おざき えいじ

尾崎 英司 弁護士 プロフィール

所属事務所: おりお総合法律事務所
所在地: 福岡県 北九州市八幡西区折尾1-13-10 オリケンビル2階
折尾駅徒歩3分
受付時間
尾崎 英司弁護士

相談者から高評価の新着法律相談一覧

  • 闇金

    闇金についての相談です

    現在、7社の闇金の整理を司法書士さんに依頼しているのですが依頼した時には切羽詰まった状況で気が動転しており、闇金業者の数を少なく(本当は10社だが7社と司法書士に)伝えた場合、残りの3社を追加で依頼する事は可能なのでしょうか?

    また、追加を依頼して辞任とかされないでしょうか?

    尾崎 英司弁護士
    回答

    追加費用が必要になるかもしれませんが、特に問題はありません。

    スレッドを見る
  • 不動産賃貸

    大家をしています。警察沙汰になった住民がいまして、なんとか出て行ってほしいのですが、その方は酒乱で、すぐ切れるのでとてもこわいです。その人は身体の不自由な人を同居させています。毎日、居ます。本人が仕事でいない時に洗濯物を干したり、窓が開いたりとわかります。ある日、同居人と目が合いました。そうすると次の日、わざと大家が外にいる時に二人で出ていって暮らしてませんというのをアピールして同居人はその日からいなくなりました。それから一カ月後またコソコソとやってきました。大家と目があわなければいつまでもいるつもりです。同居にきづいたのは最近で2か月は毎日います。でも身体が不自由なのでもっと前からいた気がします。怒鳴り声は3年前からなので。出入りがないので毎日はチェックはしていませんでした。警察沙汰になってからチェックしました。同居人は別宅があるようです。住所は違う場所にあるのと、出入りが出来ない身体なので聞いても本当の事は言わないと思います。我が家は単身用です。
    何日連続で泊まれば同居とみなされるのでしょうか?
    出入りがないと聞いても証拠がないと言われて終わりでしょうか?
    よろしくお願いします。

    尾崎 英司弁護士
    回答

     同居自体を認定するのに何日という具体的日数はなく長ければ長い方が良いということになります。日々の出入りや洗濯物の状況等についてビデオ等で証拠を積み上げていくことが大事です。
     もっとも、同居の証拠を基に契約違反として退去要請し任意に退去してくれると良いのですが、そのような相手だと無視する虞があります。
     任意退去しない場合は裁判を考えることになります。しかし、同居義務に違反したというだけでは裁判所が退去まで認めてくれないリスクが高いです。同居することで周囲に対する迷惑行為(暴言・騒音等)があれば、今のうちにその証拠も合わせて取っておかれる事をお勧めします。

    スレッドを見る

おりお総合法律事務所へ面談予約

お急ぎの方はこちらから
受付時間
050-5828-3169
おりお総合法律事務所では、ご相談内容に応じて、最適な弁護士が担当します。

Webフォームなら24時間受付中

※ドメイン指定をされている方は解除してください。
※希望する相談内容をご記入ください。その他に面談日、ご連絡可能な時間帯をご記入いただくと、スムーズに連絡が取れます。
  • 弁護士への営業・勧誘などのお問い合わせは固くお断りさせて頂いております。
  • 相談内容は弁護士にのみ提供されます。サイト上に公開されたり、第三者に提供されることはありません。
おりお総合法律事務所へ面談予約
おりお総合法律事務所では、ご相談内容に応じて、最適な弁護士が担当します。
尾崎 英司弁護士
現在営業中
受付時間
050-5828-3169

受付時間
平日 09:00 - 18:00
土曜 09:00 - 12:00
定休日
日、祝
設備
完全個室で相談

よくある質問

尾崎 英司 弁護士の受付時間・定休日は?
尾崎 英司 弁護士の受付時間・定休日は、
【受付時間】
平日
09:00 - 18:00
土曜
09:00 - 12:00

【定休日】
日、祝

尾崎 英司 弁護士の情報を見る
尾崎 英司 弁護士の取り扱い分野は?
尾崎 英司 弁護士の取り扱い分野は、
交通事故、借金・債務整理、インターネット問題、離婚・男女問題、遺産相続、労働問題、債権回収、犯罪・刑事事件、不動産・建築、企業法務・顧問弁護士に対応しております。

尾崎 英司 弁護士の情報を見る
尾崎 英司 弁護士の事務所へのアクセス方法は?
尾崎 英司 弁護士の事務所へのアクセス方法は、
【所属事務所】
おりお総合法律事務所

【所在地】
福岡県 北九州市八幡西区折尾1-13-10 オリケンビル2階

【最寄り駅】
JR折尾駅

尾崎 英司 弁護士の情報を見る
お気に入り登録できる弁護士の人数は10名までです

上限に達しているため、弁護士をお気に入り登録できませんでした。
無料会員登録してログインすると50名までお気に入り登録できるようになります。

無料会員登録へ
お気に入りの弁護士に追加しました

画面最上部の「お気に入り」よりご確認いただけます。

お気に入りの弁護士に
追加しました
件 / 10件
お気に入りの弁護士から
削除しました
件 / 10件
お気に入り登録ができませんでした
しばらく時間をおいてからもう一度お試しください。