依頼者と弁護士をつなぐプラットフォーム - 弁護士ドットコム

インタビュー・レポート

弁護士20,000人が登録する弁護士ドットコムが提供、弁護士特化のホームページ制作サービス

集客支援 2021年02月03日


弁護士20,000人が登録する、弁護士ドットコムが提供するホームページ制作サービス。先生の強みや事務所の魅力を正しく推し出すホームページを制作します。


 資料を請求する(無料)

 
こんなお悩みありませんか? 

 

01 ブランディングしたい

・既存の依頼者に向けてセミナーやブログなど事務所の情報を発信をする場所が欲しい

・得意な分野や事務所経営に際して積極的に扱っていく分野に特化したサイトを作成したい


02 名刺代わりにホームページを持ちたい

・顧問先から「会社の稟議を通すにあたってホームページくらいは作って欲しい」と言われた

・事務所の地図や簡単な情報をネット上に載せておきたい


03 安心できる業者にお願いしたい

・日弁連の広告規程に抵触せず、安心して公開できるホームページがほしい

・どのようにコンテンツを充実させたらいいのか分からない

・自分や事務員に代わって更新作業をお願いしたい

・ホームページのことで気軽に相談できる相手が欲しい 

 

そのお悩みは、弁護士ドットコムのホームページ制作サービスが解決します!

 

弁護士ドットコムホームページ制作サービス 4つの特徴 


 01 コンテンツ制作はインタビューに答えるだけ

先生ご自身がコンテンツを作る必要はありません。弁護士業務への理解がある弁護士ドットコムスタッフのインタビューにお答えいただくだけで、「その事務所ならでは」の強みを最大限に引き出したホームページを制作。先生の対応を最小限に抑えることが可能です。

 

 02 データを活かしたホームページ提案が強み

弁護士ドットコムは、月間1,100万人を超える人が利用し、20,000人を超える先生方に登録いただいています。これらの大量のデータをホームページ制作のご提案に活かしています。事務所を構えている(開業先と考えている)地域の、注力分野をはじめとしたニーズを根拠のあるデータとして提示。注力分野を決めたり、事務所経営を考える際にも活用可能です。

 

 03 日弁連「弁護士等の業務広告に関する規程」を遵守

コンテンツ完成後のリーガルチェックは不要です。弁護士ドットコムでは、先生方のプロフィールページの運用やホームページ制作の中で、広告規程に抵触しそうな表現について、どこよりも意識して、ノウハウを蓄積してきました。

 

 04 アフターサポートは万全、依頼はお電話でも可能

 更新作業はもちろん、初期制作内容で掲載できなかった情報を毎月更新し、ホームページを充実させていくこともできます。変更のご希望はメール・電話・FAXでも承りますので、先生のお手間を取らせません。

 

ご相談・資料請求はこちら(無料)

 

制作実績 

 
深水法律事務所(相続、B型肝炎給付金請求専門サイト)

相続専門サイト

深水法律事務相続専門サイト


B型肝炎給付金請求専門サイト
深水法律事務B型肝炎給付金請求専門サイト


富山県富山市の深水法律事務所様より、2つの専門サイトのリニューアルをご依頼いただきました。
それぞれ既存のコンテンツを生かしつつ、デザインや構成を見直し、読みやすいHPを意識して制作しました。


弁護士 杉本 隼与 先生 (個人サイト・クリエイター向け専門サイト)

https://creator-law.com/


  制作担当からのコメント

東京都中央区の杉本 隼与 先生より、個人のクリエイター向けの専門サイトの制作をご依頼いただきました。
個人で活躍するVTuber、作家などのクリエイターがご相談しやすいよう、ポップで柔らかな雰囲気を意識して制作いたしました。


影山法律事務所(事務所サイト・個人再生サイト)

事務所サイト

https://www.kh-office.com/

 

個人再生サイト

https://www.kojinsaisei-osaka.com/

 

  制作担当からのコメント

 
大阪府大阪市の影山法律事務所様よりリニューアルのご依頼をいただきました。
リニューアル前のページ数が多かったことから、必要なコンテンツの整理を行った上で、作成しております。
また、事務所サイトはきっちりとした印象、個人再生サイトは柔らかい印象として、色味や写真を使い分けて作成しております。
 

 プラン 
バリュープラン

 

岡本法律事務所様

https://okamoto-law-office.jp/

奈良県 奈良市

 

 制作担当からのコメント

奈良県の岡本法律事務所様より制作依頼をいただきました。

事務所ロゴを基調としたピンクと黄緑の要素を元に、桜模様などを調和した親しみのあるデザインを制作いたしました。

 

 プラン 
バリュープラン

 

まずは資料を取り寄せる(無料) 

林間国際法律事務所様

https://rinkoku-law.com/

神奈川県 大和市

 

 制作担当からのコメント

神奈川県の林間国際法律事務所様より制作依頼をいただきました。

事務所ロゴを基調とした黄緑と水色の要素を元に、安心感のある印象のデザインで制作いたしました。

 

 プラン 
バリュープラン
 
金森民事信託法律事務所様

https://krlo.jp/

東京都 豊島区


 

 制作担当からのコメント

 
民事信託に特化した法律事務所様の制作をご依頼いただきました。
先生ご自身で情報を発信していきたいということでしたので、情報を発信しやすく、また情報が目に留まりやすくなるよう制作いたしました。
 

 プラン 
バリュープラン

 

しまなみ法律事務所様


事務所総合サイト

https://shimanami-law.jp/


交通事故特化サイト

https://shimanami-law.jp/jiko/

愛媛県今治市


 制作担当からのコメント

しまなみ法律事務所様より、事務所総合サイトと交通事故特化サイトの制作をご依頼をいただきました。
元々のHPはページ数が多くあるものの導線設計が整理されていなかった為、サイトマップから精査、改めて提案を行い、複雑だったページ構成を改修しました。
またリニューアルにあたり、事務所様でもHPの更新をご希望されていた為、新着情報や解決実績などの投稿ページを用意し、更新性のあるHPを作成しました。
 

 プラン 
スタンダードプラン

 

まずは資料を取り寄せる(無料)

 

深桜(みおう)法律事務所様

https://miou-law.com/

大阪府大阪市


 制作担当からのコメント

深桜法律事務所様より、事務所総合サイトの制作をご依頼をいただきました。

女性弁護士1名の事務所で、先生の好きな桜をモチーフとした女性らしいイメージのホームページをご希望され、桜色の再現や掲載箇所によって見出しやテキストの色味を変え、視認性に配慮して制作をしております。

 プラン 
バリュープラン

 

BLJ法律事務所様

https://www.bizlawjapan.com/

東京都千代田区


 制作担当からのコメント

世界と日本をつなぐビジネス法務のサポートとして、世界中の法制度の論文を作成されており、これらを掲載する場所としてホームページ制作のご依頼をいただきました。

世界の法制度や中国の法制度のページは今回新たに作成したものであり、情報量が膨大にあることから、シンプルかつ見やすいレイアウトであることを心掛け、長いページであってもページ内リンク(所定の箇所に移動するボタン)をうまく活用し、スクロールをせずともいろんな資料が閲覧できるよう配慮し、作製しております。
 
 
磯貝・宇佐美法律事務所様

磯貝・宇佐美法律事務所様

https://isogai-usami-law.com/

愛知県名古屋市


 制作担当からのコメント

愛知県名古屋市の磯貝・宇佐美法律事務所様よりリニューアルのご依頼をいただきました。
元々のサイトはWEBサービスに付帯されていたもので、更新もしておらず弁護士の追加もできていなかったので、デザインを刷新し名刺がわりのHPを希望されておりました。

バリュープランでしたが、「ページは最低限で良いのでデザインやアクセス時に事務所ロゴを表示させたい」などのご要望がございましたので、初期制作ページ数を減らし仕様面での先生方のこだわりを実現しました。
 

 プラン 
バリュープラン

 

山西保彦法律事務所(債務整理サイト) 様

https://saimu-kyoto.com

京都府京都市


 制作担当からのコメント

京都府京都市の山西保彦先生より、債務整理サイトのご依頼を頂きました。

債務整理のご相談は、各種ポータルサイトから問い合わせが来ることが多く、問い合わせの誘導先として債務整理の特設サイトを窓口として設けておくことは、より弁護士に相談する必要性を与えることができ、法律事務所・弁護士へ相談する敷居を下げる狙いがあります。

 プラン 

バリュープラン


なかた法律事務所 様


https://nakata-law-kigyou-houmu.com/

広島県広島市


 制作担当からのコメント

広島県広島市のなかた法律事務所様より、企業や経営者をサポートする機会が多くなったことから、企業関係者を意識したサイトの制作をお任せいただきました。

弁護士に相談することの敷居を下げるため、各ページにイメージ画像の配置をしたり、テキストをコンパクトにまとめて読みやすくするなど、ご相談者様に寄り添う形となるよう配慮し、作成しております。

 プラン 

バリュープラン


森居総合法律事務所

 

https://www.morii-law.jp/
東京都港区

 

 制作担当からのコメント

東京都港区の森居総合法律事務所様より、事務所総合サイトの制作をお任せいただきました。

個人・法人問わず、幅広い分野に注力されております。
分野ページ以外に、「弁護士にどのような形でご相談頂くか」を皮切りとして、セカンドオピニオンや税理士向けの提案など、弁護士が活躍できるシーンを色々な切り口で紹介されています。

 プラン 

バリュープラン


 

 ご相談・資料請求はこちら(無料)


弁護士ドットコムは月間1,100万人を超える人が利用し、20,000人を超える弁護士の先生に登録いただいています。これらの大量のデータをホームページ制作のご提案に活かして弁護士規定を順守した一般の方にも伝わりやすいホームページ制作サービスを提供しています。


● 事務所を構えている・構えたい地域の注力分野などのニーズを提示

事務所を構えている(開業先と考えている)地域における、注力分野をはじめとしたニーズを根拠のあるデータとして提示。注力分野を決めたり、事務所経営を考える際にも活用可能です。


新着記事

もっと見る
会員弁護士数
20,482
法律相談・問合せ数(累計)
4,389,459