弁護士ドットコム - 無料法律相談や弁護士、法律事務所の検索

海外の法律

入国禁止を解除したい。

はじめまして。
海外中国の方で大麻使用で拘留され
中国側から強制送還されました。
書面上には五年間入国禁止と書かれ
中国側曰く2ヶ月以内だったら上訴できると言われました。
希望としては、すぐにでも中国に戻りたいと思っています。
何か方法はありますでしょうか?
知り合いの情報では、
ある方が一昨年上訴して入国できるようになったと聞いています。
返答宜しくお願い致します。
中国の出入国管理法令ないし法令運用実務の専門家(中国の専門分野の弁護士になると思いますが)に相談されるべきだろうと思います。日本の渉外事件を扱う法律事務所でも紹介を受けることができるかも知れません。

chinaさん
2016年12月31日 10時23分

みんなの回答

村上 誠
村上 誠 弁護士
弁護士ランキング 登録弁護士が過去30日における弁護士ドットコム内で行った活動(みんなの法律相談での回答など)を独自に数値化、ランキングしたものです。 東京都6
ありがとう

2017年01月08日 11時14分

この投稿は、2016年12月31日時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い法律相談

  • スポーツチームが選手のセックスを禁止したり、制限するようなルールを課すことは許される?

     海外のサッカーチームには、選手のセックスを禁止したり、制限するようなルールを課しているチームがあるようなのですが、そのような行為を日本のチームが導入した場合何らかの法律に抵触したりはするのでしょうか?

  • 海外旅行先の法律に関して

    海外旅行先の法律がどのようになっているのか、日本とどのようなところが異なり、どこに注意しなければならないのか等を日本国内で(できるだけ日本語の資料を元に)調べることは可能でしょうか?

  • 元受刑者ですが、海外旅行について。

    元受刑者ですが、海外旅行に行きたいと考えています。刑の種類にもよると思いますが、国によっては、元受刑者という経歴があると入国を拒否されるときいています。家族と海外旅行に行きたいのですが、私だけ入国審査で強制送還されることがないように確実に入国できる国を選択していくことは可能でしょうか?

  • 海外の法律・慣習を知るには

    下の記事によれば、アメリカでは両親が子供とお風呂に入る行為は児童への虐待行為だと思われるらしいのですが、他国に行く前にこのような法律や慣習等の違いをあらかじめ知るにはどのような方法がありますか? http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/pdf_275/06_kaigai02.pdf 日本国内にも他国の法律等に詳しい弁護士というのは少...

  • 日本人が経営する海外法人の法律区分

    薬やサプリメントの個人輸入代行業の設立準備をしておりますが、薬事法や景表法の関連で日本法人としての宣伝が難しいため、海外法人を作って受注業務・宣伝業務を行おうと思っています。 日本人が代表を務める海外法人に関して、法人自体が海外にあれば、海外の法律が適用されるのでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。

法律相談を検索する

依頼前に知っておきたい弁護士知識

国際・外国人問題に注力する弁護士

法律相談を検索する

新しく相談する無料

関連カテゴリから解決方法を探す

依頼前に知っておきたい弁護士知識

国際・外国人問題のニュース

  1. 「どれだけ返しても元金が減らない」奨学金訴...
  2. 海外で相次ぐ「連続爆破テロ」、パックツアー...
  3. 太平洋上空で「機内出産」 生まれた子どもの...
  4. 上海ぼったくり「ウーロン茶1杯96万円」 日本...
  5. スパイ容疑者でも「亡命」できるのか? 外国...
  6. 海外旅行で飛行機事故に遭ったときの補償を左...
  7. スパイ疑惑の中国の外交官を、日本は罪に問う...

活躍中の弁護士ランキング

外国人問題の分野

イチオシの弁護士

をお選びください。

弁護士回答の中から一番納得した回答に、「ベストアンサーに選ぶ」をつけることで、
回答した弁護士に最も高い評価を与えることができます。

ベストアンサー以外にも「ありがとう」をつけることができます(複数可)。弁護士へのお礼も兼ねて投票へのご協力をお願いいたします。

※万が一、納得のいく回答がない場合は、「ベストアンサーを選ぶ」をつけずに、投票を終了することもできます。