犯罪・刑事事件の解決事例

【示談成立】【早期釈放】【不起訴処分】盗撮で逮捕。早期の段階で謝罪し、慰謝料を支払うことで被害届を取下げてもらい、不起訴処分を獲得。

この事例の依頼主 年齢・性別 非公開

相談前の状況 路上で盗撮を行って、逮捕されてしまいました。

解決への流れ 被害者と示談交渉を行い,早期の段階で謝罪し、適切な慰謝料を支払うことで示談し,被害届を取下げてもらうことができました。
その結果、不起訴処分を獲得できました。
また,被害者と接触しないことなどを誓約して,早期に釈放されることができました。

栗田 武 弁護士 栗田 武 弁護士からのコメント 盗撮などの性犯罪事件において、被害者との示談を成立させ多数の不起訴処分を獲得して参りました。
また,示談が成立する前であっても,適切な弁護活動により釈放が可能となることが多くあります。
性犯罪事件で弁護士をお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

栗田 武 弁護士
営業時間
08:00 20:00
050-5259-4962
栗田 武 弁護士 を詳しく見る