交通事故の解決事例
- 人身事故
- 慰謝料・損害賠償
当初提案金額95万円を、示談・紛セン利用により、約230万円で解決した事案(135万円UP)
この事例の依頼主
50代 女性
相談前の状況
50歳代女性の兼業主婦の方です。追突事故で、頸椎、腰椎の神経症状の訴えがひどかった方です。
治療が打ち切りとなったことから、後遺障害申請手続きを当事務所の依頼。
解決への流れ
被害者請求の方法にて、後遺障害申請手続きを行いましたが、同部位に既存障害があったことから否認。
本人は、障害者を扶養していることから、この点を加味した形での補償を受けられることを希望。
粘り強く相手方を説得したことにより、最終的には本人が満足される形で示談が成立。
寄井 真二郎 弁護士からのコメント
兼業主婦としては、多額の休業損害を請求したことから、交渉・紛センの利用には珍しく時間がかかりました。
ご依頼人様との打ち合わせ、資料の作成及び提出により、最終的には、135万円UPにて示談が成立しました。
寄井 真二郎
弁護士は
現在相談受付中です
- 営業時間
- 09:00 18:00
050-5285-0758