多重債務と債務整理に関してのご質問です。
【相談の背景】
債務整理についてお聞かせください。
現在、
A社の連帯保証人として約3000万
個人で、総額500万ほどのローンと借り入れがあります。
その内、奨学金が残債100万ほど。保証人は親族。
また、別枠で親名義のカードのローンが120万ほどあります。(利用者は私です)
現在は、派遣として生活しておりますが、身内にだけは迷惑をかけたくないと思い、給与差し押さえリスクもありますが、奨学金と親名義のローンの返済を終えたら自己破産を検討しようと思い、奨学金と親名義のカードの返済のみを私の口座から行っております。(他の債権者への返済は2年前から停止中)
【質問1】
ご質問ですが、やはりこのような実態の場合、偏頗返済となり奨学金の返済分や親名義のカードの支払い分は返還対象となってくるのでしょうか?
【質問2】
また、仮に債務整理手続きを行ったとして免責はおりることは皆無に近いですよね?
A社退職時に早々に破産を選択しておけばと後悔しております。
ご回答何卒よろしくお願いいたします。