交通事故の解決事例
  • 慰謝料・損害賠償

受任から約2週間で慰謝料を約40万円増額する解決が実現した事例

20代 男性
この事例の依頼主 20代 男性

相談前の状況 Aさんは,交通事故により受傷し,治療終了後,相手方保険会社から賠償額の提示を受けた段階で,慰謝料の提示額が妥当かどうか確かめるためにご相談にお越しになられました。

解決への流れ 慰謝料の提示額はとても低額で,数十万円の増額が見込めたので,ご依頼を受けた後,いわゆる弁護士基準の慰謝料を請求し,相手方保険会社と素早く交渉を行いました。その結果,ご依頼を受けてから約2週間で,慰謝料を当初から約40万円増額する示談が成立しました。

深尾 至 弁護士 深尾 至 弁護士からのコメント 被害者側に弁護士が介入していない場合に保険会社から提示される賠償額は,非常に低いことが多く,本件もそうでした。こうした場合に弁護士に相談しないまま示談してしまうと本来受けられる賠償が受けられなくなり,とても損です。Aさんには適切なタイミングでご相談にお越しいただくことができて良かったです。
素早い対応を心掛けており,Aさんにも時間を掛けず賠償額が増額したことを喜んでいただけました。

深尾 至 弁護士
営業時間
09:30 17:30
050-5368-8372
深尾 至 弁護士 を詳しく見る