離婚の話が出ている段階での不倫、慰謝料は発生しますか。
妻からの質問です。
過去に私の不貞行為で、夫は私の不倫相手から示談で慰謝料を取っています。離婚はせず修復に務めましたが、現在は離婚する方向で話をしています。まだ周囲に話をする段階ではなく具体的にそのための行動は起こしていない、口頭でのやり取りがあっただけの状態です。。
そのような状況で、現在夫が不倫をしています。相手は既婚者子持ちです。相手の女性の素性は調べました。仕事を休んでラブホに行ったり、宿泊での旅行を計画したりとかなり熱烈な様子です。
不貞行為を証明できるだけの証拠があれば、相手の女性から慰謝料を取れますか?
私の不貞行為がきっかけで離婚の話が出ている状況で、私から慰謝料を請求することは不可能でしょうか?