離婚・男女問題の解決事例
  • 財産分与
  • 養育費
  • 親権
  • 別居
  • 面会交流

離婚までの生活費の支払を受けるとともに、離婚、親権、養育費、財産分与、面会交流などを解決した事例

 女性
この事例の依頼主 女性

相談前の状況 夫と別居中の女性からの相談で、小さな子の面倒をみながら仕事をすることが困難なため収入が少なく、夫からの生活費の支払も少ないケースでした。しかも、子との面会交流がうまくできずに悩んでいました。

解決への流れ 家庭裁判所に対して、婚姻中の生活費(婚姻費用)の支払を請求する調停と、離婚調停を申し立てました。最終的に、離婚までの生活費の支払を受けるとともに、離婚、親権、養育費、財産分与、年金分割などを合意することができ、生活の不安がなくなりました。また、調停中に、子との面会交流も実施することができました。

磯田 秀樹 弁護士 磯田 秀樹 弁護士からのコメント 一口に離婚といっても、実際には多くの問題を抱えている場合がありますから、早めにご相談いただいた方がいいと思います。

磯田 秀樹 弁護士
営業時間
09:00 17:30
050-5285-0801
磯田 秀樹 弁護士 を詳しく見る