不動産・建築の解決事例
  • 任意売却
  • 欠陥住宅

買主からの不具合に関する是正工事費用等の請求への売主側での対応

 男性
この事例の依頼主 男性

相談前の状況 マンションを売却後に、買主から、対象物件に不具合が多数ある等の主張を受け、数百万円の是正工事費用の請求等を受けた。

解決への流れ 相手方の主張する根拠が不動産売買契約書の条項からして不合理であることや、引き渡し時の確認書の内容や、契約不適合責任等に関する契約書の内容、解釈などを主張し、相手方弁護士との間で交渉を行った結果、請求金額の90%以上を減じた少額の解決金をもって、早期に示談交渉の方法で、解決を図ることが出来ました。

竹中 翔 弁護士 竹中 翔 弁護士からのコメント 解決にあたっては請求金額の大部分を減額した少額の解決金での解決を早期に図ることができ、ご依頼者にご満足いただける結果を得ることができました。

竹中 翔 弁護士は
現在相談受付中です
竹中 翔 弁護士
営業時間
09:00 22:00
050-5284-1652
竹中 翔 弁護士 を詳しく見る