遺産相続の解決事例
  • 遺産分割

遺産不動産を売却し、売却代金を相続人間で分割しました。

60代
この事例の依頼主 60代

相談前の状況 遺産不動産を売却し、売却代金を分割したいと考えているが、他の相続人との関係が良好ではなく、売却に向けた話し合いができない。

解決への流れ 他の相続人の同意を得て、遺産不動産を売却し、売却代金を相続人間で分割することができた。

森 章太 弁護士 森 章太 弁護士からのコメント 他の相続人に対して、納得してもらえるような遺産不動産の売却スキームを提案しました。複数の不動産業者が参加する入札制度を採用し、最も高額な金額を提示した業者に売却することにしました。入札参加方法や最終的な業者の選定方法について細かくルール作りをしたことにより、他の相続人の理解が得られました。 

森 章太 弁護士
営業時間
09:30 19:00
050-5834-2729
森 章太 弁護士 を詳しく見る