離婚・男女問題の解決事例
- 面会交流
【面会交流】離婚後子どもに会わせてもらえなかったが面会ができるようになった事案
この事例の依頼主
40代 女性
相談前の状況
離婚の際,夫に子の親権を譲ったけれども,その後面会交流をすることができず困っていた方からの相談でした。
離婚後,元夫との感情的な対立が激しく,いくら要求しても子どもに会わせてもらえていませんでした。
解決への流れ
面会交流の調停を行い,元夫とのわだかまりを少しずつ解消させていきました。
また,面会交流の際のルールを取り決めることによって,継続的に面会交流を行うことができるようになりました。
小野 優介 弁護士からのコメント
離婚時に感情的な対立が激しい場合,その後面会交流が行われなくなることが多くあります。
話し合いでの解決が難しい場合は,弁護士が入っての話し合いや,調停などの場での話し合いで解決する必要があります。
お子さんのためにも,全力でサポートいたします。
- 営業時間
- 09:00 17:30
050-5281-3160