篠原 優太弁護士への感謝の声一覧
-
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
労働問題
2021年11月に解決30代男性
大勝利と言ってもいい額の和解金を勝ち取っていただきました。
篠原先生の労働問題に対する知識と豊富な経験と、粘り強く交渉して下さったおかげです。
裁判自体は、終始こちら側にかなり有利に進みました。
最後の最後まで書面を出して、力強い主張をしていただきました。
初めての裁判でしたが、的確なアドバイスをしていただき全く不安がありませんでした。
この裁判が満足した結果になったことで、今となっては晴れ晴れとした気持ちで人生を楽しんでおります。
何かありましたら、迷わず篠原先生に相談しようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
労働問題
2020年9月に解決30代男性
この度は、篠原先生にお世話になり、示談、和解金まで早期解決まで至りました。弁護士の先生に相談するか色々悩んで、篠原先生にお願いし、親身に相談にのって頂いて、大変感謝の気持ちでいっぱいです。同じような賃金未払いのあると思っている方も、篠原先生にご相談して悩みを解決してください。早期解決出来るように、全力投球で闘ってくれます。
半年という期間でしたが、短い様で長かったですが、良い結果になってよかったです。 -
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
詐欺被害・消費者被害
2020年8月に解決50代女性
元からメンタルが不安定で心療内科に通院していましたが、ストレスが重なり障害者手帳を持った頃、精神も判断力もない頃にネット詐欺に遭い、不安も病状も一気に悪化した中、篠原先生に、丁寧に、また安心できるように説明や対応をして頂き、少し体調や家族の話なども聞いて下さり、篠原先生の思いや感想もチラッと伝えて下さり、人間味溢れる、頼れる方だと、いつもジーン!と感動しながら頑張りました。心を汲み取って下さる、安心して頼れる先生です!
-
依頼から解決までのケース
債権回収
2020年2月に解決50代男性
前職の経験上、ある程度弁護士さんのイメージはありました。
篠原先生は、とても話しやすかったです。
事務所も大規模の大手事務所と言うこともあり、安心して任せることができました。
最後まで、ちゃんと仕事をしていただき、感謝しております。
これから、分割の返済を受けると言うことで、まだまだ先は長いですが、一応の解決を見てほっとしております。
これからどのような人生が待ち受けているか分かりませんが、もし、困難な場面に直面した場合、迷わず篠原先生に頼りたいと思っております。 -
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
労働問題
2020年1月に解決40代男性
弁護士さんのお固いイメージとは違い、お若い先生で初めは少し大丈夫かな?と思いましたが力強い言葉でアドバイスしていただき、この先生なら大丈夫かなと思い今回お願いしました。
調停前には必ず打ち合わせ行い、話しもとてもわかりやすく、丁寧に説明していただき、慎重に裁判を進めていただきました。
何かあった際もすぐに、連絡をもらい、とても安心できました。
また何か相談したい事があったら、また篠原先生にお願いしたいと思います。
-
依頼したことを確認済み依頼から解決までのケース
離婚・男女問題
2020年1月に解決30代男性
離婚について、子供との面会、慰謝料や養育費について、調停での解決までご対応いただきました。
相手方から、離婚条件について無理な要求を受けておりましたが、早急な対応をしていただいただけではなく、相手方の言いなりになるのではなく、こちらの状況をしっかりと考えていただいたうえで、常に道筋を立て、解決まで進めていただきました。
更に、離婚の問題だけでなく、離婚後に考えられる問題についてもアドバイスをいただきました。 -
依頼から解決までのケース
離婚・男女問題
2019年12月に解決40代男性
複数の弁護士事務所に相談に行きましたが、不倫相手からの強姦とセクハラの訴えという難しい案件であった為、断りの連絡や裁判で勝てるかどうかわからないという回答を受けていたような状況でした。そんな時、篠原先生は唯一、私の話を丁寧に聞いてくださり、弁護を受けてくださりました。
不安で途方に暮れていた私は、心から救われた感じがしました。
打合せでは、つたない私の説明に対し、篠原先生は状況を的確に把握してくださいました。
初めての裁判で何もわからない私に対し、とても分かり易く今後についてご説明をして頂き、的確なアドバイスをしてくださいました。
最終的には望むような決着となり、妻とやり直すチャンスを得ることができました。
全て篠原先生のサポートのおかげだと思います。
篠原先生、本当に有難うございました。
また何かありましたら、ぜひご相談をさせて頂きたいと思っております。 -
法律相談のケース
インターネット問題
2019年1月に相談30代男性
この度は相談に乗っていただき、ありがとうございました。
お若いながらも、幅広い知識とわかりやすい説明で大変心強いと感じました。
会社内で悪質な書き込みに対してどのように対応すべきか迷っている状態で、今回の相談させていただいたことで大きな方針が見えました。
書き込みした者については目星がついており、現時点で警告している状況です。しかし、今後もこのようなことが続くようであれば、法的な対処をしていく所存です。その際は篠原先生にお願いできればと考えております。今後ともよろしくお願い致します。 -
依頼から解決までのケース
借金・債務整理
2017年10月に解決40代女性
篠原先生に担当してもらって、本当に良かった。
まだお若い方だったが、ご自身も奨学金を借りて大学を卒業したという経験から、子どもの立場に立って「親の経済的な問題で、せっかく進学した大学を辞めることはない」と言い切って下さった。
そのお陰で、私も奨学金を借りることに踏み切れた。
夫の借金で悩んでいた上に、また奨学金を「借りる」いう事にとても躊躇していたからだ。
調停に必要な書類ではあったが、家計簿を改めてつけることやお金の収支を細かく書き出す事によって、夫も私自身も意識が高まった。
想定していたよりも早く解決でき、本当に感謝している。 -
法律相談のケース
その他
2016年6月に相談30代女性
師匠からのセクハラを人前で本人に訴えてしまった事による名誉毀損で訴えられそうになり、こちらから訴える気は無かったが、訴えると言われ、金銭を要求されるのでは無いかと夜も眠れなくなった為、インターネットで相談しやすそうな所を探し、無料相談にのっていただきました。
篠原先生は相談に対して真摯に受け止めてくださり、的確で安心できるように説明して下さいました。
実際、事実だったとしても名誉毀損には当たる事ではあるが、自分の恥を晒す事になるし、お金もかかる事なので、この様な案件で訴えられる事はほとんどない事など説明していただき、結果は訴えられる事はありませんでした。
その時の対応がとても感じが良かったので、父が別件で不動産のことでも相談に乗っていただく事になり、とても感謝しております。
虎ノ門法律経済事務所福岡支店へ問い合わせ
- 受付時間
Webフォームなら24時間受付中
- 弁護士への営業・勧誘などのお問い合わせは固くお断りさせて頂いております。
- 相談内容は弁護士にのみ提供されます。サイト上に公開されたり、第三者に提供されることはありません。
完全個室で法律相談。事務所の営業時間は平日9時から19時まで、電話とweb予約は24時間受け付けています。
- 受付時間
完全個室で法律相談。事務所の営業時間は平日9時から19時まで、電話とweb予約は24時間受け付けています。
よくある質問
篠原 優太 弁護士の受付時間・定休日は?
【受付時間】
平日
00:00 - 24:00
土日祝
00:00 - 24:00
【定休日】
なし
【備考】
完全個室で法律相談。事務所の営業時間は平日9時から19時まで、電話とweb予約は24時間受け付けています。
篠原 優太 弁護士の情報を見る
篠原 優太 弁護士の取り扱い分野は?
離婚・男女問題、遺産相続、交通事故、借金・債務整理、労働問題、犯罪・刑事事件、不動産・建築、インターネット問題、債権回収、医療問題、企業法務・顧問弁護士、税務訴訟・行政事件に対応しております。
篠原 優太 弁護士の情報を見る
篠原 優太 弁護士の事務所へのアクセス方法は?
【所属事務所】
虎ノ門法律経済事務所福岡支店
【所在地】
福岡県福岡市博多区祇園町1-28 いちご博多ビル5階
【最寄り駅】
〇JR「博多」駅/地下鉄空港線「博多」駅 徒歩約10分 〇地下鉄空港線「祇園」駅 徒歩約2分 〇地下七隈線「櫛田神社前」駅 徒歩約4分
篠原 優太 弁護士の情報を見る