弁護士ドットコム - 無料法律相談や弁護士、法律事務所の検索

削除要求

サイトの削除依頼について。お答えお願いします。



相談です。

今年風俗の体験に行き
一度だけの体験でしたが
サイトに事務所で撮影した
写真が上がってしまいました。

削除を依頼すると
手数料としていくらか払えば削除する
というようなことをいわれましたが、
直接渡しに行くことは避けたいので
弁護士の方に、私の代わりに
お金を払ったら写真をサイトから
削除することなどの書類を
作成して頂いて、お金と一緒に直接
渡して頂くようにしたいのですが
こう言った依頼は弁護士の方に
できますでしょうか?
また依頼にはいくらほどかかりますでしょうか?

教えて頂きたいです。
あなたに無断で写真を掲載している可能性がありますので、お金を払わずとも、削除を求めれば相手方は認めざるを得ないのではないでしょうか。
弁護士への依頼をお勧めします。
こういった依頼の弁護士の方への費用は
どれくらいかかりますでしょうか?
費用は各弁護士によって異なります。直接問い合わせてみてください。
わかりました。ありがとうございます。

yyyyさん
2015年09月27日 21時10分

みんなの回答

八坂 玄功
八坂 玄功 弁護士
インターネット問題に注力する弁護士
弁護士が同意1
ありがとう

2015年09月27日 21時14分

yyyy さん (質問者)

2015年09月27日 21時16分

八坂 玄功
八坂 玄功 弁護士
インターネット問題に注力する弁護士
弁護士が同意1
ありがとう

2015年09月27日 21時21分

yyyy さん (質問者)

2015年09月27日 21時22分

この投稿は、2015年09月27日時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い法律相談

  • サイト削除依頼に管理者から手数料を請求されて。

    個人名が公表されていたサイトへ削除依頼をしたら削除手数料を請求されました。これは不当請求なのではないでしょうか?

  • 情報共有サイトの削除依頼

    情報共有サイトの投稿で、名誉棄損に当たる理由で、削除依頼をかけるのに、弁護士が入らないと削除できないのでしょうか? 先方から、弁護士を使った費用を請求されてしまいましたが、本当なのか、わからないので困っています。 運営会社サイドは、直接質問は受けられない、自分で調べてください、との事でした。

  • 転職サイトへの投稿削除依頼について

    とある転職サイト(個別企業の給与水準、社内の内情などを投稿できるサイト)に個人が特定されかねないような情報をうっかり投稿してしまいました。すでにサイトの運営会社に削除依頼をしているのですが、削除に応じてもらえなかった場合、弁護士の仲介によって削除依頼は可能でしょうか? 概算費用と運営会社に削除対応してもらえる可...

  • 削除依頼

    とあるサイトで、私が過去使用していた写真を発見しました。ですが、サイトには問い合わせがなくGoogleさんのウェブマスターへの連絡を使い、所有者(プロバイダー)にメールをしました。 まだ返事は返ってきていないのですが、私がその画像の持ち主で本人だと言う証拠?がありません。過去の写真なので、載せていたサイトではアカウント...

  • 個人動画削除依頼について

    アダルトブログを運営してる方とお会いして行為をした際に写真や、動画を撮影されました。 それをブログに載せていましたが(モザイクあり、私の許可も得てました)、 関係を解消する時に私のブログ記事は削除してくれましたが、動画は削除してもらえませんでした。 そして現在、婚約したのですが婚約相手にいつかバレてしまうのではな...

法律相談を検索する

依頼前に知っておきたい弁護士知識

インターネットに注力する弁護士

法律相談を検索する

新しく相談する無料

関連カテゴリから解決方法を探す

依頼前に知っておきたい弁護士知識

インターネットのニュース

  1. 刃牙道に「トラムプ」、実在人物をモデルにし...
  2. 「カリビアンコム」無修正動画配信で業者摘発...
  3. ネット中傷、賠償命令までの困難な道…植村隆...
  4. 会社で「懲戒処分」を受けて氏名を公表された...
  5. 25年前の「わいせつ行為」で小学校の元教頭を...
  6. AV出演「違約金請求なし」「本番性交渉しない...
  7. 「慰安婦問題」植村隆氏の娘をツイッターで中...

活躍中の弁護士ランキング

インターネット問題の分野

イチオシの弁護士

をお選びください。

弁護士回答の中から一番納得した回答に、「ベストアンサーに選ぶ」をつけることで、
回答した弁護士に最も高い評価を与えることができます。

ベストアンサー以外にも「ありがとう」をつけることができます(複数可)。弁護士へのお礼も兼ねて投票へのご協力をお願いいたします。

※万が一、納得のいく回答がない場合は、「ベストアンサーを選ぶ」をつけずに、投票を終了することもできます。