借金・債務整理の解決事例
  • 個人再生

住宅を持ちながら借金を減らすことに成功したケース(個人再生)

40代 男性
この事例の依頼主 40代 男性

相談前の状況 消費者金融・クレジット会社等計12社から約600万を借入し、さらに住宅ローンも約2700万残っていると相談に来られました。

解決への流れ 個人再生申立てにより、持ち家を処分することなく、借金を減らすことに成功しました。

藤澤 玲央 弁護士 藤澤 玲央 弁護士からのコメント 二世帯住宅にお住まいの会社員の方で、家族の生活のために、自宅だけは何とか残したいという強い要望がありました。そのため、個人再生を申し立て、住宅ローンについては従来通りの返済、消費者金融・クレジット会社からの借金については、その約8割をカットすることに成功しました。

藤澤 玲央 弁護士
営業時間
09:00 17:30
050-5223-3767
藤澤 玲央 弁護士 を詳しく見る