遺産相続の解決事例
一方的な熟年離婚からの財産分与で、法定相続分を超える有利な内容で解決した事例
この事例の依頼主
80代以上 女性
相談前の状況 夫婦どちらも高齢だったが、夫婦喧嘩からご主人が感情的になって一方的に離婚届をだしてしまった後、相続が発生してしまったという元奥様からのご相談でした。
解決への流れ
前妻とのお子様がいらっしゃる為、相続人は依頼者である元妻とお子様の2人でした。
通常であれば離婚の無効を争うケースでしたが、2-3年かかってしまうため、依頼者が元気なうちの早期解決を目指しました。
結果として、離婚無効については争わず、法定相続分を超える有利な内容での解決を、4ヶ月程度で実現することが出来ました。
大谷 悠 弁護士からのコメント
依頼者さまのご状況、ご要望に沿って調整することが出来るのが弁護士です。
まずはお気軽にご相談いただき、どうしたいのかというご要望を含めてお聞かせください。
弁護士が最適な解決方法をご提案します。
大谷 悠
弁護士は
現在相談受付中です
- 営業時間
- 00:00 24:00
050-5499-3459