凄いショックだったのですが、妻に理由を聞いたところ、私が生活費を半分しかいれない事に不満と将来に対する不安があり、彼に相談しているうちにこう言った関係になってしまった、と言われました。
今までも何度かお金の話でケンカをした事はありましたが、ここまで悩んでいるとは思いませんでした。
確かに私は新しい物好きで、家事のほぼ全てを私がやっているのだから、と言う気持ちも多少あり、生活費を半分しか入れず色々な物を買ったりもしていましたので、今回この様な事になり、猛反省しております。
結局、その時の話し合いで7月の中旬までは妻も今の生活に我慢して、それまでに家賃と光熱費を全額私が負担できる様になる、そうならなければ別居する、という約束をしました。
私としては、この様な約束をしたのだから、妻もそれまでは浮気相手の男性と会わないだろう、と思っていたのですが、その週末、私が少し外出していた際に、浮気相手の家に遊びに行き、かつ宿泊して翌日に帰宅して来ました。
帰宅後、妻に話を聞いたところ、実家だし両親もいたのだから、何もやましい事はしていない、と言われてしまいましたが、にわかには信じ難く、今度はホテルでも行くのでは、と思っています。
この様な現状をふまえ、質問がございます。
①浮気された私に何か法的な落ち度やリスクはあるでしょうか。
②浮気の証拠として、妻の携帯を抑えたいのですが、もう見せてもらうのは難しいと思っています。そこで、したくありませんが、もし黙って見てしまった場合、私は罪に問われるのでしょうか。
長文で申し訳ございませんが、どなたかお答えいただけると助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
【相談の背景】
私は30代子無しパート主婦です。
主人には結婚前の浮気が理由で愛情がないまま生活のために結婚しました。
色々なことを我慢して生活していましたが、我慢できなくなり最近主人に別れを切り出しました。
とりあえず私の仕事が落ち着く来月から一時的に別居(実家)して、色々お互いに考えてみようということになりました。
今は別居する前ですが別の男性に惹かれてしまい、主人と離婚したらお付き合いしようということになっています。
現在会う頻度は週1程度で不貞行為はありません。
【質問1】
このことが主人に知られてしまった場合、浮気が原因での離婚になってしまうのでしょうか。
【質問2】
別居後も離婚出来なかった場合、別の男性とお付き合いしたいからお別れしたいと伝えるのは有りでしょうか。
【質問3】
そもそも一時的な別居は夫婦関係が破綻しているということになりますか。
別居中の妻が浮気しているみたいです。
昨日、その浮気現場と思われる浮気相手の自宅?の
場所がわかりました。昨日は夜中0時~6時までその
自宅にいました。
そこで質問です。
・これからもその浮気現場の自宅に何回も
行くような事があれば不貞行為になりますか?
・不貞行為と認めさせる為には自宅の場所以外に
なにか証拠となるようなものが必要ですか?
その証拠となるようなものがあれば教えてください。
【相談の背景】
私と彼女は同じ会社ですが県が違い遠距離でした。結論半年以上の浮気をされていました。内容を聞くと先輩でその人が結婚前から結婚後まで肉体関係を持っていました。それを会社の懲罰委員会(規則に不倫も対象にある)に報告させてもらうと言うとそれだけはやめてくれと水掛け論になり埒が開かずそれであれば会社に今すぐいうか100万振り込むかどっちか選択させ振込む選択を彼女はしました、後日全て返金はしてます。その後の話合いもただ自分を守ることしか考えておらず誠意が全く見えず、感情的になってしまい彼女に数回性交渉をしてしまいました。その時は彼女が私を狂わせてしまってそこまでさせて申し訳という態度でした。数日後に会うことになり一緒に泊まり性交渉を同意の上して別れることになりました。その後また浮気相手に確実に戻ると思ったので彼女とその相手にも責任をとってほしく会社に言わせてほしいと言うと話し合いの時に言わない約束をしたのに怖いと言い始め警察に相談にいったようです。振込が脅迫、性交渉が強要だと主張し始め会社にいったり社員に自分がした浮気を1人たりともばらすなら被害届を出すという状況です。諸悪の根源は彼女のはずなのになぜここまで苦しめられないといけないのかと思い自殺も考えるようになり命の危険を感じ精神病院に通い安定剤を飲んでます。鬱診断等はされてません。ただ誠意をみせてほしいだけなのです。
【質問1】
この場合被害届を出されると私はどうなりますか。
【質問2】
騙されてた期間の交通費やプレゼント代等取り返すことはできますか?法的でなく任意で相手が認めたらでも構わないです
【質問3】
逆に会社にいうなら被害届を出すって脅迫にならないのでしょうか?今回の件で精神病院にいってるのですがそこまで苦しめた彼女に違法性はないのでしょうか?
【質問4】
浮気相手の奥さんに今回の件を話すのは違法なのでしょうか?
夫が何年も前から浮気をしているようですが、今の状態で私が夫以外の男性と恋愛をしたら不倫になるのでしょうか?
夫婦関係が破綻していれば不倫にならないと聞きましたが、夫の浮気だけで破綻していると言えるのでしょうか?
もし破綻の事実があるとして、夫の浮気の証拠がなければ、私が恋愛した場合は不倫になるのでしょうか?
証拠があれば不倫にはならないのでしょうか?
恋愛をしても不倫にならずに済むには、どうしたら良いでしょうか?
このテーマに238件の弁護士回答が寄せられています
このテーマに229件の弁護士回答が寄せられています
このテーマに210件の弁護士回答が寄せられています
このテーマに238件の弁護士回答が寄せられています
このテーマに237件の弁護士回答が寄せられています