犯罪・刑事事件の解決事例
- 加害者
- 暴行・傷害
暴行事件で不起訴を獲得
この事例の依頼主
20代 男性
相談前の状況
逮捕後、23日間くらい警察署の留置場で拘束される可能性があると言われていました。仕事をクビになってしまうのではないかと心配でした。
解決への流れ
逮捕後すぐに、ご本人と面会し、暴行時の状況を丁寧に聞き取り。検察庁に働きかけを行うなどして、不起訴を獲得しました。
佐藤 ひとみ 弁護士からのコメント
良く言われることですが、刑事事件はスピードが勝負です。刑事事件のご相談は優先して対応しています。大切な方が逮捕されたり、逮捕されるかもしれない状況かと思われましたら、早めにご相談ください。また、逮捕されたらどうなるのか、というご相談も受けています。逮捕後は、自分に会った弁護士を選んだり、契約するのも一苦労です。逮捕されるかもしれない、と思ったらまずはご相談ください。
- 営業時間
- 09:30 18:30
050-5283-9914