山本 尚吾弁護士への感謝の声一覧
-
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
交通事故
2025年12月に解決60代女性
この度は先生にお世話になりまして誠に有難うございました。
交通事故相手の保険会社の対応に困っていた私に的確なアドバイスを大変解かりやすく ご説明いただき、怪我を負ってこれからの生活、保険会社との話し合い等に不安を感じていましたが、先生から保険会社等の対応は全て任せてください。また、私には怪我の治療に専念して下さいと優しい言葉をかけられまして本当に安心,安堵し感謝いたしました。
相手の保険会社との話し合い、進捗状況等を逐次ご報告いただき、後遺症障害の申請に関しましても完璧なアドバイスを頂きまして、安心してお任せと信頼できる最高に優秀な弁護士様で本当に助かりました。有難う御座いました。
-
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
交通事故
2025年7月に解決40代男性
初めての交通事故(人と自動車)で何もかも初めてで不安でいるなか、先生と出会って本当に助けられ支えられました。事故初期から、保険会社との対応していただいので、ストレスなく治療に専念できました。しかし、後遺障害が残ってしまい示談が進まなかったのですが、紛争センターでの解決を提案していただました。審査会まで進みましたが、とても満足のいく結果になりました。事務所の方もいつも丁寧で親切なご対応していただきました。これからも先生のご活躍を心からお祈り致しております。本当にありがとうございます。
-
依頼から解決までのケース
交通事故
2025年6月に解決70代女性
山本先生には長きにわたり、お力添えをいただきました。ありがとうございました。
以前、知人の交通事故の裁判を傍聴しました時、相手方の弁護士が山本先生でした。山本先生が勝訴して、私たちは残念な結果になったのですが、その時の印象がありましたので、今回お願い致しました。
相手保険会社は、とても高圧的な態度でしたので、私が諦めていた損害も、取りこぼしなく請求してくれました。
示談金は、相手保険会社の提示をはるかに上回り、満足のいく結果となりました。
山本先生はとても気さくで、わかりやすく説明をしてくれます。優しいお人柄です。信頼できる先生です。
-
依頼から解決までのケース
交通事故
2025年3月に解決30代女性
長い期間大変お世話になりました。
事故によって、体の不調がある中相手方の保険会社とのやりとりは精神的にも辛かったので、ありがたかったです。
初めての事で色々わからない事もたくさんあり不安でしたが、こちらの意見を親身になって聞いてくださり、わからないこともすぐに答えてくれて、アドバイスしていただいて大変感謝しています。
途中経過の連絡も都度して頂いたので、経過がわかり安心できました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。 -
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
交通事故
2024年7月に解決50代男性
山本弁護士誠にありがとうございます。
慰謝料、後遺障害等級認定の解らないことを聞けば、すぐに説明してくれましたし、交渉進展があるとすぐに連絡くれたこと、後遺障害等級認定のことを医師と一緒面談をしてくれたことを本当に感謝しています。
また、粘り強い示談交渉して頂き、私が納得できる以上の慰謝料、後遺障害等級認定を請求をしてくれましたことは、本当に助かりました。
今後、何かあれば助けてもらえたら幸いです。
-
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
交通事故
2024年7月に解決50代男性
交通事故の事案解決に向けて、順番に丁寧に説明していただき、とても心強いと感じました。依頼者の立場に立ち、考えてくださるとてもいい先生です。わからないことを連絡すると、とても丁寧にわかるように説明してくださいました。
自分の件で依頼して解決に向けている中、息子が自転車で交通事故にあいました。すぐに先生に相談し、解決までしていただきました。
本当にありがとうございました。
今後、家族や身内、友人で交通事故などあれば先生にお願いしたいと思います。山本先生、今回の件は解決しましたが、これからも頼りにしています。
-
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
その他
2024年6月に解決50代男性
この度は大変お世話になりました。
迅速、丁寧に対応頂きましてありがとうございました。
初めての事で不安ばかりで、自分の方向性も定らず相談内容も二転三転してしまいましたが、先生はその都度親身に相談に乗ってくれて解決に導いてくれました。密に連絡をとって頂き、弁護だけでなく、心のサポートもしていただいて辛い期間を乗り越えることができました。感謝しても仕切れないくらいです。こんなに素晴らしい弁護士さんは、あまりいないと思います。本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。 -
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
交通事故
2024年6月に解決40代男性
相手方は否を認め謝罪に来たため、すんなり終わると思い当初は弁護士には依頼せず。しかしながら、保険会社が介入してからは担当者の高圧的な対応や、突然過失割合の変更(当方の過失2割増)などを提示してきたため、面倒を避けるため弁護士に依頼。
結論、山本先生にお願いして大正解でした。
理由は優しいお人柄に加え、できる限りこちらの手間が発生しないよう配慮しつつも(私の面倒くさがりをご理解頂いていたのでしょう)、通院期間も慰謝料も満足のいく結果にしてくれました。
特に休業損害等については弁護士ならではの対応?計算?交渉?により、自分で対応してた際に提示された額の倍近くになりました。
自分で保険会社と話すのが面倒くさいのがきっかけで弁護士に依頼しましたが、実際弁護士の力が非常に大きいことを初めて理解し、体感できました。
迷われてる方は相談だけでもした方がいいと思います。
もう事故は嫌ですが、もし起こってしまったら山本先生に再度お願いしたいと思わせてくれました。もし知り合いが事故したときも紹介させていただきます。
本当にありがとうございました。 -
依頼から解決までのケース
交通事故
2023年3月に解決20代女性
相手方から思わぬ過失割合を提示され、双方ドライブレコーダー等なく証拠も無い状況で困惑していたところ、山本弁護士に相談し、予想以上の良い結果となりました。常時丁寧かつ分かるように説明して下さり、安心できました。裁判は初めてのことで不安も大きかったですが、事前の打合せもあって戸惑うことなく臨めました。事故当時の自分の記憶や認識、相手方の主張に対する違和感など、上手く伝えられないことを一つ一つ整理してくださったおかげです、感謝しております。
-
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
交通事故
2021年12月に解決30代男性
相手の保険会社との交渉では一向に話が進まなく困って当弁護士事務所に依頼しました。
初めての経験で不安でいっぱいでしたが、解決まで丁寧に手厚くサポートして頂きました。私的には裁判で決着をつけなければいけないと思い、長引く事を予想していましたが、示談で早期に決着がつき、結果は過失割合で、8:2から9:1に見直して頂き、賠償金の増額、示談金の増額等と、満足のいく結果となり、先生には大変感謝しています。今後も、何かあれば当事務所を利用したいと考えています。 -
依頼から解決までのケース
労働問題
2018年12月に解決20代女性
派遣社員として働き始めてから2ヶ月が経ち、妊娠がわかったことを派遣元に伝えたところ派遣先と話をして次の更新はできないと言われたことを伝え、これがマタニティハラスメントに当たるのではないか、裁判を起こす際の金銭面等を相談させていただきました。裁判をして勝つ可能性が高いこと、裁判費用は相手持ちになるだろうが弁護士費用や成功報酬はかかること、自分たちで簡易裁判をしたほうが金額的には高くなることなど細かな手順や弁護士費用の詳細などを教えていただき、とても勉強になりました。
山本 尚吾 弁護士へ問い合わせ
- 受付時間
Webフォームなら24時間受付中
- 弁護士への営業・勧誘などのお問い合わせは固くお断りさせて頂いております。
- 相談内容は弁護士にのみ提供されます。サイト上に公開されたり、第三者に提供されることはありません。
事務所営業時間は9:00-12:00、13:00-17:00です。
※土日・休日・夜間相談については応相談。
- 受付時間
事務所営業時間は9:00-12:00、13:00-17:00です。
※土日・休日・夜間相談については応相談。
よくある質問
山本 尚吾 弁護士の受付時間・定休日は?
【受付時間】
平日
09:00 - 17:00
【定休日】
土、日、祝
【備考】
事務所営業時間は9:00-12:00、13:00-17:00です。 ※土日・休日・夜間相談については応相談。
山本 尚吾 弁護士の情報を見る