離婚・男女問題の解決事例
- モラハラ
- 別居
- 養育費
- 財産分与
【モラハラ】【養育費】【財産分与】夫からのモラハラに悩み、子どもと共に別居。離婚を成立させた事例
この事例の依頼主
40代 女性
相談前の状況 夫からモラハラをされており、離婚したいが、夫への恐怖感が強く、自分で離婚協議をすることができない
解決への流れ 依頼者さまと夫は一度も接触をすることなく離婚が成立し、依頼者さまが希望されていた子どもの養育費の支払いと1000万円を超える財産分与の支払いを受けることで合意に至りました。
深水 周子 弁護士からのコメント
夫と一切直接やりとりをしたくないという希望を強く持っておられたため、すぐにご依頼をお受けし、代理人に就任しました。
夫へ受任通知を送付したところ夫もすぐに弁護士に依頼しました。
双方に代理人が就き、それぞれの希望を整理して冷静に話ができたことで、養育費や財産分与等の離婚条件の協議を円滑に進めることができました。
深水 周子
弁護士は
現在相談受付中です
- 営業時間
- 00:00 24:00
050-5816-1184