森本 裕己弁護士への感謝の声一覧
-
依頼から解決までのケース
離婚・男女問題
2026年9月に解決30代女性
今回依頼するにあたり、最初は何人もの弁護士の先生に問い合わせや相談をしました。その中でも、こちらの話をしっかり聞いてくださり、気持ちに寄り添ってくださる姿勢や、説明の分かりやすさから、先生が一番信頼できると感じて依頼を決めました。
精神的にも辛い状況でしたが、法律的なことだけではなく、常にこちらの気持ちや希望を大切にしながら対応してくださったことが本当にありがたかったです。
相手方との交渉でも、先生の知識や経験、交渉力の高さを感じ、最終的にはとても納得できる形で解決まで導いていただきました。
最初に感じた「この先生にお願いしたい」という気持ちは最後まで変わらず、先生を選んで本当に良かったと思っています。専門家としてはもちろん、お人柄も含めて心から信頼できる先生です。本当にありがとうございました。 -
依頼から解決までのケース
離婚・男女問題
2026年9月に解決40代女性
初めて弁護士を依頼するので、右も左もわからず、森本先生のHPを拝見して実績を元に依頼を決めました。実際に先生にお会いし、法律のわからない私でもわかるような言葉で親身になってお話しを聞いてくださる姿にこちらの緊張もほどけ安心してお任せすることができました。
実績はもちろんのこと先生のこれまでのご経験を踏まえ対応していただき、先生にお願いしてよかったと心から思いました。調停期間も思いの外早く解決でき、大変満足です。ありがとうございました。 -
依頼から解決までのケース
離婚・男女問題
2026年9月に解決30代男性
財産分与について特に助けてもらいました
わたしが早く終わらせたいからと投げやりになりそうな時期もありましたが親身に寄り添ってくれ、損のないように時間をかけてしっかり解決しましょうと支えてくれました
何かあるたび連絡するとすぐ対応していただき精神的にも支えになっていただきました
長期化するのではないかと不安でしたが半年ほどで解決までもっていってくれました
森本弁護士に依頼してよかったです
ありがとうございました -
依頼から解決までのケース
離婚・男女問題
2022年6月に解決30代女性
元夫から調停を申し立てられ、事実じゃない事も書かれ、一人で戦うのはもう限界という気持ちで弁護士さんを探してました。
他の方も仰られてるように、森本先生は1番親身になって真剣に話を聞いてくださってる様に感じました。
事細かく詳細を聞き真剣に取り組んで下さってる様に感じ、こちらが不安な事、分からない事も納得いくまで、聞いてくれて、説明して、アドバイスを頂けました。
話しやすく、聞きやすく、一人で戦う事に限界を感じていたので、森本先生に依頼できて、本当に心強くなれました。
森本先生に依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。 -
依頼から解決までのケース
離婚・男女問題
2019年4月に解決50代男性
森本先生は、私からの短期で解決したいという意向をくんでくださり真剣に私の声に耳を傾けてくださいました。私の意向をしっかりと理解してくださることが一番の支えでした。そのため対応頂いている期間の先生は非常に頼もしく信頼出来る方でした。先生に知り合えてよかったと思いました。結果として私の希望だった3か月での離婚も実現でき非常に助かりました。少し元妻の要求で費用がかさみましたが最低限で収まったと思っています。ありがとうございました。
-
依頼から解決までのケース
離婚・男女問題
2019年3月に解決30代男性
最初の相談の時点で、こちらが安心できるよう、じっくりと説明をして頂きました。
経験も豊富なようで、いろいろな事例を教えていただきながら解決に向けてこちらの考えも整理することができました。
離婚とはいえあまり争いごとにせずに解決したいという想いがあったのですが、温厚な先生だったので調停委員や先方とのやりとりも好戦的ではなくあくまで交渉のスタンスで進めていただきました。
当初、解決の糸口が見えずに途方に暮れていましたが、森本先生のおかげでなんとか解決できることができました。本当にありがとうございました。 -
法律相談のケース
離婚・男女問題
2018年11月に相談40代男性
数名の弁護士の先生に相談をさせて頂きましたが、一番話しをよく聞いてくださいました。私の拙い、整理しきれていない話にも熱心に耳を傾けてくださり、話しを最後まで聞いて頂くことが出来たので、話すうちに自然とポイントを整理する事が出来ました。一番優先すべき事や、何からするのが良いのか先生のリードのお陰で、自分の中で明確にすることができ、もやもやした毎日の中、幾分か気持ちが楽になりました。先生ほんとうにありがとうございました。
-
法律相談のケース
離婚・男女問題
2018年1月に相談40代女性
旦那のモラハラに、悩み本気で離婚を考えていた時に、
自分の主張は、専門家である弁護士、第三者からみると正しいのか、確認したく、法テラスにて、弁護士の相談を受けた。
普通の生活をしていた自分にとって、警察官や弁護士と話す事は、とても緊張してドキドキしたが、弁護士の先生は、私の話しを、じっくり良く聞いてくれました。
それだけでも、悩んでいた気持ちが少し楽になったのを覚えています。
今年の6月から、家庭裁判が始まり、まだ結果が出ていませんが、味方の弁護士がいるので、調停の時よりも、心強いです。
よくある質問
森本 裕己 弁護士の受付時間・定休日は?
【受付時間】
平日
08:00 - 21:00
土日祝
08:00 - 21:00
【定休日】
なし
【備考】
【初回相談は無料です】 裁判期日、打合せ及び電話中のため電話に出られない場合がありますが、【電話に出られない場合は以下の番号から折り返します】 022-217-7005 【夜間・土日祝】もご予約の上,面談相談に対応できます。【夜間・土日祝】もメールは24時間受け付けております。 【お仕事帰り】も裁判所の目の前【青葉通り一番町駅徒歩4分】にてご相談可能です。
森本 裕己 弁護士の情報を見る
森本 裕己 弁護士の取り扱い分野は?
森本 裕己 弁護士の事務所へのアクセス方法は?
【所属事務所】
法律事務所絆
【所在地】
宮城県 仙台市青葉区片平1-1-11 カタヒラビル5階
【最寄り駅】
地下鉄東西線 大町西公園駅より徒歩6分 青葉通一番町駅より徒歩7分
森本 裕己 弁護士の情報を見る